教えて掲示板の質問

「生理の前になると右足が痛む」に関する質問

  • 受付終了

たくみさん

私は生理前になると右足の太もも付け根が痛くなってきます。

以前交通事故に遭い、倒れた拍子に右足をぶつけたことがあります。

あとは階段から落ちてしまい十段くらい落下し右足太ももがとても腫れたときがあります。

ただ、両方とも病院では骨に異常はなく特に問題にされませんでした。

日常生活でも特に困ることはありません。

しかし生理前になると右足が痛むのです。

ズキズキというよりは、何かが足に入っているような感じでの痛みと違和感があります。

生理になると、その痛みは引くのですが、毎月毎月やってくる中途半端な痛みに

「またか」と嫌な気分になってしまいます。

普段は問題ないものの、生理前などにマッサージや整体を受けることで、この痛みが軽減される可能性などはあるのでしょうか。

整形外科では薬も出されることのない軽い症状なのですが、私的にはこの痛みがなくなってくれたらいいなぁと思っています。

何かよい方法はありますか?

違反報告

2015年2月25日 13時06分

教えて掲示板の回答

安心サロン

整体で見てもらわれたほうがよいと思います、骨盤矯正をしてもらわれたらいかがでしょうか!

違反報告

2015年2月27日 08時56分


石川整体塾

iいろいろとアドバイス頂いていますので簡単な方法をお伝えしますので参考にしてみてください。右でなく左膝を立てて内側に倒す運動をしてみてください。きついようでしたら少しずつ楽になるまでしてください。

違反報告

2015年2月26日 11時01分


【心と身体のストレスケア】タナカ整体院|大阪・交野市

>整形外科では薬も出されることのない軽い症状…

婦人科の方にはすでにかかっておられるのでしょうか?
まだでしたら、一度かかられることをおススメいたします。

>普段は問題ないものの、生理前などにマッサージや整体を受けることで、この痛みが軽減される可能性などはあるのでしょうか。

あるかと思います。

ただPMS(月経前症候群)等のきつい症状でお困りの方などは、鎮痛剤などの対症療法で追いつかないところを経験されている方も多く、それがコツコツ体質改善や生活改善に取り組むモチベーションにもつながるのですが、きゃもさんのように、幸い今のところ“日常生活でも特に困ることのない中途半端な痛み…”の場合でも、急性ではないようですので「目の前の症状を消してくれる」ところよりも、身体全体の健康度を上げ、結果として症状の緩和につなげてくれるようなところに行かれると、きゃもさんの受け取るメリットも大きいのかと思います。
(もちろん体質改善などは一朝一夕にはいきませんが)

【心と身体のストレスケア】タナカ整体院|大阪・交野市
田中雅俊
www.tanaka-seitai.com

違反報告

2015年2月26日 10時43分


BodyCareねこのて

病院で検査を受けて問題が無ければ

そういった不快な痛みの解決にはこちらが

http://www.yokoyama-kin2ten.com/master/

最適だと思います、茨城にはありませんが問い合わせてみると

良いかと思います。

その痛みは病気でないとすればからだに衝撃があった時に

からだに記憶されたものです、生理前の時に緊張する筋肉に刺激され

その部分の痛みが記憶により呼びこされるのだと思います。

上記のサイトの療法はその記憶の解除ができます。

長年のものでない限り1度の施術で解決できると思います。

真剣にお悩みなら是非お試しください。

違反報告

2015年2月25日 22時37分


内臓整体院 竜

生理痛には絶大な効果を発揮します。
お近くの内臓整体を探してみてください。

違反報告

2015年2月25日 18時36分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
生理の前になると右足が痛みお悩みのようですね!

整理前になると決まって不快な症状が現れ、女性ホルモンの急激な変化や性格、ストレスなどが要因となって日常生活にまで支障をきたすことを「月経前症候群」といいますが、このような状態になっているようです。

解消法としていろいろ言われていますが、
・身体を温めること
・筋肉の緊張を緩和させる
・ゆっくりと痛みのない範囲で心地よくストレッチングを行う
・骨盤周辺部の微調整を行う
その他いろいろと対策はあると思いますが専門家にご相談されることをお勧めします

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2015年2月25日 18時21分


ほのぼのリフレッシュ

おそらく、交通事故により、神経がマヒしてる可能性があると思います。

そして、骨盤の歪みがひどいということも考えられます。

骨盤が歪むことで腰椎の4番と5番が歪みやすくなります。

そこにある末梢神経は生理痛や便秘を引き起こすともいわれています。

なので、骨盤を整えましょう!

違反報告

2015年2月25日 18時03分


ゆうわ接骨院

排卵痛ではないですか?
排卵痛でしたら脛骨をつまみマッサージを
しましょう
生理痛ならば三陰交のつぼ刺激
ですかね
鼠蹊部には子宮円索があるので
硬いのかもしれませんね

違反報告

2015年2月25日 16時31分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

生理前に痛みが来るという事から、その痛みは内臓から来ている事を疑います。正確には患者さんを見て判断します。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 腫瘍・癌編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/shuyou/shuyou.html

違反報告

2015年2月25日 14時57分


カイロプラクティックとどろき整体院

初めまして、拝見しました。

右大腿部には少しだけ癒えていない古傷が、残り続けているようです。
自律神経の関係で、普段は分らないのです。

しかし、月経前症候群として、身体症状や精神症状がエストロゲンなどのホルモンバランスの大きな変化が生理前にはあるわけですから、50~80%の女性は不安定になりさまざまな身体・精神症状がでます。

その中で、神経過敏・知覚過敏と足などの浮腫み・しびれ傾向なども引き起しコンディション低下の中、癒えない古傷が知覚過敏的などで痛いなど認識される現状が繰り返されている可能性があります。

改善には、古傷を完全に治癒させることが大切です。
治癒や痛みを無くすには、機能栄養素を1~3ヶ月十分に摂り、枯渇し不足する特定栄養素の多目に摂り穴埋めが大切だと思います。代謝を完璧に促進しませんと、下肢などの傷など治りにくい特徴があります。


当院のHPなども参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットから詳細な早期改善への秘密厳守での対応が可能です。ご利用ください。

                              NPO法人JMT
                              カイロプラクティックとどろき整体院
                                          竹本 豊   

違反報告

2015年2月25日 14時52分


げんき本舗治療院

PMS(月経前症候群)の一つと思われますので、まず婦人科で検査をすることをおすすめします。
その上でPMSの知識が豊富なところがあれば施術を受けると改善も可能かと思います。生理前の行うと言うより、根本より痛みを改善することも可能だと思います。そのためには女性の身体の構造がよくわかっているところの方がいいでしょう。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年2月25日 13時51分


大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

いわゆる古傷がうずくというような感じでしょうか?
原因がわからず不快なことだとお察しします。


ホルモンや自律神経が関係しているので、できる範囲で運動・食事・休息のバランスを見直されるとよいと思います。

それ以外に、異常な条件反射(例:梅干しを思い浮かべると唾液が出る)で脳が反射的に痛みを感じてしまうパターンができてしまっている可能性もあります。

こちらを参考に相談してみてはいかがでしょうか?
http://www.mindbody.jp/category/1157468.html

違反報告

2015年2月25日 13時42分