教えて掲示板の質問

「顔の歪み」に関する質問

  • 受付終了

大井さん

鏡で見ると口が左に上がってます
目は右に上がってます
整体など治りますか?

違反報告

2011年8月1日 10時32分

教えて掲示板の回答

くぼ整体院

顔の歪みの原因が分かりませんので、十分もとに戻るかどうかも分かりませんが、頭蓋骨・脊椎・骨盤の歪みを取っていただき、顔と頭部の筋肉や筋膜を十分に緩めてもらって下されば、ご自分の自然な状態までは戻ります。お客さんの状態や整体院の技量にもよりますが、5~10回程度は通院することを考えておいて下さいね。
最低限必要なことを記しましたので、これが出来る整体院を探すことが大切です。

違反報告

2011年10月4日 19時52分


船橋中国堂整体院

顔の歪みは顔の骨格矯正で治ります。顎骨の下垂、頬骨の下垂と左への横ズレか原因で、鼻曲がりなどわ起こしていきます。

違反報告

2011年8月6日 16時56分


船橋中国堂整体院

顔の骨格は整体で治ります、顔の骨格矯正をやっている所にお聞きになるとよいでしょう。顎骨が左に上がり、前頭骨が歪んでいまする

違反報告

2011年8月5日 10時47分


整体やまつばき

整体 やまつばき

顔の高さが左右で違うため、メガネがまっすぐにかけられない方はいらっしゃいます。
実は左右で高さが同じ人はほとんど見受けられません。

普通の整体では顔を触るところはまずありません。
しかし、当院では小顔矯正で左右のバランスも整えます。

方法は以下のとおりになります。
①首、肩をほぐし、顔の矯正をしやすくする。
②基本整顔で軽く全体の血行をよくする。(若干の矯正をかけつつ)
③アゴ、ほほ付近のコリをほぐす。
④目、ほほ、アゴの矯正(前頭骨を上げつつ)
⑤口開けで、ゆがみを矯正
⑥パッティング、ローリング運動で仕上げ

顔のコリを取れる整体院なら、ゆがみを矯正できる可能性があると思います。
予約時に確認してみてはいかがでしょうか。

違反報告

2011年8月4日 00時31分


顔の過度の筋肉の緊張により、口や目が引っ張られていると考えられます。

手の手技を使い、筋バランスを整える矯正をして、首あごの歪みを調整すればいいと

思います。

違反報告

2011年8月3日 20時51分


やってみないとわかりませんが、頭蓋骨調整や顎関節調整されている所だと

いいんじゃないですか?

ちなみに松多整体では、そういうのが改善して口がまっすぐになったり、噛み易いなどの効果が出ている方もいます。

ご検討下さいね!

違反報告

2011年8月3日 12時34分


いつ頃から顔の歪みを気にされているのでしょうか?

上がり具合がどれくらいかにもよりますが、顔の筋肉の過度の緊張
による原因であれば、顔の筋肉(表情筋)を整えることによって、ある程度の
改善は見込めると思います。

・施術対象の筋肉
口(咬筋、笑筋)、目(眼輪筋、前頭筋、側頭筋)

違反報告

2011年8月3日 10時59分


お顔が歪んでいるとのこと、ご心配ですね。
歪みの原因がわかりませんので、一般的な回答になりますことをお許しください。

顔の歪みは、表情筋、骨格、姿勢などが原因の場合なら、整体で改善できます。

顔の表情筋を整えるとともに、顔の神経の流れを改善します。また、リンパの滞りを改善すると小顔になり、顔の各部品も左右のバランスが改善します。

また頭蓋骨を整え、身体全体の軸を整えると顔の歪みも改善されます。

整体院によって技法や技術(施術)力の違いがあります。
回答をご覧になって、整体院を選択し、相談されるようお勧めいたします。

違反報告

2011年8月2日 17時08分


整体道場

顔面麻痺は、骨盤が狂い脊柱がS字状に曲がり、頚椎の狂いが原因。
骨盤~頚椎を正すと治ります。
確りとした所で骨盤調整をして貰えば、2~4回の施術で良くなります。

違反報告

2011年8月2日 17時06分


鳥取中央整体院

実際に診せていただかないと、断定的なことは申し上げられませんが、
顎関節、顔面骨の歪みがあるのでは?と感じます。
一概に、整体を受ければ解消するということは言えませんので、顔面骨の
矯正をやっておられるカイロプラクティックに問い合わせてみられては如何
でしょう?

違反報告

2011年8月2日 16時30分


はるかぜ整体院

筋肉のバランスが原因であれば、治る可能性はあると思います。

顔の筋肉は扱わないところもあると思うので、電話等でそういったこともやっているか確認して、相談してみてはいかがでしょうか。

違反報告

2011年8月2日 16時01分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

自動車事故で頭骸骨の歪んでいるのは比較的に矯正しやすいですが、生まれつき、頭骸骨の歪んでいるのは、やってみた事ありますが、著しい結果は1,2回では出ませんでした。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例   顎関節症編の恵比寿みよ子さん
         半身麻痺・しびれ編の片側顔面痙攣の小笠原さえ子さん
• http://www.geocities.jp/hsclinc39/index.html

違反報告

2011年8月2日 15時43分


こんにちは。ストレスが重なってくると、肩コリや頭痛目が疲れてくるのと同様に、顔の筋肉が硬直してゆがみとなってきます。ゆがみ自体は骨の問題もありますからどうしようもない場合がありますが、過剰なストレスはそれを増長させて、疲れやすいなど様々な症状が出てきます。整体では頭、耳、目、頬、顎の筋肉をマッサージすることで緊張を取り除き、リラックスした状態へ導くことが可能です。顔や頭は自分でマッサージもできますが、人にやってもらうのと自分でやるのではずいぶん違うのを実感できると思います。強さややり方ももちろん問題ですが、人にやってもらうことによる効果は計り知れないものがあります。
あなたの場合、口が左に上がる、目は右に上がる傾向があるので、疲れた時はそれが強調されるように関連する筋肉が緊張します。長い年月の積み重ねでどんどんと歪んでいったのではないかと思います。ですから整体では戻るのにはそれと同じだけの時間がかかりますが、一度試してみたらどうでしょうか?

違反報告

2011年8月2日 13時15分