教えて掲示板の質問

「腰(背中)、歯、首が痛いです」に関する質問

  • 受付終了

匿名希望さん

卓球部に所属する高校2年です
最近、部活をしていると骨盤の少し上背中の下方に筋肉痛に似たジーンってする痛みがあります
腰の痛みが始まると歯(歯茎ではないが必ず決まった歯)が痛くなったり、右の首筋が痛くなったり、酷いと頭痛が起こります

腰らへんの痛み、首筋の痛み、歯の痛みはそれぞれ関係ありますか?
関係あるかは分かりませんが…
最近数年ぶりに風邪をひいて1週間くらい引きずってます
歯医者とは無縁の人生で子供の歯を抜いてから一度もいってません
歯の痛みや頭痛が始まるまではずっと腰の痛みだけでした

ただ偶然に
腰の痛みと歯と首筋の痛みが重なっただけでしょうか。
回答お待ちしてます

違反報告

2017年3月10日 00時20分

教えて掲示板の回答

こうの治療院

結論から言います
万病一元身体は骨盤から
全ての症状は骨盤の歪みから来ています
本当の骨盤調整術を受けてください
1度の調整で変化が出れば希望が持てます

違反報告

2017年3月13日 21時39分


東海カイロオステ院

偶然ではありません。

腰の骨と首の骨は前方に弯曲していなければいけません。
この弯曲が少ないと周りの筋肉が緊張して血行が悪くなり、筋肉に老廃物が溜まり、痛みとなり症状が出ます。

腰の骨と首の骨を矯正して、正しい姿勢で歩く事で改善しています。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/308153
http://chirooste.com/article/detail.php/190/298174
http://chirooste.com/article/detail.php/190/301924
http://chirooste.com/article/detail.php/190/329943


違反報告

2017年3月12日 10時46分


石川整体塾

お答えします。頭痛、歯、腰痛、風邪の関係はあります。すべてとは言いませんが風邪をひくと主として腎臓や肺、大腸の影響からさまざまな症状がでます。今の状態から判断すると今回はお腹の影響が大きいと思いますから薬局で整腸剤を相談して飲むと良いでしょう。食生活の改善をお勧めします。

違反報告

2017年3月11日 12時41分


ながはま治療院 マッサージ・鍼灸・カイロプラクティック

脊柱起立筋という筋肉は首~腰にかけて関わっています。
また歯の神経は首から出ている神経にも大きく関わっています。

歯が痛いの運動している時だけですか?

もう一つ関連する可能性があるの顎関節の状態です。

当院に来院される患者様にも相談されることがございますので、宜しければ御来院いただくか、お近くの治療院等へご相談下さい。
早めにケアすれば楽になりますよ。

違反報告

2017年3月10日 20時52分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

腰の痛みと歯と首筋の痛みは関係します。
何か大きな病気が隠れているかも知れません。
参考治験例 : 霊障編  http://www.geocities.jp/hsclinc39/reisho/reisho.htm
自然療法整体治療院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2017年3月10日 19時20分


洞内整体

こんにちは。

結論から申し上げると、腰、首、歯は関係があります。
起点になるのは腰です。腰の負担がある一定を越えると首が緊張し、歯や頭へ連鎖していくという流れが考えられます。
ですから歯医者に行っても内科に行っても異常なしというケースが大半です。
問題はなぜそうなるのかですね。
卓球をすると、という書き方ですので卓球での体の使い方にあるのではないかとは一つ考えられます。主に捻る動作の運動ですから体の左右差を作りやすいでしょう。
多少の左右差は誰しも持っていますから決して左右均等がいいわけではありません。しかし左右差が極端になると体としては色々と不都合なこともあります。それを修正する働きがあり、それが風邪という現象です。風邪は薬を使ったりしなければ偏りを修正してくれますが、薬を使うと思うように修正されず長引きます。
今まで卓球をしても同じようにはならなかった事も考えると、二年生になって練習の質、量が増えたとか
左右差が解消しにくい状態(例えばストレスがあったりすると緊張が抜けません。)にあることも可能性としてあります。
今のところご質問の内容から答えられるのはこのくらいです。お役にたてなかったらすみません。

違反報告

2017年3月10日 19時04分


スピリチュアル気功整体師・ラザン+(五反田サロン)

恐らく「腎・膀胱経」の、何らかの障害が考えられます。
お背中の腰の辺り、首筋、歯痛と繋がっていて、現在高校生で成長期の真っ最中でもあるので、腎の氣に蓄えられた「先天の精」の、何らかの不具合も一因として考えられます。
氣の流れを理解している、鍼灸師、氣功師、漢方医等の施術や療術を、一度受診される事をお勧め致します。
薬膳的なアドバイスとして、補腎作用のある黒豆や小豆等の黒い食材を、メニューに採り入れてみる事も、お勧め出来ます。
無理に腰をマッサージしたり、整形外科に通ってブロック注射を打ったり、湿布薬を投与された処で、対処療法に過ぎませんから完治は困難です。
内臓を丈夫にしつつ、体質の改善や成長期に併せた食事、運動、睡眠の改善に努めて下さい。
お大事に。

違反報告

2017年3月10日 17時37分


BodyCareねこのて

整体師関係の方にもあまり知られていないかと思いますが
腰部、首筋の痛みと歯の痛みは関係があることがあります。

足首や股関節などを矯正したり、腰部の筋肉を緩めることによって
歯の痛みが取れることがあります。

股関節などの歪みからくるものだと後々心配がありますので
一度腕のいいといわれる整体院などに行かれて体のメンテナンスを
されることをお勧めします。

違反報告

2017年3月10日 16時53分