教えて掲示板の質問

「昔の古傷の痛みを和らげる方法はありますか」に関する質問

  • 受付終了

たくみさん

中学時代に部活の練習中に指を骨折してしまったことがあります。最初はただの突き指だろうと思って湿布を貼って様子をみていたのですが、どんどん熱を持って貼れて、かなり痛かったので一週間後に整形外科で診察を受けたら、骨にひびが入っていたことが分かりました。


その後、自然に指は治り、今は普通に生活していますが、この指がごくたまに痛み出すことがあります。痛くなるのは、だいたい台風や大雨の前日や最中です。おそらく湿気が多いことに影響されているのではないか?と思います。


痛みは、鈍痛ではなくかなり鋭いズキン!ズキン!という痛みが突発的かつ、断続的に走るような感じです。たまのこととはいえ、これが始まると、全く指が使えなくなるほどの強い痛みがあるので、今からでも傷みを抑える方法があれば、教えて頂きたいです。

違反報告

2015年3月27日 15時03分

教えて掲示板の回答

アイワHSTI骨格調整

指を痛められたとの事ですが、

おそらくは、その部分に小さくても歪みが生じたものと考えられます。

私も2年前に上腕骨を複雑骨折をして昨年金具を除去手術を行いました。
上腕骨の部分は病院では一応完治として処理されましたが、形は歪なままでした。

わがHSTI骨格調整で現在歪んだ骨を調節中です。
現在4回の施術でかなり綺麗になりましたが、私の場合は複雑骨折でしたから時間がかかります。


ひびが入った指も、小さな歪みでも痛みは生じます。
歪みを取り除く事とセブンと言う電気治療器がHSTIにはあります。

骨折した骨を自然に時間を費やすより、そのセブンを通すことにより骨の再生が早まった事を目視で経験された患者さんもいらっしゃいますよ。

九州地区にも施術所はありますが、来所が難しいようでしたら、その指を丁寧に触診してみてください。

痛みを感じる部分が内転・外転もしくは亀裂のようなものを感じませんか?
もし、触診が出来るようならば正しい位置に戻すような事をされると少しは緩和すると思いますが…

良かったらHPをご覧になって参考にしてみてください。

http://aiwa.ciao.jp/

違反報告

2015年3月28日 13時22分


梅田のポクポクマッサージ タイ王国伝統木槌療法【トークセン】

慢性痛やくりかえす痛み、特定の状況で出る痛みは、脳がその痛みを学習して再生している場合があります。

福岡でしたら、こちらに相談してみてはいかがでしょうか?
http://www.familychiro.co.jp/

違反報告

2015年3月28日 11時31分


石川整体塾

お答えします。病は気からというので病気と書くのです。プラス思考、マイナス思考といいますが自分の思いや言葉、行為がマイナスだとそれが体にエネルギーとして溜まります。実験すればすぐにわかります。重いものを嫌だと思いながら持つと重くなり、楽しいと思って持つと軽えくなります。他の人からも影響を受けています。今の社会はマイナスが多いので病気が蔓延します。あなたの指ですが頭が良さそうなのでつい人を批判したっりしませんか?それをメールで打ったりしませんか?それが骨折や痛みの原因になっているかもしれません。痛みが出たとき反省してみると原因がわかるかもしれません。

違反報告

2015年3月28日 11時14分


内臓整体院 竜

良く天気が悪くなると頭痛がするとか古傷が痛むとか聞きますよね。

それでは気圧の変化で何が変わっているのでしょうか?

じつは高気圧になると交感神経優位となり低気圧になると副交感神経優位となります。

副交感神経が気圧の変化で強制的にたかめられていて痛みがでているのであれば強制的にもどしてやれば良いのではないかと思います。

交感神経は薬指の爪を両側から挟みぐりぐりしてやると高められますので一度試してみて下さい。

効果があったら教えて下さい。

違反報告

2015年3月27日 19時32分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

骨折が完全に治っていないからです。ご来院下さい。

⑤7,8年前に山の砂利道で転んでの左足首<B>剥離骨折を、(2回ギブスを付けてた事があったが、今は足首サポーターを付けている。
参考治験例:糖尿病編の中川ひで子さんを参照下さい。
http://www.geocities.jp/hsclinc39/tounyobyou/tounyoubyou.html -  
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2015年3月27日 16時38分


ほのぼのリフレッシュ

神経を疑ってみるといいですね。

そこから痛みが出てる可能性はあるので

よほどひどいのであれば整形外科に行くべきだと

思います。

あと、神経に関連している可能性があるので

天候でホルモンのバランスが崩れやすいので

その時だけ痛みがでるのだと考えられます。

違反報告

2015年3月27日 15時41分


繁盛整体院 亜富

古傷の痛みは鈍痛が主な症状ですが、
鋭い痛みが走るということなので、血液のつまりが
流れたときの痛みかもしれません。
痛みのある指の爪を両側から挟むようにして持ち、
指を回転させるようにしてみてください。
その後、指を四角に見立てた時に角角に来る部分を根本から指先に擦ってみてください。

違反報告

2015年3月27日 15時40分


安心サロン

意外と古傷は痛みを伴いますが、筋肉をほぐす方法が一番痛みを緩和するには有効とされます。整体院で一度見てもらわれたほうがよいと思います。

違反報告

2015年3月27日 15時21分