教えて掲示板の質問

「ぎっくり腰からお尻の痛み 仙腸関節」に関する質問

  • 受付終了

石さん

今年の8/27に変な体勢で引き出しを閉めていて腰を痛めました。その時はそんなに痛みはなかったので、その後ヨガとエアロをやってしまい帰りには真っ直ぐ立てない状態になりました。自業自得の面もありますが、翌日から腰を真っ直ぐにして歩けず、仕事をしていても腰がずっと痛い状態でした。先週位から歩行は何とか出来るようになり、中腰をすると未だ腰が少し痛いですが徐々に痛みも引いてきました、でも尾てい骨から左の臀部にかけての痛みと違和感がとれません。
以前腹筋などをしているときに腰の下辺りが「こりこり」鳴っていたのが、この頃階段を上ったりふとした動きで鳴るように思います。
ヨガの先生に聞くと、「それは仙腸関節がずれている、痛いほうのお尻をストレッチするしかない」といわれました。
病院には今の所行っていません。このままストレッチをして様子を見るだけで良いのでしょうか。
もう2週間以上経っていても、行くなら初めはやはり整形外科に行くべき?それとも整体?今まで腰痛になったことがないのでどう対処すればいいかわかりません
仙腸関節のずれも「こりこり」鳴るのですがストレッチだけで良いのでしょうか?

違反報告

2011年9月14日 10時58分

教えて掲示板の回答

かけがわ桔梗整体

本文の内容から、ぎっくり腰によって周辺の筋肉がかなり緊張した状態になっていると思われます。
正直、ストレッチだけでは効果が薄いです。
しっかり骨盤調整してくれる整体やカイロへ行かれることをお勧めします。

違反報告

2011年10月4日 14時37分


まほろば骨格調整

歪んだ骨格のままストレッチをしても効果は薄いです。
骨の歪みを直す必要があると思います。
骨盤の調整はHSTI骨格調整でなくてもできると思いますが
仙骨や尾骨の調整も行った方が骨盤が安定します。
http://www.hstp.org/

違反報告

2011年10月3日 22時45分


寿限無堂整体院

ストレッチだけではあまりよくないと思います。
(治るとこまでいかないと言う意味で)

まず、整形外科に行ってみて、レントゲンなりを撮ってもらってください。

多分、「骨には異常が無い」と言われると思いますが。

そうしたら、整形はやめて

仙骨のAKAや、骨盤の調整を得意としている、整体を見つけていってください。

その方が、回復します。

以上、静岡県湖西市鷲津の寿限無堂整体院のおはらでした。

違反報告

2011年9月30日 16時23分


神戸元町気功整体院

はじめまして。
まずは、整形に行くべきです。あまり腰痛があるときにストレッチをするとかえって
いてめてしまいます。臀部に痛みがあるということは坐骨神経にふれていますから
安静にして医師の指示にしたがうことです。ヨガの先生はあくまでヨガの先生です
専門家ではありませんから、まずは医療機関へ
   お大事に。

違反報告

2011年9月29日 18時32分