教えて掲示板の質問

「首と背中の違和感」に関する質問

  • 受付終了

なごみさん

タオル整体をやっていたときあやまって自分で頸椎7番を押してしまった結果、頸椎7番の出っぱりはあまりなぬなったのですが下を向いたとき胸椎1番の方が出ています。下を向いたとき頸椎7番(全然出てない)よりも胸椎1番が出ていることはいじょうではないのでしょうか?
心配になってしまって…

違反報告

2016年12月18日 16時29分

教えて掲示板の回答

石川整体塾

お答えします。斎藤整体の先生が仰られるように私も正常だと思います。あまり個々の名称は施術には私は必要としていないので忘れていますが頸椎1番は確か大椎と言うように1番大きな骨と記憶していますから問題ないと思います。

違反報告

2016年12月21日 12時33分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

要旨: 頸椎7番が外へ出ているので異常と思い内側へご自分で押し込んだ。その結果、うつむいた時に胸椎1番が出ている。
→ これは異常な施術をご自分に対してなされた事になります。元に戻すのは大変やっかいです。お大事に。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長妙明

違反報告

2016年12月19日 18時09分


お礼コメント

ありがとうございます。後悔しています
このように少し複雑になるとほとんどの整体やカイロプラクティックでは治せないということでしょうか?…

2016年12月19日 18時40分

佐藤スポーツ整体/海老名店

どこかの整体で診てもらった方がいいと思います。
佐藤

違反報告

2016年12月19日 17時53分


斎藤整体院

でっぱりの程度によります。
首を下げたときには胸椎1番が頸椎7番より出っ張っているのは正常な状態かと思います。
その位置が苦しいとか痛いのであれば整形外科で検査をしてはいかがですか。

違反報告

2016年12月19日 16時59分