教えて掲示板の質問

「最近膝の痛みがひどくなって悩んでいます」に関する質問

  • 受付終了

たくみさん

数年前から時折軽い膝の痛みがあり、
気になってはいたのですが
それほど大したことではないので、放っておいていました。

しかし、最近膝の痛みが頻発するようになり、
悩んでいます。

膝の痛みは朝が一番ひどく、
起き上がって膝を曲げる時など大変痛いです。

その後も立ち上がる時や膝を曲げる時、
ウォーキングをしている時などに膝に痛みが走ります。

そして、今までの膝の痛みは両方の足にきていたのですが、
不思議なことに今回は左の膝だけの痛みで右側は全く痛くありません。

片側だけに負担がかかったのでしょうか。

最近の生活習慣で膝に負担がかかることで思い当たることは、
しゃがんで行っていた長時間の草刈りですが、
すぐに膝の痛みに直結するものなのでしょうか。

それとも長年の積み重ねでとうとう悲鳴をあげてしまったのでしょうか。
今後のことを考えると、不安になります。

違反報告

2015年9月21日 12時52分

教えて掲示板の回答

染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
膝の痛みがひどくなりお悩みのようですね!

長時間の同一姿勢は身体に大きな負担がかかります。
自己回復力(自ら回復しようとする力)も加齢とともに低下してきます。

対処法として1時間に1回くらいの定期的な休憩を入れて筋肉の過緊張や血流障害などを回避することが大切です。

<参考 動画>
https://youtu.be/2DSqusdUJb4
https://youtu.be/lYGzCgMu8hM

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2015年9月24日 09時37分


カイロプラクティックとどろき整体院

拝見しました。

膝の関節痛は、炎症・硬化・見えない怪我の修復が必要です。
そのためには、生活習慣への気づきや3食の充実と食後のサプリメント(必須ビタミン・ミネラル・VA・CoQ10など不可欠)を専門科学的に多めに摂ることが必要です。

                                NPO法人JMT
                                とどろき整体院
                                     竹本   

違反報告

2015年9月22日 20時40分


内臓整体院 竜

膝の痛みは、大概内側か外側に寄っています。

初期の段階では骨の損傷はなく徐々にすり減り骨に損傷を及ぼします。

初期の段階は胆系や肝系の経脈に沿って凝りを生じています。

痛く感じる側の膝まわりの筋で押すと痛く感じる部分を痛みを強く感じない程度の力で良く

もみほぐしてみてください。膝の痛みがすっきり取れると思います。

根本的な原因は内臓の凝りにあるので近くに内臓整体があればぜひ行ってみてください。

違反報告

2015年9月22日 17時38分


膝痛には原因が有ります

当院ホームページご覧ご覧ください

http://hizatuu-fudou.com/?eid=20

http://hizatuu-fudou.com/?eid=110

簡単に治ります

違反報告

2015年9月22日 13時08分


からだメンテナンス・エムズ

こんにちは。

膝の痛みでお悩みでしたら

こちらを是非、ご参考下さい。
http://www.hizanoitami.net/

当院でも取り入れている方法で、
皆さん改善されています。

違反報告

2015年9月22日 09時34分


Correct整体院

実際診ないとわからないというのが正直な意見です。
膝の内側、外側、前面、後面のどこが痛いか、どうすると痛いのか評価して、治療を選択しないといけません。

しゃがんで痛くなったとすると、お皿の痛み、大腿四頭筋の痛みの可能性が高いです。四頭筋のマッサージ、四頭筋ストレッチで検索してみて下さい。痛み軽減のヒントになるかもしれま

電話でも相談受け付けますので電話して下さい。
Correct整体院 院長 山口。

膝の痛み心配です、連絡待ってます。

違反報告

2015年9月21日 19時30分


BodyCareねこのて

2回目の質問のようですが、納得のいかれる回答が無かったのでしょうか?
質問の内容、情報量からそれぞれの技量立場から皆さんが書かれている回答が
精いっぱいだと思いますが・・・

せめて回答した方々に何らかの返答をしたのちの2回目の書き込みならば
まだしも随分と失礼ではないでしょうか?

将来に不安を感じるのであれば一度しっかりと整形外科に行かれ診てもらい
そのうえで解決しないようであればしっかりとした整体院に行かれ
診てもらえばよいのではないでしょうか?

このような掲示板で1,2度のやり取りで解決でいるようならば医者も整体師も
必要ないと思います。

専門家に一度直に診てもらいご自身の体の状況をご自身がしっかりと把握すれば
今後やるべきこともわかり、不安も解消されるのでは思います。

違反報告

2015年9月21日 17時42分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

年齢から考えて後ろ十字靭帯のバメージを疑います。これはMRI検査で判明しますが、街の病院には設備がありません。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 膝関節症編
www.geocities.jp/hsclinc39/hizakannsetu/hizakansetusyou.html

違反報告

2015年9月21日 15時34分