教えて掲示板の質問

「脳腫瘍なのでしょうか?」に関する質問

  • 受付終了

ゆあたんさん

24歳女です。1週間前ぐらいから頭が締め付けられるような感じ(主に左全体)、
目がしょぼしょぼする、後頭部が突然ポカポカして体も暑くなり汗が出る、
首や肩がだるい感じ、眉毛付近の筋肉痛のような痛み、こめかみの軽い痛み、
おでこの痛み、頭がふわっ(ぐらっ?)とする感覚などがあります。脳腫瘍が怖いです。
私の年齢で脳腫瘍はありえますか? 夜の方が症状が強いです。
特に眉毛の痛み、こめかみの痛み、ふわふわ感が強いです。緊張型頭痛でしょうか?

違反報告

2023年9月5日 22時13分

教えて掲示板の回答

豊田接骨院

緊張型頭痛のことが多いと思いますが、症状からして、三叉神経にも一時的に強く出ているようなので、念のため脳神経科で脳神経の三叉神経や顔面神経の検査もされるとよいでしょう。この場合、命には別条ありません。
顔の半分に様態が出ているのも脳神経の三叉神経痛などはありますが、年のため、総合病院で脳の検査をされるののがよいでしょう。脳腫瘍は年齢に関係なくまれにありますが、画像を見ればわかります。
頭痛や三叉神経痛は整体、鍼灸などでも対応できますので、初めに病院で検査されてから、治療されてもよいかと思います。参考になれば幸いです。

違反報告

2023年9月7日 09時19分


こうの治療院

なるべく早く総合病院へ行き受付で症状を伝えれば何科へ行けばいいか教えてくれます。
多分脳神経化だと思いますがそこで色々と検査をしてくれますのでまずは病院へ行ってください
脳に異常が無ければ他の科に回してくれます。病院で異常が無ければ我々民間療法を受けてください。
まずはなるべく早くお医者様に行ってください、
脳の病気に年齢は関係ありません。

違反報告

2023年9月6日 10時14分


整体院 Tuina 倶楽部

脳に何らかの異常があるかもわかりませんが、
私の経験からですと、
副鼻腔炎の可能性もあるのではないかと思います。
副鼻腔に膿が溜りそれが大きくなって目の裏の視神経を圧迫して
痛みが出る事もあります。
この場合、放っておくと失明の可能性もあります。
どちらにしても、心配ですので、一日でも早く
脳外科または耳鼻科でMRIやCT検査などをされる事をおすすめします。

違反報告

2023年9月6日 10時07分


けんこう館

まずは、脳神経外科での検査、異常がなければ首を中心とした施術、改善しなければ、心療内科などの受診。
日常生活などで大きな問題があるときには、体の不調となってあらわれることがあります。
心身ともに無理が続いた後の「休め」のサインということもあります。

違反報告

2023年9月6日 09時53分


壮健塾

30年ほど前に頭痛を訴える20代後半の女性が整体に来られました。施術をした直後は少し症状が和らぐようでしたが、2度3度施術してもその症状は改善されませんでした。
脳神経外科の診察を進めましたが、医者嫌いでそのままごまかしながら過ごされました。
その後東京に仕事の都合で転転されてその方の施術はできませんでした。4年ほど過ぎてからその女性のお母さまが施術に来られたので、お嬢様はお元気ですか?とお尋ねしましたら「昨年脳腫瘍で亡くなった」とお聞きしました。
お母さまにもお嬢さんの診察を進めていましたのに、かたくなに医者嫌いを通して結局手遅れで亡くなってしまわれたのです。
私の経験ですが、35年前に左の頭痛がひどくてMRI検査を受けました。結果は肩こりではないですか?との診察でしたので職業柄自分で肩こりを解消しましたら、3日も経たないうちに頭痛は治まりました。そんな経験があるのでその女性にもMRI検査をすすめたのです。
貴女の症状は身体をほぐしたりする程度で解消されるような症状ではないと思います。
貴女の症状は尋常ではないので至急病院でのMRI検査をお勧めします。
若いから脳腫瘍にならない事はありませんので至急の取り組みが大切です。

違反報告

2023年9月6日 08時57分


Haru整骨院

整骨院16年勤めているものです。
ゆあたんさんとてもお辛い症状で
当院にもそのような症状の方が多々おられますが(特に最近多い)大体は首の問題からきていることが多いです。

まずやってほしいのはジョージズテスト。
首を左に行けるところまで向いて目線は顔に対してまっすぐにします。
その状態で目がちらつく、ぼやける、かすむ、気持ち悪いなど、変化があったら陽性です。
何も出なかったらそこから上を向いてまた目をまっすぐにします。
参考URL https://www.youtube.com/shorts/cPgV8nRaBPc
同じく症状が出たら陽性です。
反対側もやってみてください。

陽性の場合は椎間孔狭窄が起こっています(首から頭にかけて血流不全がおきている)
その状態であれば専門の治療院で首の施術を受けられると改善する可能性大です。

上記の検査で異常が出なければ脳神経外科などで一度診てもらってもいいかもしれません。
MRIなどの結果で脳腫瘍や神経障害などがわかることが多いです。
そこで特に異常が出なければやはり身体の歪みで異常がでていると推測されます。

当方医者ではないので診断はできませんが大体の方は検査でわかることが多いです。
まずはやってみていただけると幸いです。
一日でも早く改善されること願っております。

違反報告

2023年9月6日 08時44分