教えて掲示板の質問

「臀部痛、太もも前側痛」に関する質問

  • 受付終了

たかさん

坐骨神経痛の様な症状と太もも前側痛があります。発症は七年前で長距離歩いたら発症しました。座ったり寝たりして左臀部に圧がかかるとジンワリ痛み出します。うつ伏せで寝ると左太もも前側が痛み出します。MRIとレントゲン画像は異常なし。坐骨神経痛と梨状筋症候群の疑いで整体、針、トリガーポイント注射等行いましたが効果なし。ロキソニンや湿布はききません。風呂で温めると痛みが増します。臀部の発痛点を強く押すといた気持ちいいでさが、次の日激しく痛みます。走ったり歩いたりできますが、車運転と寝れなくて困ってます。誰か救ってください。よろしくお願いいたします。

違反報告

2015年10月14日 15時35分

教えて掲示板の回答

自然療法整体療術院ときわ台健康堂

ヘルニアから来る坐骨神経痛とお見受けします。まず、ヘルニアを治しましょう。
どこの整体院でも治せる訳ではありません。当院なら簡単に治せます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 
ヘルニア編 : http://www.geocities.jp/hsclinc39/heruniya/heriniya.html

違反報告

2015年10月20日 14時23分


石川整体塾

お答えします。文面からするとよく体は使っておられるようですから筋肉はしっかりされていると思います。問題は食生活にあると思います。筋肉はあっても筋力は条件次第で持てる力が発揮できなくなります。食事中に水分を取りすぎると消化不良を起こし胃や十二指腸や小腸に負担がかかり、その影響で筋してが低下してバランスを崩したと思います。しばらくの間消化剤を飲めば改善するでしょう。食事中の水分は少なめにするといいでしょう。すぐに効果が出ると思います。

違反報告

2015年10月20日 11時40分


梅田のポクポクマッサージ タイ王国伝統木槌療法【トークセン】

よくならない痛みで不安だと思います。


静岡でしたら【けんこうカイロプラクティック】さんに相談されてはいかがでしょうか?
http://www.kenkou.info/

はやく快方に向かうことをお祈りしています。

違反報告

2015年10月15日 18時40分


原 整体治療院

走ったり歩いたりはできるが太ももや臀部に痛みが発生するのは腰椎5番の関節変異がありますね5番を正規の位置に戻してみなさい、治ります。

違反報告

2015年10月14日 19時31分


BodyCareねこのて

夜眠れないこと車の運転が辛いこととは大変ですね、生活に支障をきたしている
といったところでしょうか・・・

臀部痛と太ももの痛みですが、感じ方がもしかして違うのではないでしょうか?

臀部の方の痛みは筋肉が締まるような痛みで、太ももの方はひきつれるような

突っ張るような痛みではないでしょうか? 

また股関節が痛くなったりしませんか?整体に行かれた時は、左脚が長いと

言われませんでしたか?


実際に見てみないとわかりませんが左脚の股関節が亜脱臼気味かもしれません。

この場合トリガーポイントの治療は効果が無いと思います。

物理的に股関節周りに張力がかかっている為です。


たかさんは静岡県にお住まいとの事、私は富士宮ですのでもしお近くならば

一度ご来院ください。

ご来院できない場合でもメールでお気軽に質問等あればご相談ください。

メールアドレスです。       bcareneconote@yahoo.co.jp 深澤まで

違反報告

2015年10月14日 18時32分


げんき本舗治療院

おそらくトリガーポイントによる痛みだと思います。

引き続きトリガーポイントブロック、あるいは鍼を受けることをおすすめします。
鍼治療の場合は、トリガーポイントに詳しい鍼灸師を選んでください。痛みの部位から言うと、梨状筋だけではなく、腰部から殿部の他の筋にもトリガーポイントがあるはずです。

げんき本舗治療院
院長:羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年10月14日 17時40分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

整体と言っても色々あります。ご来院下さい。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : ぎっくり腰・坐骨神経痛編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/zakotusinkeitu/zakotusinkeitu.html

違反報告

2015年10月14日 17時36分