教えて掲示板の質問

「右すね周りと内足くるぶし上の痺れ・麻痺」に関する質問

  • 受付終了

ポン太郎さん

昨年ヘルニアがかなり痛み出して歩くのがむつかしくなり整形に行った所 痛みは引いたのですが右足の屈伸力が弱くなりやがて膝周りが痺れがきれた時のような痺れ と 内足くるぶし上辺りの痺れが発生しだしました。

今までのヘルニアが発生した時には出ませんでした。 屈伸力はかなり戻ってきたのですが 痺れ・麻痺及び少し歩くのにぎこちないような感覚が1年ほど続いています。

手で触っても触らてている感触もかなり弱いです。腰も左に比べて右の方に痛みは有るようには感じます。

近日MRIも撮影したのですが ヘルニア自体は 1年前より小さくなっていますとの事で この痺れ・麻痺は なぜかはっきりしないとの事でした。 今後、受診する場合の科 とか 自分で出来る改善体操など 経験のある方がいましたら 教えて頂ければと思います。

違反報告

2017年10月29日 20時25分

教えて掲示板の回答

石川整体塾

お答えします。質問から判断すると私は十二指腸に問題があるように思いますので漢方薬局に行くことをお勧めします。内臓の影響があるときには内臓を整えないと筋肉や骨格の調整だけでは改善されませんので一度ご相談されることをお勧めします。

違反報告

2017年11月4日 11時46分


駒込カイロプラクティックセンター

一年前から脚に麻痺が出たままというのは、随分長いです。しかし、整形外科の保存療法では当然の事でしょう。挙句、「今後は、ヘルニアと上手く付き合ってください。」と言われるか、非常に長くかかって、運よく自然治癒するかのどっちかでしょう。ここはやはり、ご自分に対する投資だと思って、多少お金はかかっても、カイロプラクティックで治す事をお薦めします。元気で働けるようになれば、充分稼げて、元は取れると思います。人生が、勿体無いです。香川県内にも、治せる人は必ずいると思います。貴方の文面から察するに、二箇月もすれば、麻痺の症状は充分取れると思います。そして、再発予防法も、教えてくれると思います。手間ヒマをかけても、腕のいいカイロプラクターを探してください。インターネットという便利なモノもあるじゃないですか・・・。はっきり言って、「自分で出来る改善体操など・・・」は、貴方の状況からはムリでしょう。ご自分の事です。頑張ってください。

違反報告

2017年11月1日 11時47分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

ヘルニアを完治させましょう。
自然療法整体治療院ときわ台健康堂 院長抄明
ヘルニア編 : http://www.geocities.jp/hsclinc39/heruniya/heriniya.html

違反報告

2017年10月30日 20時50分


安心サロン

整体院で定期的にほぐしてもらったほうが良いと思います。

違反報告

2017年10月30日 13時40分


泰楽整体院

初めまして阪神西宮駅すぐの整体院です。
ヘルニアが小さくなっており、お医者様でも原因不明の場合は
他の部位、筋肉で神経を圧迫するなどの原因が考えられます。
腰のMRIで原因が分からないのなら、他の部位を考える方が良いです。


姿勢・腰痛や痺れに特化した整体院を1度試されても良いかと思います。
その際の注意点ですが、1回目で効果が実感できなければ2回目以降は行かなくても良いと思います。治せないのにズルズル引っ張る整骨院・整体院はたくさんあります。

1回目で効果が実感できなくても、「なぜ今実感が無いのか?どうしたら改善されるのか?」をちゃんと説明されて納得されたなら、もう数回試すのも良いかと思います。

違反報告

2017年10月30日 13時17分