教えて掲示板の質問

「テニス肘の症状ににています。」に関する質問

  • 受付終了

桒田さん

右肘外側が痛いです(テニス等スポーツは、しておりません)
パソコンのマウスを扱うのもは痛みを感じます。

違反報告

2015年4月5日 22時27分

教えて掲示板の回答

井上整骨院針灸院カイロ整体

整骨院針灸院カイロ整体をしています。

腱鞘炎ですね。

正式には、上腕骨外側上顆炎と言う、腱鞘炎です。

①自宅で、アイシングをして下さい。

②当院の治療は、電気針治療、微弱電流治療、テーピングです。

湿布等をしても、ムダです。

早く治療を受けて下さい。

違反報告

2015年4月7日 19時09分


安心サロン

腕はあまり酷使していなくても、筋違いなどで痛くなることがあります、早めに一度、整体で見てもらわれたほうがよいかと思います。

違反報告

2015年4月7日 15時09分


石川整体塾

お答えします。質問が簡単すぎて判りにくいのですがとりあえず上腕の外側をもんでみて下さい。50代ですから病気もあるかもしれませんので検査はされたらどうでしょうか?

違反報告

2015年4月7日 14時05分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

ご来院下さい。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2015年4月6日 20時34分


東洋式整体 すずらん療術院

テニスをしていなくても
テニス肘と診断されます。

ご自身のみでのケアは難しいです。

整体などを利用されると良いでしょう。

違反報告

2015年4月6日 20時30分


斎藤整体院

上腕骨外側に炎症があるように思われます。
とりあえず整形外科で検査をされたらいかがでしょうか。
肩や腕の疲労にも気を付けてください。

違反報告

2015年4月6日 19時56分


当院の患者さんで、猫背よりもっと状態の悪い方を治療しました、
幼稚園5歳の時に脊髄カリエスになり60年間背中が丸まった方でしたその方は、年齢も65歳で筋力トレーニングなど望めませんでしたが、ご本人が満足される程に背中が延びました、期間半年間。

・猫背の方は体幹筋力が弱いか
・背の高い人で子供の頃から姿勢を正すと周りと高さが合わない人です、
前者だと思います、当院のホームページご覧くださいで体幹UPのページご覧ください
http://hizatuu-fudou.com/?eid=117

肩こり・首の痛みページ
http://hizatuu-fudou.com/?eid=21

パソコン作業の方のページ
http://hizatuu-fudou.jugem.jp/?eid=105

年齢がお若いので、体幹筋力UPで猫背治ります、筋力が無いと良い姿勢を保つのは辛い物なのです。
少しずつの努力で改善出来ます、肩こりも改善出来ます。

違反報告

2015年4月6日 18時38分


こちらに直接相談されてはいかがでしょうか?
http://www.umeda-massage.com/hiroshima

違反報告

2015年4月6日 17時50分


アイワHSTI骨格調整

お聞きした情報が少ないので何とも言えませんが、痛みが出る以前(2~3年前)

上腕骨や橈骨・尺骨・鎖骨・肩甲骨などを打撲されていませんか?

もう少し詳しくお聞き出来たら解決方法が見つかると思いますが

参考にしてください。

http://aiwa.ciao.jp/


自分ではそんなに気にしたい程度でも、今までの歪みにプラスされて

歪みが大きくなるという事があります。

良かったら、ご検討の上 来所下されば幸いです。

違反報告

2015年4月6日 16時29分


カイロプラクティック院・北山

一度、整形外科を受診すると良いと思います。

私も受診の経験があります、行くとテニス肘用のストレッチの仕方の

パンフレットなどがありますので、それをみてやってみたらいいと思います。

違反報告

2015年4月6日 16時21分


内臓整体院 竜

右肩甲骨を押すとかなり痛いところがあると思います。
その部分を中心に痛みの強い部分を良く揉みほぐすか、
温めてみて下さい。

違反報告

2015年4月6日 16時06分


神戸元町気功整体院

はじめまして、肘のずれによる痛みが出ているように思われます。
部分脱臼(亜脱臼)していますので、調整して、骨をはめてもらうと
痛みは取れると考えれれます。

違反報告

2015年4月6日 15時54分