教えて掲示板の質問

「仕事がらの腰の痛み」に関する質問

  • 受付終了

たくみさん

私は仕事がら長時間の運転を毎日しています、それに加えて休日も何かと外に出る事が好きなので車の運転をしない日がない様な生活をしています。

年齢的な物なのか、たまたまなのかわかりませんがが、この間腰の痛みで動けなくなりました。

今までも、軽く腰に違和感だったり、背中のハリであったりを感じた事はありましたが、この間の腰の痛みは座っていても痛くて、歩いていたり、立っていても痛くて動くのに苦労しました。

一番痛みの強かった時には横になっていても左の腰が痛くて大変でした。何日か安静にしていると何とか痛みはなくなったのですが、やはり仕事での長時間の運転が良くないのでしょうか?

またきちんと治療しないと、またなる可能性は高いのでしょうか?

違反報告

2015年5月19日 14時34分

教えて掲示板の回答

石川整体塾

おこつぇします.30代で年のせいにすると567才の私はどうなるの?少しは運動が必要でしょう。私はラジオ体操をします通勤で往復1時間乗ります。質問ですが悪いところは多くは筋肉が弱っています。悪いところは使うと痛いので使わない姿勢になり、さらに悪くなります。あなたの症状には前屈運動がよいでしょう。きっと苦手だと思います.座ってでもいいです。お尻の筋肉も痩せているのでしょうね。

違反報告

2015年5月20日 16時52分


梅田のポクポクマッサージ タイ王国伝統木槌療法【トークセン】

運転時の姿勢や、それ以外のときの体のつかい方とのバランスによります。

ちなみに、長時間運転した後は症状がひどくなるんでしょうか?
それでしたら、何か対策をする必要がありそうです。


動くのに苦労するくらい痛みがあるのであれば、誰かの手を借りた方がいいかもしれません。
福岡であればこちらを参考に相談してみてはどうでしょうか?

http://www.umeda-massage.com/fukuoka

違反報告

2015年5月20日 10時20分


カイロプラクティックとどろき整体院

初めまして、拝見しました。

長時間の車の運転などあり、深刻な腰痛のようです。

ストレスの蓄積、過剰ストレスが大きな腰痛の原因です。
身体では、交感神経の一方的な緊張が起きています。
アドレナリンの過剰作用により、血管も細くなり血流も常に悪い状態なんです。
身体では、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えない怪我(肩凝り・腰痛など)・知覚の低下などが起きています。
心・精神では、不安・緊張・恐怖・敵対感・イライラや怒りっぽいなど起きています。

生活習慣や3食の充実など栄養素・機能栄養素が、枯渇し大きく不足し跳ね上がっていることへの気づきが必要です。
専門的な対応で、1~2ヶ月で普通に清算し、落ち着き楽になれると思います。


当院のHPやその関連リンクなども参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、全国iネットから詳細な早期不調改善への対応ができます。いつでもどこからでも、PC・スマホなどからも可能です。

                              NPO法人JMT
                              カイロプラクティックとどろき整体院
                                      竹本 豊

違反報告

2015年5月19日 23時54分


斎藤整体院

運転するときに腰に枕を添えてみてください。
何もないときは自販機でペットボトルを買って横にして腰に当てると楽になります。
運転席もあまり倒さないで座ることをお勧めします。
また、片方のお尻に体重をかけて運していないか意識してみて下さい。
骨盤の歪みと筋肉の緊張が考えられます。
一度整体で全身の筋肉の緊張を和らげると楽になると思います。

違反報告

2015年5月19日 21時36分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

長時間の運転が良くないのでしょうか?→はい、そうです。

また,きちんと治療しないと、またなる可能性は高いのでしょうか?→はい、そうです。定期的にご来院下さい。

自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例:腰椎すべり症・分離症
http://www.geocities.jp/hsclinc39/suberisho/suberisho.html

違反報告

2015年5月19日 21時32分


ゆうわ接骨院

車を運転する時の姿勢が重要です
椅子の形状やサスペンション
の問題もあります

整形でレントゲンもしくはMRI検査を
受けられましたか?

また車やバイクを頻繁に運転すると
前立腺の炎症を起こすことがあります

尿管結石などもありますから
検査を受けられると良いですね

違反報告

2015年5月19日 19時01分


からだメンテナンス・エムズ

こんにちは。

俗に言う ギックリ腰かもしれません。

ギックリ腰は、突然なる事がおおいのですが、
前兆として、腰や、足の重みを感じる事があります。

原因は、疲労の蓄積、血行不良、リンパの流れ不良、骨盤の後傾などが上げられますが、

まずは、整体で体のバランスを整え、筋肉を緩め、血行促進。

ご心配のとおり、再発する恐れはあります。

整体ですと、すぐに痛みは半分以下になり、普段の生活が可能です。

先ほども、ヘルニアで1カ月痛みと、痺れで苦しんだ方が、普通に歩けるようになり、喜んで帰って頂きました。

違反報告

2015年5月19日 18時35分


内臓整体院 竜

長時間の運転は腰を痛めることありますよね。
私もサラリーマンをしていた時営業だったので車に1日中乗って腰を痛めました。

車種によって合う合わないがあるんですよね。

整体でケアするのが一番のお勧めですが

長時間の運転は腰枕が非常に有効です。
カー用品店に行くと腰枕が売ってますので試してみて下さい。

寝る時腰が痛かったら膝を立てて寝てみて下さい。楽になると思います。

違反報告

2015年5月19日 18時23分


白成気功整体院(はくせい)

左ということは、バランスの崩れのサインだと思います。このまま放っておくと、年齢とともに筋肉が衰え、今くらいで収まっている痛みを筋肉では、食い止められなくなる可能性大です。腰椎(腰)は胸椎のように肋骨のサポートがないため、筋肉で多くのトラブルをカバーしていることが多いのです。早いうちに(お若いうちに)左右のバランスをとる処置を受けられたほうが良いと思います。

違反報告

2015年5月19日 16時54分


三利気功療法院

 三利気功療法院です。
長時間の運転のお仕事のようですので、腰を使った体操を習慣つける事です。ネットを調べられればたくさんあると思いますのでお探しください。私がよくお勧めするのはデンデン太鼓の運動ですが、腰が痛いときはできませんので、痛いときは温めると良いです。私は手のひらを幹部に当てて15分ぐらいそのままににします。不思議と痛みが取れますので試してみてください。
 お大事にどうぞ。

違反報告

2015年5月19日 16時37分


東洋式整体 すずらん療術院

ヘルニアになる
可能性があります。
断言してはいけないかもしれませんが
文面から察するに......


運転を継続されるためにも
調整が必要になります。

違反報告

2015年5月19日 16時19分