教えて掲示板の質問

「指を骨折?」に関する質問

  • 受付終了

凛々さん

二度目の骨折かも知れません。
この前、バスケで骨折をしました。その時は、すごく腫れて、青くなっていました。
今回も、バスケをやって指を痛めたのですが、全然腫れてなくて、色もあまり青くありません。
これは骨折ですか?

違反報告

2015年9月30日 01時45分

教えて掲示板の回答

自然療法整体療術院ときわ台健康堂

バスケをやって指を痛めたのですが、全然腫れてなくて、色もあまり青くありません。 これは骨折ですか?
→整形外科でレントゲン検査を受ければ、骨折かどうかは判明します。当院へ来院下されても分かります。でも、それだけではお金がもったいないですね。

自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2015年9月30日 21時35分


内臓整体院 竜

骨折は整体師の範疇てはありません。
病気や怪我などの診察や診断・治療を行う事はできません。

しかしながら自己診断の方法としては

指の付け根の関節を指先に向かって指ではじいてみてください。

患部に痛みが響けば骨折の可能性は高いですね。

あくまで簡易的な方法なので整形外科や接骨院で診てもらってください。

違反報告

2015年9月30日 15時41分


げんき本舗治療院

ご心配でしたら、整形外科を受診してみてください。それが一番手っ取り早いです。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年9月30日 13時44分


東洋式整体 すずらん療術院

単なる
突き指かもしれませんが

この場で診断する内容ではありません。
✳診断出来ません。

診断を求めるならば
整形外科が望ましいです。

この場での回答が
結果、正しくても
この場で診断したりする
内容ではないことを
ご理解下さい。

視診
触診
他レントゲンなどによる
診断を仰いで下さい。

違反報告

2015年9月30日 13時21分