教えて掲示板の質問

「首と両肩の痛み」に関する質問

  • 受付終了

ヤットさん

首の付け根と両肩こりが酷く、背中の上部の痛み、みぞおちにも違和感があります。
立っても、寝ても痛み、常に揺れている感じです。
風呂に入っても、上がってからの体の痛みが凄いです。
病院にも行きましたが、気のせいとか別に以上なしです。
症状が酷く、仕事も辞めました。もうどうしていいか分かりません。
何かアドバイスもらえないでしょうか?

違反報告

2016年12月18日 14時43分

教えて掲示板の回答

石川整体塾

お答えします。先ずは仕事を辞められ良かったと思います。そのまま働けば過労死の可能性があったと思います。質問から過労とストレス睡眠不足が想像します。今の状態は内臓が相当弱っていて、血液も汚れていると思います。対処法を書かせていただきます。胸の鳩尾の少し上に小さなカイロを張り、その上から軽くマッサージしながら息を吐き出す呼吸をしてください。それとむ矢崎ですからアロエの葉肉のゼリーを食べるとよいでしょう。お試しください。

違反報告

2016年12月20日 14時15分


至誠庵

大変辛い状況ですね。

察するに、内臓に無理が来てますね。お医者の検査は臓器の故障は判るのですが、過負荷、疲労は解らないんですよ。

例えば、トラックに荷物満載でエンジンや車体に無理を掛けていても、走ってれば問題なしで、壊れて初めて異常ありです。

我々は、適正な積載量で快適に走らせてやれば故障しないよね。て考える訳です。

内臓調整の出来る療術家を探してみてください。近ければお力になれるんですが・・・

違反報告

2016年12月19日 16時59分


とてもつらい症状でしょうからお気の毒様です。病院の検査ではなんともないと言われるのですから線維筋痛症や慢性疲労症候群などのような状態なのでしょう。
まず食生活はどうでしょうか。放射能汚染の問題だってあります。このような悪影響をもたらす原因を除去せねば話になりませんのでまずその点をチェックして下さい。そしてそのうえで人体にとって大切な気の流れを整え、ツボのハタラキを元に戻せばカラダは楽になっていくはずです。詳しいことはひふみ治療院のホームページをご覧下さい。

違反報告

2016年12月19日 15時43分


斎藤整体院

整体院で首、肩 脊柱起立筋等の施術をされてはいかがですか。
気になるのは風呂上りに痛いことです。
MRI検査や炎症反応検査等はされたのでしょうか。
施術で改善されないようであれば専門医に診ていただいたほうが良いと思います。

違反報告

2016年12月19日 13時23分


東海カイロオステ院

>首の付け根と両肩こりが酷く、
僧帽筋の痛みだと思います。
ストレートネックや首の骨のゆがみで、僧帽筋が緊張して血行が悪くなり
筋肉に老廃物が溜まり、痛みが出てると思います。

首の骨の矯正と、姿勢を正しくする事で改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/329943


>背中の上部の痛み、
僧帽筋の痛みだと思います。
背骨が歪むと僧帽筋が、背骨を正常に戻そうと緊張します。
僧帽筋の血行が悪くなり、筋肉に老廃物が溜まり痛みが出ます。
背骨を矯正する事で改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/302852


>みぞおちにも違和感があります。
胃をコントロールしている神経に異常があると考えられます。
背骨の11番を矯正する事で改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/299969


>常に揺れている感じです。
鎖骨の歪みが原因だと思います。
鎖骨の下は多くの自律神経が通っています。
鎖骨が歪むとその神経を圧迫するため、めまいやゆれた感じになります。
鎖骨を矯正する事で改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/285529

違反報告

2016年12月19日 10時51分


井上整骨院針灸院カイロ整体

整骨院針灸院カイロ整体をしています。

自分が揺れていると感じるのは、【ふらつき】です。

頚椎がズレて、ふらつき、頭痛、乗物酔い、シャックリが続くなどがおこり

ます。

カイロプラクティック=背骨骨盤矯正の治療に行って下さい。

ふらつきは、その場で無くなります。

整形外科では、ズレるという概念がありません。

違反報告

2016年12月19日 10時38分