教えて掲示板の質問

「小顔矯正はもとにもどりますか?」に関する質問

  • 受付終了

まるまるさん

小顔矯正をしました。痛みまではないですが、ぎゅーとおすようなものです。
なんとなく、顔のはばがかわったきがするのと、頬が垂れた気がします。
気にしすぎて痩せてしまったのもあるかもしれません。。
小顔の整体はもとにもどりますか?
筋肉がついてかたまってしまうのでしょうか?

違反報告

2016年1月31日 19時06分

教えて掲示板の回答

青山カイロプラクティック施術室

精神的にもお辛いこととお察しします。

筋肉や皮膚の問題だけであれば、自然と元に戻ると思いますが、見てみないと何とも言えません。

もし、しばらくしても今の状態が気になるようでしたら、検査をしっかり行い、頭蓋骨調整のできるカイロプラクティックかオステオパシーなどの所に相談されるといいかもしれません。


頭蓋骨は脳の入っているとても重要な所です。

見た目だけで矯正することはとても危険なことなのです。

あまりに簡単に考えているところが多いため、時々事故が起きているのが現状です。

今回は大きな事故ではないと思いますが、早く解決するといいですね。

違反報告

2016年2月7日 18時04分


東洋式整体 すずらん療術院

どこにおいても
小顔調整は
リンパの流れをよくするとこで
効果が得られるものと
把握されると宜しいかと
思います。

小顔調整で
顔の幅が骨格レベルで細くなるというのは
期待されない方が良いかもしれません。
垂れた頬は引き上げることは
可能かもしれません。

小顔調整で
筋肉がつくこともありません。

リンパの流れ
つまり
体液循環を促すと
浮腫などが
なくなる

という理解で
良いと思われます。

そして、いわゆる小顔調整には
他の部位
例えば首や肩など
の歪みを改善させなければ

効果が得にくいものと
思われます。




違反報告

2016年2月4日 09時37分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

  小顔の整体はもとにもどりますか?について、小顔矯正術と言っても、色々、あるようです。マッサージ的なものや一方的に不自然な方向に力を加えて、痛みや違和感を残すような施術があるようですが、また、施術者によっても、やり方や力の入れ具合が異なって来ますが、頭蓋骨矯正術を心得ている者なら、可能だと思います。それも、早い段階程、効果的です。
      自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
      参考治験例 :顔輪郭矯正編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/kaorinnkaku/kaorinkaku.html

違反報告

2016年2月1日 15時07分


石川整体塾

お答えします。私は小顔矯正はしないのでされている先生の意見でも効果は持続しないし戻ると言っておられますので気にせずにいつも笑顔をするようにされれば筋肉がしっかりして正常にもどるでしょう。治そうと新しいところを探さないほうがよいでしょう。この質問は多くの小顔を求める人への良い参考になったことでしょう。美しさはやさしい心がつくります。いつも笑顔で過ごしましょう。

違反報告

2016年2月1日 13時56分


上尾市北京ソフト整体

(頬が垂れた気がします。)これは何回に小顔矯正をやったから後の不安ですかね?最初に良かったなと思って通ってたが、頬が垂れた気がしますなど心配がでましたよね、まず小顔矯正や骨盤矯正などリスクを減らすため以前と違ってすごく優しく施術を行われているのがこの業界の現実です。体をよくしに行ったのにもっと悪くしてもらう施術であれば、誰があの治療院をいきますか?回答のいろんな先生たちがリンパ液のことなど説明してくださいますよね、顔の骨を削って小顔をする整形外科のリスクより少ないし、一時的も小顔になったな代理満足が得られることもできるし、経済的の余裕、時間的の余裕があれば続けてくださいよ、綺麗になりたがったら、努力と管理が必要です。最後ほかのことを書きますが、回答してくださった先生たちの中で小顔矯正は否定するのに骨盤矯正はよくしますよね、顔の骨矯正論理なら骨盤矯正も意味がないと思いますが、骨盤ももどるではないですか?

違反報告

2016年2月1日 13時41分


BodyCareねこのて

実際にほほが垂れたのかもしれませんね、
小顔矯正では実際に頭蓋骨の形が変わるように思います、
一般的な整体ではなかなか考えづらいと思われますが
インチキではないでしょう。

まるまるさんの本当の問題はほほが垂れてしまったことではないでしょうか?
矯正された頭蓋骨は何れもとに戻ると思います、頭骨だけを力づくで
矯正したのであればその効果はそれほどながもちしないでしょう。

ほほが垂れたように感じるのは筋肉を緩めることをせずに骨の形が変わってしまった
為皮下組織はそのまま骨に合わせる形で緩み、筋肉は縮んだままなので余計に
目立っていると思います。
骨のみの矯正ではなく筋肉を緩めることをしているところでされれば
(顔のみではなく全身のですけど)良かったのかもしれません。


最後にですが、美容整体ではなく治療系の整体、カイロなどでは頭蓋骨の
調整はとても重要なものです、顔、頭の部分だけでなく全身に影響を与える
と考えられています、実際に微妙な調整で劇的にいろんな症状が変わることが
あります。

全身の調整をしないで頭蓋骨の矯正をすることは小顔になったとしても一時的
でまた他に悪影響を及ぼす可能性があります、
小顔矯正をするなら治療系のところでできるところを探されていかれるといいと
思います。

違反報告

2016年2月1日 12時33分


梅田のポクポクマッサージ タイ王国伝統木槌療法【トークセン】

どんなことをしたのが具体的にわからない、お体の状態もわからないので、判断できません。

やってくれた人に聞くか、同じものを受けた人に聞くしか無いと思います。

「顔のはばがかわったきがするのと、頬が垂れた気がします。」
前後で、測定してもらえれば、よかったですね。


顔や頚まわり、腕〜体幹〜下肢の筋肉の緊張状態で関節・縫合・リンパ・血流・自律神経にも影響がでます。

顔の筋肉の血流やリンパが滞れば代謝が悪くなり、余分なエネルギーが脂肪になったり、筋肉の盛り上がりや、むくみで、大きく見えることはあると思います。

違反報告

2016年2月1日 12時06分


横須賀整体スタジオ

小顔矯正は23個ある頭蓋骨の縫合の開きを矯正することで、頭やお顔を小さくするものです。

お顔の皮膚は、土台となる頭蓋骨の大きさに合わせた面積を持ちますので、小顔になることで、皮膚とのサイズが変わるので、そのような状況になったのでしょう。

小顔矯正といっても際限なく小さくなることはありませんので、時間はかかるかもしれませんが、表情筋のエクササイズなどで皮膚のたるみも小顔のサイズにあって来ると思います。

小顔矯正の効果は、永続的なものではありません。

しかし、私の経験上1週間後も維持できていたケースも多くありますので、1回の矯正で、その方の身体のコンディションの標準レベルが以前より、若干高い状態に保たれるようになるようです。

それに応じて、肩こりや顎関節症などの軽減も得られます。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年2月1日 11時11分


追加コメント

横須賀整体スタジオ http://hizaita.net/

2016年2月1日 11時14分

安心サロン

元に戻るので安心してください!気にしすぎるとそちらのほうが良くありません!筑後市の駆け込み寺・安心サロンです。http://anshin-salon.com/

違反報告

2016年2月1日 11時08分


原 整体治療院

小顔矯正などはすべてインチキですからもう絶対にしないようにしてください!頭蓋骨等生まれつきですから矯正など出来ません!自然に痛みなどはなくなると思います、

違反報告

2016年2月1日 10時13分


げんき本舗治療院

小顔矯正というものは、医学的に全く根拠がありません。よく骨の隙間が狭くなるとか、骨膜が薄くなるとか書いていますが、絶対にそのようなことはありません。インチキです。

一時的にむくみがとれたりと形が変わって見えることはあるでしょうが、すぐに元に戻ります。
むしろ悪影響は相当あると思います。私が見た事例でも、小顔矯正をした後頭痛がとれなくなった、副鼻腔炎をおこし治らなくなった。視力が低下したなどを訴えておこしの方がいらっしゃいます。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2016年2月1日 10時11分


斎藤整体院

顔ソフトにマッサージして、リンパの流れを良くすることで、浮腫みをとり小顔にするというものです。、一時的に小顔にすることができまが、体の約6割りは水分でできているため、顔の余分な水分を除去する事で小顔にすることです。
自分でもリンパマッサージを続けることで、ある程度持続することができます。
けっして強い矯正は行わないでください。

違反報告

2016年2月1日 09時47分


頭骨の部分だけを押して収縮させたものはまず元にもどります。

違反報告

2016年2月1日 09時28分


あゆみすく〜る

小顔の矯正は、顔の骨が小さくなるわけではありません。筋肉の凝りを少なくして張りが無くなるわけです。リンパの流れを改善することが一番でしょうね。ぎゅうぎゅうと押さえるより、リンパの流れに沿って優しく流し方が理想です。これも継続することですね。

違反報告

2016年2月1日 09時18分