教えて掲示板の質問

「慢性的な肩こりに悩まされています」に関する質問

  • 受付終了

たくみさん

生後三か月の赤ちゃんのお世話をしているので、慢性的な肩こりがひどいです。押すと痛い、とのではなく何もしていない状態で常に肩が重い状態が続いています。夫が肩をもんでくれたのですが、固くて全然指が入っていかない、と言っていました。



最近では肩だけではなく肩こりからくる二の腕の痛み、首のこりも感じるようになってきました。完全に解消することは赤ちゃんが大きくなるまでは無理だと分かっていますが、少しでも軽減できるようなストレッチ方法を教えてもらいたいです。



自分でも、多少なりとも軽減できるように、荷物はリュックサックに入れて片側だけに負荷がかからないようにしたり、外出時はなるべく抱っこではなくベビーカーを使って、肩への負担を減らすように心がけています。

違反報告

2015年3月20日 09時12分

教えて掲示板の回答