教えて掲示板の質問

「夢精するようになった」に関する質問

  • 受付終了

タカKaneさん

10代の頃から腰痛があり最近整体をしてもらうようになりました。
何回か通ううちに腰痛は良くなったのですが、最近よく夢精をするようになりました。
10代の頃はもちろん、今まで夢精というものをしたことがなく、
これは整体によって本来の生殖能力が戻ってきたということなのでしょうか?

違反報告

2016年4月14日 20時41分

教えて掲示板の回答

原 整体治療院

おそらく腰痛が改善したので腰の周辺から出ている仙骨神経が正常に働きだしたのでしょう(仙骨神経は排尿排便精力などに関係します)

違反報告

2016年4月17日 14時48分


お礼コメント

ありがとうございました。
安心しました。

2016年4月21日 11時54分

石川整体塾

お答えします。私は元気になられた証と思います。良かったですね。

違反報告

2016年4月16日 13時32分


お礼コメント

ありがとうございました。
安心しました。

2016年4月21日 11時54分

内臓整体院 竜

腰痛の多くは腎由来で腎は精を蓄える器。

違反報告

2016年4月15日 12時05分


まあ正直いってひどいめにあったと思った方がよいですよ。

違反報告

2016年4月15日 10時53分


さくら堂整体

うらやま・・・じゃなく、良かったですね。
腰痛に関する施術の過程で殿筋を上手にマッサージされた為に性ホルモンが活発になったのだと思います。相当、腕の良い整体師さんですね。

違反報告

2016年4月15日 10時37分


お礼コメント

ありがとうございました。
専門家に聞けて安心しました。

2016年4月21日 11時54分

プライマリーカイロプラクティック

実際に検査をしないと断定はできませんが、可能性は高いです。

10代の頃から腰痛があったということですので、腰の筋肉と相互に働く
お腹の筋肉が固くなっていたはずです。
精巣への血管はお腹の奥の方を通っているので、お腹が硬いとその血管が
圧迫されて血流不足を起こし、精巣が栄養不足で機能ダウンしてしまいます。

腰がほぐれて、同時にお腹の緊張が和らいで血管の通りが良くなり、
精巣の栄養不足が解消されてきたのではないかと思います。

しっかりした整体院のようですね。

違反報告

2016年4月15日 10時18分


お礼コメント

ありがとうございました。
安心しました。

2016年4月21日 11時53分