教えて掲示板の質問

「太もも~ふくらはぎの上の痛み」に関する質問

  • 受付終了

KOAKさん

初めまして海外在住の30代の男性です。

2カ月ほど前にランニング中に右足の裏、太もも裏~ふくらはぎにかけて痛みが出ました。
現在軽いランニングを再開していますがいまだに痛みが取れません。
特に長時間あぐらをかいたときに膝裏の周辺が痛みます。ランニング中にはハムストリングのやや内側に痛みが走ります。
ランニング後はふくらはぎ上部~ひざ下の間に痛みが残ります。

海外在住のため色々なカイロプラクティック、病院を回りましたが、原因が分かりませんでした。
分かりにくい説明で申し訳申し訳ございませんが、効果的な治療方法、原因等分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。

宜しくお願い致します。

違反報告

2015年3月24日 20時49分

教えて掲示板の回答

安心サロン

病院なども行かれているようですが、異常がないとのこと、考えられるのはコラーゲン不足ではないかと思います。ネットなどでもたくさん出ておりますので調べてみてください。
私のホ-ムぺ-ジにも参考になるかと色々書いておりますので、時間があるときに見てください。
駆け込み寺安心サロン 心と体の健康!癒しの手もみ!手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康無料相談 : http://anshin-salon.com/contact

風水無料鑑定 : http://anshin-salon.com/unkidori/

子育て無料相談 : http://anshin-salon.com/koseigaku/

ダイエット無料相談 : http://anshin-salon.com/diet/

パソコン無料相談  : http://anshin-salon.com/hp-sakusei/

違反報告

2015年3月26日 10時52分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
太もも~ふくらはぎの上の痛みでお悩みのようですね!

身体の体調不良(疲労の蓄積や睡眠不足、ストレスなど)や気候・気温など含めてウォーミングアップ(準備運動)クールダウン(整理運動)不足になると自己回復力が低下し、下半身の筋肉の異常緊張が起こり、それが長期間になると習慣化して身体の骨格などの正しい位置関係が崩れて戻りにくくなっている状態のようです。
改善するには筋肉の異常緊張を解消し、関節の微調整が必要です。ストレッチングなど自己療法や施術法はいろいろありますが、海外在住ではつらいですね。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2015年3月26日 09時42分


五生整体(ごせいせいたい)

仙骨ですね。
お尻の筋肉(臀筋)のストレッチをしてみてください。
尾てい骨周りが緩むと
ハムストリングを通じて緩むはずです。

違反報告

2015年3月25日 20時49分


井上整骨院針灸院カイロ整体

整骨院針灸院カイロ整体をしています。

症状が分かりにくいですが

①膝関節の問題~半月坂損傷、側副靭帯、前後十字靭帯、他

②大腿部の挫傷=肉離れ

③股関節、骨盤の問題

などを考えて下さい。

治療は、カイロプラクティック、針治療、微弱電流治療、テーピング、コルセット、

アイシング、等をします。

今は、ランニング等を控えて、あぐら等を控えて、椅子生活をして

治療に専念して下さい。



違反報告

2015年3月25日 16時01分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 いろんなカイロへ通われたとの事ですが、反って悪化させるケースもあります。何は共あれ、患者さんを見てみないと判断致しかねます。
           自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
            参考治験例 : ぎっくり腰・坐骨神経痛編
       http://www.geocities.jp/hsclinc39/zakotusinkeitu/zakotusinkeitu.html

違反報告

2015年3月25日 15時36分


石川整体塾

お答えします。症状を読むとお腹の問題だと思います。お酒か外国ですからストレスの可能性もあります。足の裏は何でもいいですから踏んでほぐすと他の症状も改善するでしょう。整腸剤も飲むといいですね。ついでにお腹をもむといいと思います。

違反報告

2015年3月25日 15時19分


ボディケアルーム いきいき

痛みの原因に筋肉のこわばりがあるかと思います。
筋肉のこわばりをほぐすことで改善すると思います。
…今朝から私の右足、膝上の外側の筋肉に痛みが出ました。奥に筋肉のこわばり、コリがあります。昨日までは痛みがありませんでした。この機会に筋肉のこわばりをほぐします。今までは鈍っていたのかなと思います。
痛みの出た筋肉のこわばり、コリが取れると筋肉はしなやかに動きやすくなります。
痛みの箇所を温める、叩く、揺するなどして血行を良くすると良いかと思います。

違反報告

2015年3月25日 15時15分