教えて掲示板の質問

「昔からの首の痛み」に関する質問

  • 受付終了

たくみさん

自分は31歳の男です、中学生の時に交通事故にあいました。

母の運転していた車で、学校から帰るときだったのですが、運転操作を誤り、電柱に激突しました。

その時にフロントガラスに頭から突っ込みました。ガラスには網目のヒビがはいる位の衝撃でしたが、その時は当たりどころが良かったのか、石頭だったからなのかわかりませんがほとんど痛くなかったし、正常に動いていて何の違和感も感じませんでした。

なので、その際には、幸いにも母にも怪我がなかったので2人とも病院にはいきませんでした。それが原因なのかはわかりませんが、何年か前から首がたまに痛みます。

特に左に曲げたり、回したりする時にピキッと痛みを感じる事がありますが何年も前の事が今頃影響してくる事があるのでしょうか?

違反報告

2015年6月22日 15時56分

教えて掲示板の回答

福島カイロプラクティックセンター

何年も前の事が今頃影響してくる事があるのでしょうか?とのご質問ですが
昔のケガが綺麗に治っていなくて、最近になって何かのきっかけで
症状が出てくる可能性はあります。
今からでも、何かしらの対処をした方が良いと思います。
できれば、福島カイロプラクティックセンターにいらして頂きたいです。

ご相談は無料ですのでどうぞ、お気軽にご相談ください。
丁寧に対応致します。

神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷6-1-9-1F

福島カイロプラクティックセンター

044-865-5411

http://f-c-c.info/

違反報告

2015年6月26日 17時19分


石川整体塾

お答えします。私もムチウチはなかったと考えます。社会に出てからいろいろと気疲れをしたのが原因だと思います。神経を使うと胃腸障害を起こす方がいて首や肩こりになりやすいものです。あなたも胃の辺りに違和感はありませんか?胃薬を飲むと楽になるかもすれません。都城に福重先生という方がおられますので行かれるといいと思います。

違反報告

2015年6月23日 11時45分


古いむち打ち後遺症かもしれませんね、
現在やっているお仕事の影響は有りませんか、パソコン業務等、
反復性ストレス障害が加わると、そのような昔の後遺症が、際立って出ることがあります、当院は気功の整体院ですがよく、同じような症状の方がお出でになります、治りますよ、
当院ホームページご覧ください、

http://hizatuu-fudou.jugem.jp/?eid=105

腕、方首の痛みのページです、反復性ストレス障害

違反報告

2015年6月23日 09時49分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 接骨院へ通って痛みがなくなったからと言って完治しているわけではありません。ご来院下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 しびれは7、8年前の1児を産んでからだった。事故から14年が経っていた。
半身麻痺編の【自動車事故の後年出現後遺症】文京さわ子さんを参照下さい。
http://www.geocities.jp/hsclinc39/hansinmahi/hansinmahi.html
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2015年6月23日 01時03分


やなぎだ鍼灸整骨院

大貴さん、こんにちは。

大変な事故でしたね。
お母さんには影響は出てませんか?
大貴さんだけですか?
症状があるのは?

何十年も経ってますから
はっきり言えませんね。

それ以外に考えられる事はないですか?
普段の姿勢や?
寝方?
鞄の持ち方?
スポーツはされていますか?
仕事はどんな状況ですか?

影響は色々考えられますが
大事なのは
今の症状をどうしたいのか?ですね。

改善したければ
近隣の治療院に行ってくださいね!

やなぎだ鍼灸整骨院

柳田 直樹

やなぎだ鍼灸整骨院  柳田直樹

**********************************

★お気軽にお問い合わせください!★

●やなぎだ鍼灸整骨院

〒570-0006
大阪府守口市八雲西町2-6-9

☎ 06-6996-0111

http://www.yanagida-seikotsu.com

✉ info@yanagida-seikotsu.com

★お気軽にお問い合わせください!★
 

**********************************

違反報告

2015年6月22日 21時39分


Bodycare&Refresh pollice ポリチェ

長年にわたる疲労の積み重ねからくる首、肩こりでしょう。
交通事故による首肩周りの筋肉の緊張は、首、肩こりの極一部となっていることは考えられますが、関係ないと言ってもいい程度です。

「特に左に・・・」は、身体が歪んでいるためです。
人は無意識に利き腕をよく使うので、利き腕側前面の筋肉(特に胸や首周り)の筋肉が疲労し、縮んで硬くなるため、左右のバランスが崩れ、歪みを引き起こします。
身体の歪み自体は誰にでもあるもの(歪みのない人はいません)で、神経質になることではありませんが、「左に・・・」など左右差が目立つ場合は、少しバランスを整えておいた方がよいでしょう。

口コミサイトなどの評判の良い整体院で、疲労を取り除いて、バランスを整えてもらってみてはいかがでしょうか。

違反報告

2015年6月22日 20時19分


カイロイズム 腰痛バスター安城

ご質問の内容は、典型的なムチ打ち症です。
何十年でも残りますので、きちんと手入れをしてください。
骨格矯正のできるカイロプラクテイックがいいと思います。

違反報告

2015年6月22日 20時03分


原 整体治療院

交通事故の影響が多いにあります、事故の時に首の関節が正規の位置から動いています、関節を正規の位置に戻さなければ今後一生今の症状が継続します、むしろ筋肉が弱ってきますので今よりもひどくなります、普通の整体院、整骨院では正規の位置に戻すことは難しいと思います、少ないですが何人かいると思いますので電話で確認してから行くことです、ボキボキするところは悪化しますので行かないでください

違反報告

2015年6月22日 19時59分


斎藤整体院

頭痛、吐き気、めまい等の症状がなければムチウチの後遺症ではないと思いますが、ご心配でしたら一度整形外科で検査をされてはいかがでしょうか。
異常がなければ筋肉の過緊張の症状ですので、姿勢や眼精疲労、ストレス等に気を付けるとよぴと思います。
整体院で筋肉の緊張を緩和することで早く改善できると思います。

違反報告

2015年6月22日 18時23分


げんき本舗治療院

期間を空けて症状が出ていることもありますが、その際は、首の痛みだけというのはあまりありません。私の経験では、通常、頭がぼうっとする、頭から首が思いたい、集中力が欠如するといった症状が出ます。
従って、それ以外の原因が考えられます。
どこに痛みが出るのかなどがわかりませんので具体的には回答できません。詳しくは、評判をよく調べて適切なところに行ってください。実際に見もしないのに、「整体がいいです」とかいうような所はたいてい医学知識も技術がないので、行かない方がいいでしょう。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年6月22日 18時06分