教えて掲示板の質問

「すいません」に関する質問

  • 受付終了

1さん

かなり重度な腰痛にくるしんでいます
今通っている整体では手で骨盤から腰までをマッサージしてもらってますが、そのときは痛みが治まるのですが1日できかなくなります
笑うのもくしゃみをするのも柱につかまっていないと倒れこんでしまいます
仕事を休むのも厳しく短期で治せるような整体院があればとおもって質問させていただきました

違反報告

2010年5月10日 08時02分

教えて掲示板の回答

よつば整骨院

重い腰痛とのことですが、
腰痛といっても原因は様々です。
ぎっくり腰、
椎間板ヘルニア、
筋筋膜性の腰痛、
すべり症、
分離症、
坐骨神経痛などなど。
まずは整形外科にてレントゲンやMRIで正確な診断名を出したうえで、
治療に入ることをおすすめします。

違反報告

2010年6月10日 17時22分


愛整体院

腰痛治療は部分治療では治りません。
全身を緩め骨の間隔を拡げて圧迫を取り骨盤も含め骨格矯正をします。
頚椎も腰椎と連動しているので重要です。
良い先生に掛かることです。

違反報告

2010年6月8日 14時06分


骨盤セラピークリニック

のもこ様、お返事遅くなりました。辛いでしょうね。

一つ質問ですが、整形外科は受診済みでしょうか?
未受診なら治る治らないは別として受診するようにしてください。
我々、整体師もその診断しだいで施術方針を決めやすく一番の材料になります。

骨盤から腰までをマッサージしてもらってるとのことですが、痛む側のお尻を、30分位、痛気持ち良い程度にマッサージしてもらってください。それで、痛みが軽減していかないようであれば背骨や骨盤の矯正が必要になってきます。

日本骨盤セラピスト養成スクール
骨盤セラピークリニック

代表:磯田 直己

違反報告

2010年5月14日 14時00分


リフレッシュハウスIUG

のも子様
ご連絡遅くなり申し訳ありません。
当院では、骨盤矯正を中心に全身調整をさせていただいた上に、持続効果を狙い、患部に髪の毛程の細い皮内鍼を添付します。皮膚に1ミリ程度入りますが痛みもなく、安心で安全で効果の高いものです。もちろん厚労省認可で衛生面など安心で安全なものです。小さい子供?大人まで使用できます。急性期などは患部に添付炎症を抑え鎮痛効果も高いです。当院で20数年来使用していますが患者様?のリクエストも多く大変好評です。スポーツ選手の間でも激しく動いても痛みもなく添付していることも気にならないと好評です。是非ともお試しいただきお力になれればと思います。詳細はお電話でもお問い合わせください。快方を心よりお祈りしております。

リフレッシュハウスIUG

違反報告

2010年5月12日 17時39分


リフレッシュハウスIUG

ご連絡遅くなり申し訳ありません。当院ではそのようなケースの場合、骨盤を中心とした骨格調整に加えて皮内鍼を患部に添付します。鍼と言っても髪の毛ほどの鍼で1ミリほど皮膚に入る程度で痛みもなく、厚労省認可の安全で医療的効果のあるものです。小さいお子さんにも抵抗なく使用されています。又スポーツマンの方にも激しく動いても違和感なく安心して使用されています。急性の場合でも、炎症を抑える効果が高く良い結果を出しています。試してみる価値が十分あると思います。当院では、20年来の経験?自信を持っておススメできる施術です。詳しくは、電話でも結構ですからご連絡ください.。快方を心よりお祈りしております。

違反報告

2010年5月12日 14時38分


ドラックサロンラクティ

骨盤の歪みで痛みが出ることがほとんどです。骨盤の歪みを矯正してあげれば痛みは軽減できます。骨盤矯正をお薦めします。

違反報告

2010年5月12日 13時44分


コスモ健康道場

痛そうですね、リンパマッサージで一日は痛みがとれる様ですが、翌日は戻ってしまう
おそらく、内臓の炎症が原因ではないですか、触診で炎症を起こしている内臓が、解りますので、経験豊富な整体師さんにご相談されたら、いかがでしょうか。

違反報告

2010年5月12日 09時47分


うめやしき整体院

かなり痛みに苦しんでいるようで心配です。

1日で痛みが効かなくなる理由として考えられるのは、施術を受ける以上に
体の内部が何かしら状態が悪くなっていて(ヘルニアや狭窄症など)、
筋肉と骨格の状態をよくするだけではまかなえない場合。

この場合は、どうしても整形外科さんでの受診になります。

2つ目に、施術してもらい楽になるものの、日常生活に戻ったと同時に
腰に負担のある生活をしてしまっていたり、ストレスを溜めていることで
負担の割合が大きく、効かないということになってしまっている場合。

この場合は、生活全般を見直す必要があります。

もう一度、今通っている先生に相談してみてはいかがでしょうか?

違反報告

2010年5月11日 13時39分


至誠庵

お返事遅れてスミマセン。その痛み、よく解ります。私も過去に壁伝いに歩いた
経験が有りますよ。

整体と一口に言っても、色々な手法が有りますので、貴方の症状に、今、通われて
いる処の療法が余り有効では無いのかも知れません。

骨格矯正も取り入れている整体院のご利用をお勧めします。
仕事帰りや、休日に利用出来る処を探してみて下さい。

では、お大事に。

違反報告

2010年5月11日 11時39分


徳多整体院

まず、考えられる事は腰椎四番、五番のズレ・歪みにより(脊髄の一番下にある椎骨で上体の重さを全て支えている所)そのせいで、神経が圧迫されクシャミや、咳の時も痛みを生じる場合があります。
痛い場所が熱を持っているならば、炎症をおこしている可能性が高いので、辛いかもしれませんが、二?三日安静にして炎症が落ち着いてからお近くの整体に行かれてみては如何でしょうか?炎症しているときに無理にマッサージするとかえって悪化する恐れがあります。
患部が熱を持ち寝れないのであれば、アイスノン等で冷やすと少し和らぎます。
詳しいコメントが有ればアドバイスできますが・・・。
間違いなく言える事は、時間は少しかかると思います。 
腰痛に負けない気持ちと、ストレス解消も回復に繋がる一歩です。
仕事もお忙しいでしょうが、もう少し自分をいたわる気持ちも大切ですよ。

違反報告

2010年5月11日 11時13分


ほりのうち整体院

一度見てみないと何とも言えませんが、良くなると思いますよ。

違反報告

2010年5月11日 08時47分


いやしの楽々庵

1日もつなら施術の問題ではないでしょう。

施術の問題ではなく、たった1日で元に戻してしまうくらい強いストレスがあると考えた方が良いと思います。

腰痛は自分の存在を否定した時に発症します。

おそらく、仕事のストレスで自分の存在を思いっきり否定しているのではないでしょうか?

自分の存在を否定してしまうのは、自分に対して持っているイメージよりも現実の自分が劣って見えるからです。

現実の自分を現実として認めれば、現実の自分を責めることはありません。
そして、頑張った分だけ自分を認めることができるようになるため、常にプラス志向で生きることができるようになり、大きな成長が期待できます。

自分をどれだけ責めてみても、落ち込むだけで成長はありません。つまり、どん底からいつまでたっても抜け出せません。

人にはパフォーマンスを100%発揮できる環境とそうでない環境があります。

たとえば、昔できたことが今できないということで自分を責めているとすれば、それは環境が違うからだということを認識する必要があります。つまり、今の環境では元々今のパフォーマンスしか出せなかったということです。これが理解できれば、今の環境でパフォーマンスを発揮できるように頑張るだけでいいのです。自分を責める必要はなくなります。

整体で思うように治らない場合には、一度心理カウンセリングを受けてみることをお勧めします。

違反報告

2010年5月11日 01時52分


秋山指圧整体治療院

 こんばんは  かなり辛いようですね、お察しします。

 でも、マッサージで1日もてばよいほうだと思いますが、何で整体をしないのですか

 ?何のための整体なんでしょうかね?。 ま、1日しか持たないのは骨盤のずれ

 、そして腰椎椎間板が神経をいたずらしていると思うので、それをとらないからすぐ

 また痛み出すものと思います。

 椎間板ヘルニアで、痛くて動きも取れない、また寝返りもうてないような患者さん

 の場合、私の所では、まず痛みを取り、骨盤のずれを直し、筋肉をほぐしますが、

 悪ければ悪いほど、すぐもとの悪い状態に戻りますので、2?3回骨盤のずれを

 直していくと、なんとか4?5時間持つようになります、そこでまた同じように治療

 しますと、今度は3?4日持つようになります、そこでまた治療をしていきますと今

 度は1週間ぐらい持つようになります、このように徐々に良い状態を長く維持できる

 ようにくり返し治療していくことで、元の状態にもどします。

 これは、この椎間板ヘルニアの患者さんの治療の方法でしたので、貴方様の場合

 には全てが当てはまるとは限りませんが、基本となるものは同じ事だと思います。

 1日も早く完治することをお祈りいたします、おだいじに!!

 

 


 

違反報告

2010年5月11日 00時54分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

その症状は普通の腰痛ではありません。別の病傷が隠れているはずです。ご本人様を見てみないと何とも申し上げられません。そんな癒し系整体院ではいつまで通ってもお金と時間の浪費になります。
            自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2010年5月11日 00時45分


ヨリサダ整体

一日で戻るという状況に非常にひっかかりました。情報が少ないため原因等はさっぱりわかりませんが、経験上、大きい病が潜んでいるかもと思いメールしました。
病院で正確な検査が第一かと思います。
私、臨床が3万人くらいありますが、一日で戻るケースを沢山経験してきました、
大抵が大きな病があるか、ただ単に急性期で炎症がひどいだけかどちらかです。
あ 後、巨大なストレスをかかえているかです。

違反報告

2010年5月10日 23時33分


こんにちは!
当院は、短期集中・短時間での施術で結果がで、
多くの不調者さんに喜んでいたいだいております。

どんな症状であっても、1分1秒でも速く痛みをとりたいもの。
そのスタンスに、腰痛であろうと、どんな不調であろうとも変わりはございません。

一度あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

根本的に良くなる方法をご指導します。
ご希望があれば、こちらは静岡ですが、私達と同じ治療法の整体院を
ご紹介致します。

また何が原因で痛みが出ているのか、指導致します。
そうすることで、あなた自身も体に対して気をつけることが増えていきます。
回復整体はあなたを全力でバックアップ致します。

違反報告

2010年5月10日 19時16分


こんにちは。

大変辛い状況にあるようですね。お察し致します。

腰が痛いからといって、原因が腰にあるとは限りません。なので、腰部だけマッサージをしていても効果は持続しないと思います。

又、症状が重ければ一回二回の施術では改善されない場合もありますが、炎症を起こしている時にやみくもに施術を行えば、逆に悪化する可能性もあります。

施術方法も今は色々な形態がありますので、良い施術院を選ぶことも視野に入れてみて下さい。

私自身も20年余りに渡り腰痛に苦しんでいた過去がありますので、短期間に改善させたいお気持ちは理解は出来ますが、痛くなるにはそれなりの理由もあると思います。普段の生活習慣なども見直していくことも必要になるかと思います。日頃から健康に留意するためにも、長い目で見ていくこともお考え下さい。

では、お大事にされて下さい。一日も早く良くなられますように。

違反報告

2010年5月10日 19時05分


漢方療院

文面から察するに、一時的であれ治療後は痛みが取れるようですので、腰椎の異常でヘルニアになっているようなことではなさそうですね。

ただ、なかなか症状が強いみたいですので、治療に時間がかかるのは、いたしかたないと思います。

ご自分でできるケアとして、寝た状態で、下腹を5秒から10秒引っ込めるようにして、おなかに力を入れる訓練をすることと、寝た状態で立膝をして左右に腰をひねる軽い体操が、腰の筋肉の緊張を取ることにつながります。
また、風呂で十分に腰を温め、筋肉の血液循環を良くすることも必要でしょう。

体を治すということは、治療者とご自身の共同作業だと思います。一時的であれよい効果が出ているのであれば、現在の治療を受けている先生に上記の文面をご覧いただき指導していただいたらいかがでしょうか。

違反報告

2010年5月10日 18時46分


とし整体院

こんにちは

施術と合わせて自療法を行うのが宜しいと思います。
軸回旋伸長法というのをオススメさせていただきます。
詳しい方法はホームページにご紹介しています。
http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html
宜しければお試しください。

行っていただく場合は、無理せず気持ちよく、焦らずに行ってください。

違反報告

2010年5月10日 17時01分


ゆうわ接骨院

急性の腰部筋痛症ならばとりあえず安静と冷却でしょう。焦ってマッサージなどしようものなら余計に歩けなくなります。3日もすれば歩けるようになるはずです。
レントゲンは一度診てもらったほうが安心できます。

違反報告

2010年5月10日 15時13分


みらい予防医術研究所

重症の腰痛のようですね。
お仕事が忙しい為、病院の検査に行かないで治したい
と思われているのではないでしょうか?

レントゲンの検査では、腰を伸ばす事が出来なくても、無理に大変な思いをして
腰を伸ばしてレントゲンを撮ったりしても、状態が違ってくるので、意味がない事もあります。
検査されるのであれば、痛みの出るような無理な体勢での検査のない病院が良いでしょう。

詳しい原因やお仕事の内容が分からないので、何ともいえませんが、
デスクワークなどの、長時間座っているお仕事であったり、歪みの姿勢をされたり、忙しくて寝不足をされている等ありましたら、椎間板ヘルニアや、骨盤・腰椎の歪みや捻じれで神経が圧迫を受けている状態かもしれません。

その場合は、筋肉をマッサージしても意味がありません。
かえって、筋肉の緊張を促して、筋肉の状態まで悪くなる可能性もあります。

自然形体療法での施術をしている治療院ですと、椎間板ヘルニアや腰椎・骨盤の歪みや捻じれも、筋肉の状態も、痛みのない施術で疲れも解消され、体全体を整え、根本から短期に改善できると思います。

この療法を取り入れている整骨院や整体さんなども、全国に増えていますので、
お近くの治療院にお問い合わせをしてみてください。
http://www.shizenkeitai.co.jp/staticpages/index.php/zenkoku

当治療院へのお問い合わせも可能です。
詳しいことをお聞かせ頂けると幸いに思います。

違反報告

2010年5月10日 15時05分


壮健塾 東大阪整体院

のもこさん こんにちは。

仕事を休むのが厳しいということですが、何より身体が一番です。

柱につかまっていないといけないぐらい症状が悪いのでしたら、安静が一番です。

この時期にマッサージや整体は逆に身体を悪くするおそれがあります。

安静にされて何とか普通に歩けるぐらい痛みが回復してきたら 整形でレントゲン

またはMRIを撮ってみることです。

あせらずにまずは 安静にされてみてはいかがでしょうか。

違反報告

2010年5月10日 14時44分


みたか北口総合整体院

腕が良ければ、施術をすれば軽快するのは簡単です。
しかし、悪くならないようにするための的確で、簡単なアドバイスをしてくれて、最短で改善した後も、整体に行かなくて済む身体づくりを目指している所なら、もっと結果が出るのは早く、お金も時間もかからなくてすむはずです。

違反報告

2010年5月10日 13時40分


かなりお辛いようですね。

現在、整体に通っておられるようですが、整形外科での画像診断はお済みでしょうか?
まだ整形外科を受診されていないのでしたら、まずは病院での検査をお勧めします。

その結果、要手術という診断が下った場合は、別の病院でのセカンドオピニオンを求め、複数の医師の意見を聞くことをお勧めします。

手術の必要がない場合は、整体やカイロプラクティックが有効な場合が多いので、通い易い場所で良い整体院やカイロプラクティック院を探すことをお勧めします。
仕事が休めないのであれば、仕事後や休日に通える所が良いですね。
根本的に改善しようとすると少し時間がかかると思われますので。

早期に痛みから解放されることをお祈りしております。
お大事になさって下さい。

違反報告

2010年5月10日 13時14分


安江ソフト整体

こんにちは。現在、整体の仕事をしています。
大変辛い思いをされているようなので、近くなら、お会いすることもできますが。
私自身、長年、腰痛に悩まされてきましたが、懇意にしている整体の先生により、痛みの部分のほぐしだけでなく、頸椎の調整、肩、背部、腹部、下肢などの筋肉・靭帯のほぐし、骨盤調整などの施術を受け、自身でも体操、ストレッチなどをしたり、電位治療器などを用いて、全身のバランスを取るよう心掛けてきました。現在はほとんど腰痛はありません。
私の整体では、この経験を取り入れた施術を行っていますので、何かお役に立てることがあるかもしれません。よかったら、お問い合わせ下さい。

違反報告

2010年5月10日 13時07分


東洋式整体 すずらん療術院

まず、レントゲンをとって、骨の状態を確認しましょう!

激痛で立てないとはいえ、動けるようなので、深層筋療法を施すことを
当院では、考えます。

始めは歩けないほどの痛みを伴う方も、当院で改善されています。

東洋整体術でよければ、お任せください。

詳しい情報もほしいので、ご連絡をくださいね!

近くにある東洋整体術の整体院もご紹介できるかと思いますので、

どの辺にお住まいなのか、最寄り駅も教えていただけると

助かります。

違反報告

2010年5月10日 13時00分


まずは、病院での検査をされると良いでしょう。
そこでどのような腰痛のタイプかを診断いただくのが最優先ですし、
安心だと思います。
ヘルニアやすべり症、狭窄症など、圧迫の特に強いタイプなのか、
骨盤の調整だけで治まるものかが判断されます。

仮に前者のタイプであっても、多くは骨盤の位置が少しでも正しい方向に
揃うだけでも、問題の負担は軽くなりますのでかなり楽になります。
そのほとんどは施術直後よりも翌日くらいに効果を実感できます。

すでにマッサージで筋肉が緩むと楽になり、翌日には辛くなるのであれば、
骨格の問題が大きいと考えられます。

しかし病院での検査・診察を受けられてから
整体やカイロプラクティックにご相談されるのが良いです。

違反報告

2010年5月10日 12時29分


ご質問の要点が
『短期で治せるような整体院があればとおもって…』とあるので
いい整体院をお探しでしょうか?
それなら、お住まいの地域を言って頂ければお教えできます。

私も整体院を営んでおりますが
私自身椎間板ヘルニアでした
整体で痛みを解消して、整体師として働けているばかりか
ゴルフ、ボーリング、卓球・・・とスポーツ的な動きもこなせています。
10年近く、痛みは起きていません。

整体の効果はあなたに適していると思います。
ただ、整体といってもいろいろな施術方針、営業方針があるようなので一概にどこでも…と言うわけには行きませんよね?

まず、部分的な施術に終わるところはお勧めできません。
?最終的に骨格矯正は必要ですが、骨格の矯正を優先するより、筋肉の弛緩を徹底しているところがいいでしょう。
?その症状に関連するすべての部位を施術してくれるところがいいでしょう。
?1回に60分(以上)施術がより効果的です。

以上により、仕事を続けながらでも、
痛みの解消と運動機能の改善は手術しなくても(しないほうが?)取り戻せますよ!
ただし、短期に症状が緩和・改善・解消されたのちも、
予防(体のケアー、体のメンテナンス)にも心がけましょう!

違反報告

2010年5月10日 11時56分


からだメンテナンス・エムズ

一度、整形で見てもらった方がよいかもしれません。
そこで、要手術以外でしたら、整体が効果的だとおもいます。

腰部あたりだけをマッサージしただけだと1日で効果がうすれます。
痛みの原因のゆがみ矯正、脚全体、腸腰筋をほぐす事が必要です。

ストレスも腰痛の大きな原因になります。その辺はいかがでしょうか?

違反報告

2010年5月10日 11時43分


快整堂

大変にお辛い様子ですね。

ご質問の内容だけでは、判断が難しいですがご自身が状態を正しく理解するのが第一です。

専門医の診察を受けるべきです。MRI等で状態を把握してください。

脊椎の異常、損傷がなければ整体院、カイロ施術院の分野です。

現在通っておられる整体院さんで、充分な問診、視診、動診、整形外科的テストを
受けておられますか?

闇雲にマッサージを施すのは効果が無いどころか、症状を悪化させる場合もありますので直ぐに整形外科を受診して下さい。

くれぐれもお大事になさって下さい。

違反報告

2010年5月10日 11時41分


よよぎ整体センター

方法は二通りあります。

まず、信頼のおける整形外科(MRI施設のある)へ行く。
あるいは、機能解剖学を熟知した整体へ行く。

どちらが先でも構わないと思います。

MRIでも、中立位で撮ることが困難ですから、誤診もあり得ます。整体も選択によっては同じです。

機能解剖学を熟知した良心的な整体であれば、もちろん症状を悪化させることは無いでしょうし、突出性のヘルニアなど三次障害あれば、施術中に病院へ行くことを勧めるでしょう。

マッサージをすれば楽になると言うことでしたら、二次障害どまりでしょうから、構造的な問題、軟部組織(筋肉・靭帯など)と骨格の両方を調整することで改善するような気がします。

ただし、痛みを長らく我慢されているようですから、炎症もあると思いますので、消炎剤での緩和も併用されるべきでは、と感じます。

違反報告

2010年5月10日 11時40分


泉水カイロプラクティック院

かなり深刻な状態のようですね。まだお仕事も何とか続けられているようですが、今後さらに悪化しないよう早めに手を打たなければなりません。
腰に症状が出ているからとはいっても腰だけに問題があるのかと言うと必ずしもそうではありません。なので腰だけを施術しても改善しないこともあります。全体的な姿勢バランスなどをしっかりと調べ何が原因でこの腰痛が引き起こされているか見極めることが必要です。
それとそこまで酷いのであれば一度病院でMRIなどしっかりと調べてもらいましょう。病院で特定の症状を診断してくれます。その症状に合わせた施術を行ってくれる施術院を探してみるといいです。
お仕事がお忙しいようですが、そこまで辛いのであれば病院からの診断書などがあれば会社側も理解してくれてお休みもとれるでしょう。
私でよろしければご相談などからでもお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

違反報告

2010年5月10日 11時24分


ほぐし処つるだ

質問を拝見しましたがかなり苦しまれている様子ですね。内容から察しますに整体で一日は改善が見られるみたいですのでよう腰骨、仙骨あたりで神経が骨にあたり擦られてる状態だと思います。早目に整形外科で診察を受けて結果が異常なければ整体で全体の牽引や脊髄の両端をほぐしたりする事等が有効と思います。

違反報告

2010年5月10日 11時12分


さろん ど ぽんど

だいぶ、おつらそうですね。そこまでの痛みだと、歪みか、椎間板のずれか、狭窄ではないでしょうか?
 一度、整形外科さんで、?線やMRIを撮ること、お勧めします。症状によって、施術ちがいますので、へたに、マッサージしないでください。悪化します。
 お大事に。

違反報告

2010年5月10日 10時54分


激しい痛みは、神経の高ぶりが異常値にセットされている状態です。
むやみな刺激は危険な場合もあります。

神経興奮の沈静化が最重要課題でしょう。
お仕事を続けられるのでしたら、パソコンなど明りに注意することです。

目からの刺激によってより脳は興奮状態になりやすいものです。
目を蒸しタオルや冷やしたタオルなどで沈静化させる。

もちろん、痛い腰に熱があれば、冷却が有効です。
整体でも、カイロでも、有効だと思いますが、
神経の沈静が正常状態への近道です。

できるだけ、楽な体勢を心がけること。
一般に良い姿勢は、痛い場所に負担を強いるものです。

大丈夫ですよ。

違反報告

2010年5月10日 10時42分


はるかぜ整体院

大変な思いをされていますね。なんとかお力になれればと思って書かせていただきます。
この文章の「骨盤から腰まで」「1日できかなくなる」というところから、1つには腰以外の筋肉の緊張が影響していることが考えられます。

いろんなケースがありますが、背中の脊柱起立筋や足の大腿二頭筋、腸経靭帯などが緊張してそこから腰に来るケースもあります。こういう場合、腰だけほぐれていて背中や足の筋肉の緊張が残っていて、また、腰の筋肉の緊張が起こり、痛みがぶりかえします。これと似たようなケースなのかもしれません。

ほかにも、クッションの役割をする足の関節の固さも関係したりします。治療院によって、部分的にやる所もあれば、痛い部分も含めて全体を治療するところもあります。電話で確認して、後者のような治療院を探すと良いと思います。

それともう1つは、仕事をされているということなのでそれが症状を悪化させている可能性もあります。
仕事をしながら筋肉の負担を和らげるには、テーピングがよいと思います。痛い腰の部分はもちろんのこと、全身をやってくれてテーピングをしてくれるところにいかれたらよいのではないかと思います。

私も腰を痛めたことがありますが、本当に大変ですよね。はやく良くなるといいですね。

違反報告

2010年5月10日 10時09分


らくらく家

まず、整形外科等での診断を受ける事をオススメします。

1.そこで「要手術」と診断された場合、
複数の病院の診察をオススメします。
どこに行っても手術しかないと言われれば、
ほとんどの場合手術でしか完治しません。

2.手術でなくてリハビリの場合。
電気、温熱、牽引などで一向に良くならない。

以上の状況で、整体に行かれてはいかがですか?

整体やカイロに通院される場合、症状の重い方ですと、
2?3日続けて行かれると効果が上がります。

いい治療院が見つかる事を願っております。

違反報告

2010年5月10日 10時08分


ヨコヤマ治療室

マッサージでは治りません

笑うのもくしゃみするのも・・・
とのことですが
これは腰椎5番という骨は咳き、くしゃみ時には動くからです
腰椎周囲の軟部組織が正常であれば咳きをしてもなんら痛みは発生しませんが
異常であれば、咳き、くしゃみ時にクライアントさんのように痛みを発生します
これはよくあるケースです

カイロプラクティック、オステオパシー療法を受けると治りますね
ただし、腕の良い治療家に限ります
良く調べて受診して下さいませ

違反報告

2010年5月10日 10時00分


バランス活性療法院 ゆらぎ

こんにちは
ずいぶん、お辛そうですね。

現在、整体院に通われているそうですが、整形外科等の病院は行かれましたか?
もし、まだでしたら、まずは病院での診察をお勧めいたします。
レントゲンや最近でしたらMRIを撮っていただけますので、そこで、まず現在のあなたの腰痛の原因をお調べになると良いですよ。

腰痛が起こる原因としては、「姿勢の悪さ」 「激しい運動や労働」 「老化によるもの」 「内臓の病気」 「精神的ストレス」 など、様々な原因があります。
また、内臓や精神的なストレスを除き、背骨が原因で起こる腰痛の場合は、脊柱、及び、それを支える筋肉の異常が原因と考えらます。
よって、自己判断はせず、まずは医師の診断を仰ぎましょう。
そして、背骨等の異常がないということならば、初めて、われわれ民間療法の出番なのです。

ただ、椎間板ヘルニアの患者様の場合、民間療法での改善例も多数改善例もあり、手術をせずに治すことができる「もう一つの選択肢」もあるので、良い整体院選びが重要になってきます。

あなたの症状を拝見すると、椎間板ヘルニアの疑いがあるかも・・・

違反報告

2010年5月10日 09時56分


鳥取中央整体院

質問の内容だけでは、どの部分で、どのような痛みを感じるのか判断できないところですが・・・。
整形でレントゲン、あるいはMRIは撮ってみられましたか?
笑うのも、くしゃみをするのも柱に掴っていないといけないとのことですので、考えられるのは、腰椎ヘルニア、腰仙関節(腰椎5番と仙骨の間)の捻れです。マッサージだけでは治りません。実際に診てみないとはっきりしたことは申し上げられませんが、歪み、捻れが原因であれば、カイロの治療で問題は解決できます。

違反報告

2010年5月10日 09時49分