教えて掲示板の質問

「右側裏の痛み処置」に関する質問

  • 受付終了

たなさん

正座をしていて、いつの間にか右側だけ足を女座りみたいにしてました。そしたら、右側の裏が、休んでいる、足を延ばしているときに痛みがあります。治す方法はありますか?

違反報告

2017年6月4日 14時36分

教えて掲示板の回答

上尾市北京ソフト整体

今年の1月ごろ腰痛、膝の痛み、足がつれ とにかく酷かったですが、膝の痛みはウソのように消え、立つ際、ひどかった腰の痛みは今はすっかり良くなりました。現在も毎週ケアしながら悪くしないように・・・61歳
宜しかったら参考にしてください

違反報告

2017年6月8日 08時53分


東洋式整体 すずらん療術院

膝関節と骨盤周りに問題がありそうですね

ストレッチでも一定の効果はありそうですが

しかりと筋肉調整すれば
比較的はやくよくなります

違反報告

2017年6月6日 19時05分


かわむら整体院

こんにちは。
「右側の裏」が痛いとのことですが、右「足」の裏のことでしょうか?

崩した正坐をすると骨盤が歪んできます。
その時に仙椎と腸骨の関節の歪みが大きくなると、仙椎から出ている神経を刺激することがあります。

その神経の刺激が足の裏の痛みとなって出ることはあります。

もしもご質問者さまの痛みの部位が「足の裏」なのであれば、骨盤の歪みを正すことで改善する可能性はあります。

ご参考までに。
お大事にされて下さい。

違反報告

2017年6月6日 14時44分


石川整体塾

お答えします。質問から判断すると骨盤のズレと腿の筋肉が弱っているように思います。内科的には胃腸に問題がありそうですので食事に注意する事と消化剤を含む胃腸薬を飲むと良いでしょう。内臓に問題がある方は筋肉や骨格を調整してもすぐに内臓の影響で症状が戻ると私は思います。生活習慣病と思います。お大事に。

違反報告

2017年6月6日 12時29分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

治す方法はありますか?→ありますよ。当院に来れればの話ですが・・・
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 股関節編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/kokansetu/kokansetu.html

違反報告

2017年6月6日 10時25分