教えて掲示板の質問

「マイクロウェーブについて」に関する質問

  • 受付終了

ななさん

整形外科でマイクロウェーブと温熱治療をしています
もう半年以上通っているのですが、もう治っている部位にも当てられている為
一度治った所がまた痛くなってきたような気がします。
治療とは関係ないのでしょうか?
マイクロウェーブ波は電磁波と聞きましたので悪影響若しくは副作用を心配しています。
このまま治療を受け続けても大丈夫なのでしょうか?

違反報告

2016年5月1日 09時22分

教えて掲示板の回答

染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
マイクロウェーブについてお悩みのようですね!

先ず、治っているなら当てる必要がないと思います。

「温熱療法」とは身体を温め、血行をよくする「物理療法」のことを言います。
病院や施術所などでは「赤外線」や「ホットパック」、「赤外線」、「超短波」、「マイクロ波」などがよく使われています。

ホットパックや赤外線は、ほとんどが皮膚表面で吸収されてしまいますが、超短波やマイクロ波は、体内に深く入り込むので、直接筋肉や関節の内部や内臓を温めることができると言われています。
自宅でのお風呂も十分に温熱効果が期待できます。

私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321

各地の療法院紹介
http://www.pst-a.com/link.html#ginza

違反報告

2016年5月7日 09時20分


BodyCareねこのて

先ずは、どのような症状でしょうか?

打撲、怪我(素人的な考えですが)など外力が加わったための症状でしたら

効果はあるかも知れませんが

その他の腰痛、膝痛、腱鞘炎などなどそういった症状で患部自体にそのような

治療をしても一時的に症状は緩和するかもしれませんが、基本、 原因は

そこにない事が殆どなので完治することはないと考えていいと思います。

つまり患部事態に外力が加わって起きた症状でない限り、今の治療は

続けても意味がないと言えると思います。

一度腕のいいと言われるような整体院などに行かれると良いと思います。

静岡はどちらでしょうか?

こちらは富士宮市にある ”BodyCareねこのて” です、おちかくなら

電話、メールを頂ければお力になれるかと思います。

連絡先電話番号はこちらです。  tel 080-3679-1050 

メールアドレスです。       bcareneconote@yahoo.co.jp 深澤まで

       富士宮市宮原156-5






違反報告

2016年5月2日 18時44分


佐藤スポーツ整体/海老名店

24時間電磁波・超音波攻撃

遠隔操作によるテクノロジー攻撃を24時間体制で攻撃します。ターゲットは、統合失調症と同じ症状を作り病院に送ることができます。

病院で軟禁状態に置かれ気の短い、性格の荒いターゲットは、追い詰められ殺人などの犯罪を起こさせる要素が十分にあります。

電磁波攻撃を、24時間1週間もやられると精神的に冒され、職場にあっては、ターゲットを退職に追い込むことができます。

全ては、科学に沿った「攻撃」であり、確実にターゲットに攻撃を加え異常な状態にします。

違反報告

2016年5月2日 16時15分


さくら堂整体

どの位の頻度で通われているのか分かりませんが、半年以上で効果がはっきりせず痛みが再発生するのならば、他の治療を考えた方が良いのでは・・・
セカンドオピニオンをお考えください。
副作用に関しては上記先生と同じです。

違反報告

2016年5月2日 14時39分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

電子レンジと同様皮膚下の深層部にマイクロ波を浸透させ温めようという発送なのでしょうが、効果には個人差があると思います。一定期間使って効果がでないなら、あなたにとっては効果がないのでしょう。いずれにせよ、患者さんを見て判断します。悪しからず。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
電磁波過敏症 : http://www.geocities.jp/hsclinc39/denjihaarerugi/denjihaarerugi.htm

違反報告

2016年5月2日 13時32分


石川整体塾

お答えします。症状が無くなったから治ったという訳ではありません。症状を感じるレベルより下がっても症状はあるのですがそれを正しく判断できる先生は少ないのが現実です。電磁波は私が知っているのは組織を弱める働きがあり、その効果でコリが和らぐと学びました。私は使いません。電磁波にはその効果で使いすぎると組織を弱めて免疫力の低下が考えられるために病気があれば悪化すると聞いています。正しく使われて居ないことがほとんどだと私が勤めたところの経験から言えると思います。

違反報告

2016年5月2日 11時09分


ご存知だと思いますがマイクリ波は電子レンジの電磁波と同じであり出力の差があるだけです。治っている部位にマイクロ波を照射するのは意味がないし悪影響が出る場合があるでしょう。電磁波を直接照射されるのは誰だっていやですよね。実際電磁波の種類によっては発がん作用があるともいいますしね。そして電子レンジで温めた水を常温にしてから植物に与えつづけると枯れるそうですから。

違反報告

2016年5月2日 10時46分