教えて掲示板の質問

「顔の歪み?」に関する質問

  • 受付終了

あさこさん

笑うとえくぼが出来るのですか、そのえくぼのふくらんだときのカタチや、口元が左右対称ではありません、、、。
こういったことは、整体で解決しますか?

違反報告

2011年11月19日 12時23分

教えて掲示板の回答

みたか北口総合整体院

後天的に左右差が出てきている場合は、脊柱骨盤をちゃんと整える事ができ、安定させていけば、大なり小なり左右差は少なくできるはずです。

しかし、その状態を放置していた期間に比例して、歯並びやかみ合わせも左右差が出てきている場合、歯科医にもいくとより顔の左右差は減少出来るはずです。

違反報告

2011年11月23日 10時17分


くぼ整体院

頭蓋骨矯正をすることで、小顔や整顔をやってる整体院をさがして下さい。
頭蓋骨の矯正だけでなく、脊椎や骨盤の矯正も必要になる場合もあります。

えくぼの左右の差が少なく、身体の歪みも少ないようでしたら、
日常生活で改善できる方法を、指導してくれる整体院がなによりです。

違反報告

2011年11月22日 17時53分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 食物を噛むのにも左右どちらで噛むのか癖がありますよね。えくぼと口元の片ちんばは表情筋のくせなのか顎のずれなのかは患者さんを拝見してみないと正確な事は申し上げられませんが、どちらにせよ、当院では対応可能です。
          自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
        参考治験例 : 顎関節症
•     http://www.geocities.jp/hsclinc39/agokansetusho/agokansetusho.html

違反報告

2011年11月22日 03時19分


まほろば骨格調整

頭蓋骨の歪みは直せます。
HSTIで行うのは矯正ではなく調整
骨を安全に痛くなくあるべき姿へ戻します。
お近くのHSTI骨格調整へご相談ください。
http://www.hstp.org/

違反報告

2011年11月21日 20時59分


東洋式整体 すずらん療術院

一度ではすっきりとカタチは整わないと思いますが
詳しい状況は実際にみて診断してみないことには
お応えにくいと思いますが、
端的に申し上げると整います。

違反報告

2011年11月21日 20時55分



顔の左右非対象を治した実績のある整体を私は知りません。


もし見つかったら、お知らせします。



<追伸>でも整体では解決しないと思います。


違反報告

2011年11月21日 20時02分


船橋中国堂整体院

エクボの形が不揃いとのことですが、顎骨と頬骨の矯正で解決できると思います、それでも不揃いなら歯茎の矯正までしていきます。当院のブログ、ホームページをごらんください。

違反報告

2011年11月21日 17時50分


北京健康整体院

いつも片方で噛んでますか??そしたらいつも使ってない片方使うように食事してみたほうがいいと思います。
片方だけえくぼあるんですか??

また、歯科医にご相談したらいいとおもいます!

顎の筋肉マッサージして硬くなった筋肉やわらたら 顔の矯正もできます!
骨格の歪みを矯正する整体と、筋肉ほぐせる経絡顔マッサージもすすめます!

顔の矯正はできますよ、当院で一番自信あるのカッサ若返美顔がおすすめです!




違反報告

2011年11月21日 17時35分


こんにちは。私の若いころは、えくぼがあるとチャーミングに見えたせいか、うらやましく思われたものです。今もそうではないですか?きっとかわいらしく見られているでしょう。だから自信を持って笑ったらいいと思います。左右対称はあまり気にしない方がいいと思います。自分程他人は気にしてないと思いますよ。小顔をやっている整体にはどういうときに行けばよいかというと、笑いたいときに、何の抵抗もなく、120%の笑顔を作るためだと思って行かれたらよいと思います。

違反報告

2011年11月21日 17時30分


リアル・カイロプラクティックオフィス 

人の顔は,完全に左右対称ではありません.美容目的に矯正をするれば後に痛みや症状がでるかもしれません.口元が左右対称で無い場合は潜在的な原因があるかもしれません.この場合は,カイロプラクティックがお役にたてるかもしれません.

違反報告

2011年11月21日 16時55分


あおぞら健康カイロ

顔には表情筋という筋肉が多くあり、筋肉のたるみで左右不対称にもなります。
また顎(歯)の噛み合わせ、(食事の時片側だけで噛んでいないか)
大きく分けてこの二つが考えら得ます。
顎のズレは歯の噛み合わせを治さないと整体では解決しません。
小顔の技術を応用すれば一時的には口元は左右対称になります。
自己トレーニングとして、表情筋を鍛えることをお勧めします。

違反報告

2011年11月21日 15時47分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

初めましてPST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。

顔の歪み?で悩みお困りのようですね!

笑うとえくぼが出来き、そのえくぼのふくらんだときのカタチや、口元が左右対称でないとのことですが、もともとえくぼは顔面の表情筋の「切れ目」が笑ったりしたときにへこんでできます。

人間の身体は左右対称にできているようで多少の左右差はあるものです。

但し、日常生活における長期の不良姿勢(猫背など)により体を支える力がアンバランスになったり、利き手側の筋肉の過緊張により利き手側が下に引かれて顔の筋肉も下がり口角が下がったり、目の大きさが変わることがあります。

ほうれい線のシワも同様に左右差が出たりします。
また、顎関節の嚙み合せがよくない場合にも影響でてきます。


●施術を受けるなら
表情筋以外にも頚肩背部などにも体の筋肉の過緊張があるかも知れないので、そういったところで以外と表情筋部の筋緊張(こわばり)がとれることがありますので全身のチェックを行い身体の歪み・筋緊張(こわばり)などを確認しその筋肉の緊張を取り除くことがポイントになります。

但し、人間の身体は非常にデリケートで痛みに対して敏感でマッサージや揉んだりすることは過剰反応として脳がキャッチして緊張を解すどことか逆に緊張が残ってしまいます。

したがってマッサージや揉んだりすることはその時は心地よく感じるだけで筋緊張(こわばり)はとれていません。お勧め治療法としてPST(無痛ゆらし療法)という身体に一切の負担・痛みを与えず、身体の痛みや苦痛を効率よく解消していく療法があります。

●是非、一度PST(無痛ゆらし療法)を受けられることをお勧め致します。
ホームページ http://www.pst-a.com/ からお近くの治療院を確認してご相談ください。

PST(無痛ゆらし療法)で検索すると各地の治療院がわかります。

違反報告

2011年11月21日 14時54分


人にはそれぞれ骨格の特徴があり、顔もそれに準じて歪んでしまいます。芸能人の方の顔をじっと見てみてください。きっと唇が片方、上がっていたりして結構顔が左右対称でない方が多いです。目の大きさも違っていたりします。
女性の方は、やはり気になりますよね。
ご自身のそういうところに気づかれ意識されるのはとても良いことだと思います。
私自身は顔の矯正というコースは設けていませんが、
そういう美容矯正を得意とする整体の先生が東京の方におられると思います。書店にいけば本なんかも売っているので参考にしてみてはいかがでしょうか?
ホームページ何かを見られるのも良いかと思います。

違反報告

2011年11月21日 14時45分


田修中国健康整体センター

人間の体は、左右対称には出来ていないので、どの程度のゆがみかはわかりませんが、気にしなくて良いのではと思いますが、今、小顔にする整体師がいらっしゃるみたいなので、そちらの方の行けば良いのでは」ないかと思います。

違反報告

2011年11月21日 14時21分