教えて掲示板の質問

「首が辛いです」に関する質問

  • 受付終了

あきそんさん

5年前ぐらいで中学3年生の頃私は野球部で守備練習をしていたんですが練習中に友達がコンタクトがずれたのでうずくまっていました、それに気づかずにボールを追いかけていって友達とぶつかり、頭から落ちてしまいました。それ以来、首に違和感があって、痛くはないのですが、つらくなって、じっとしていられなくて、首を回すようになってしまいました。これはどーいった状況ですか?ぜひともご意見お願いいたします

違反報告

2016年11月16日 12時09分

教えて掲示板の回答

椎間板ヘルニアです、ヘルニアが出たり、引っ込んだりしています、ヘルニアが出ないように、自分で、出来る療法、ぶら下がり健康器等良いですよ。

違反報告

2016年11月21日 09時27分


首を回してポキポキやっていると、そのうち腕や指先に痺れや痛みが必ず出ます。痛くて夜、眠れなくなります。首の不具合は、カイロの治療を受ければ治ります。

違反報告

2016年11月17日 14時38分


東海カイロオステ院

衝突事故により、首の骨が歪んだのだと考えられます。

首の骨を矯正する事で改善すると考えられます。

違反報告

2016年11月17日 11時37分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

ヘルニアかも知れません。見てみないと判断致しかねます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : ヘルニア編 
http://www.geocities.jp/hsclinc39/heruniya/heriniya.html

違反報告

2016年11月16日 17時38分


石川整体塾

お答えします。症状としてはムチウチと同じ状態でしょう。ぶつかった時に一部の筋肉に過緊張が生じていると思います。同時に頸椎の変形もあるでしょう。しっかりした施術者に調整してもらうことです。施術の時に伏せたまま上からもむところは避けた方が良いです。悪化するの可能性が高いからです。手術は不要です。すぐに改善できます。

違反報告

2016年11月16日 13時43分


まほろば骨格調整

頭蓋骨にゆがみができているのだと思います。
首のふしや腰のふしを頻繁に鳴らしたくなる人がいますが
それはそこにゆがみがあって気持ち悪いためです。
ビートたけしさんもそうですね。
ゆがみがあって違和感が強いので動かしたくなります。
ゆがみを直すと動かしたり鳴らしたりしたくなくなります。
頭蓋骨も思った以上にゆがみますし、直せます。
お近くの骨格調整所をお尋ねください。
http://www.hstp.org/shoplist/

違反報告

2016年11月16日 13時06分