教えて掲示板の質問

「腰の痛み」に関する質問

  • 受付終了

まにゃさん

1月31日に転倒し腰とお尻を強打しました

その時は立ち上がれないほどの痛み、
頭痛、めまいなどがありました。
家族に助けてもらい帰宅して湿布をしてその日は安静にしてたところ、頭痛、めまいなどは引きましたが腰の痛みだけは引きませんでした。
寝ても起きても座っても歩っても痛みが続き2日ほどで歩くことはできるようになりました。

しかし本日〔2月8日〕になっても痛みが引かず横になってから起き上がるのにも時間がかかります。
うつ伏せも仰向けも横向きも痛むので睡眠も満足には取れてないです。
座って寄りかかりながらウトウトする程度です。


なにかよい方法はないでしょうか…






違反報告

2015年2月9日 01時17分

教えて掲示板の回答

自然良能

病院での検査の結果は、いかがでしたか?

内科的な問題がなければ、

体にはたくさんの筋肉があるので、
痛めた筋肉を使わなくても、
それ以外の筋肉を使う事で、
同じ動きを行う事が出来る様になります。

日常的に体を使っていると、
動きの癖が体を歪ませる事があります。

本来この動きをする時には、
この筋肉を使う事が理想的な体の動かし方と、
いうものがあります。

この状態に近ずける事で、
痛めた筋肉を使わずに済む様になり、
体を本来の状態に戻す事が出来ます。

椅子に掛けて行う手と足の動かし方があります。
宜しければお試し下さい。

自然良能運動

http://www.nct9.ne.jp/ohsaki/

違反報告

2015年2月11日 11時39分


からだメンテナンス・エムズ

こんにちは。

大変ですね。

まずは、整形外科で見て貰いましょう。

まるべく、さらしなどで固定すると楽です。

違反報告

2015年2月10日 18時01分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

今はコルセットしてるので歩くことは普通にできますがその他が…って感じです

2015年2月10日 18時15分

横浜整体院

レントゲンを撮ってもらって大丈夫なら、骨盤の腸骨が
曲がってロックしてるかもしれません。
整体などで調整すると良いと思います。

違反報告

2015年2月10日 11時18分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

レントゲンで問題なければ整体でいいんですか?

あんまり病院行かないのでわからなくて…

2015年2月10日 18時14分

痛みが和らぐ姿勢がないのは良くないです
ちゃんと検査をしてください。

違反報告

2015年2月10日 09時15分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

近いうちに検査してもらってきます

2015年2月10日 18時11分

ゆうわ接骨院

高齢ならば圧迫骨折しそうですが
お若いので考えにくいですが体質的に
なくもない

軟部組織の打撲は長引きますが
整形外科にかかりましょう

違反報告

2015年2月10日 07時12分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

やっぱり病院ですね…
早めに行きます

2015年2月10日 18時09分

やなぎだ鍼灸整骨院

まにゃさん、こんにちは。

痛かったでしょうね!
何処でお尻を打ちつけました?

歩けるようになってよかったですね。
睡眠が取れないのはつらいですね。

いい方法の前に、痛んでいる状況を確認することです。
病院で一度確認をしてくださいね。

違反報告

2015年2月9日 21時52分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

下がコンクリートの駐車場です…


病院行ってみます!

2015年2月10日 18時09分

東洋式整体 すずらん療術院

先ず整形外科で診断を受けてください。
状態把握を客観的になされることが先決で
それから治療方法を決めていくことになります。

違反報告

2015年2月9日 21時26分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

早急に病院行ってみます

2015年2月10日 18時07分

自然療法整体療術院ときわ台健康堂

見てみないと判断致しかねます。とにかく、自然回復する症状ではありません。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
6年前の雨の日に敷石の上で滑って尻もちをつき、腰椎3番と3~4番間の椎間板が潰れ身長が4㎝も縮んでいる。
参考治験例 : 肩こり・腰痛編(1)の高円寺きょう子さんを参照下さい。
http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

違反報告

2015年2月9日 20時22分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

やっぱり自然治癒は難しいですよね…

病院行ってみます

2015年2月10日 18時06分

新潟整体協会

打撲や打ち身は大変に辛いものです。お察しいたします。
文面から、尾骨を打っているように思います。
打撲などは後で必ず出てきますので、早いうちに手当てをすることが大切です。

医者の受診は前提なのですが・・・

●里芋のシップをなさってみて下さい。
作り方などはネットで調べると出てきます。効果が期待できます。
癌の患者さんにシップをすることで痛みを和らげることができると聞きます。

落ち着いたら、打ち身に効く温泉にお入りになられたら良いと思います。
県内にあると思います。

足の第4、5指の間を棒状のもので軽く押し回しをすることなどが効果がある民間療法です。
どうぞお大事になさって下さい。

違反報告

2015年2月9日 19時53分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

里芋の湿布しらべてみたいとおもいます!!

後は温泉とかですね!!

2015年2月10日 18時05分

安心サロン

多分骨にひびが入っていたのではと思いますが、一度病院んて見てもらったほうがよいと思います。

違反報告

2015年2月9日 16時58分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

ひびですか…
病院行ってみます

2015年2月9日 17時14分

佐藤スポーツ整体/海老名店

腰椎にズレがあるかもしれません。
整体に行ってみてください。
佐藤

違反報告

2015年2月9日 16時51分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

整体ですね!!
行ってみます!

2015年2月9日 17時13分

石川整体塾

先ほどお答えした後気になるのでもう一度考えてみてみました。痛みが左右のどちらかがわかりませんが痛い方のお腹を座ったままでいいからゆっくりもんでみてください。少し硬さ痛みを感じると思います。

違反報告

2015年2月9日 16時34分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

実践してみました…
右側から中央が痛むので右側を揉んでみました。痛みがあります(._.)

2015年2月9日 17時12分

ほのぼのリフレッシュ

お尻のストレッチは行いましたか?
お尻の筋肉を伸ばしつつ、湿布を貼るといいでしょう。

それと骨盤が歪んでいる可能性大です。

しっかり歪みを整え、骨盤を整えましょう!

痛みがひどいなら安静を

違反報告

2015年2月9日 15時17分


お礼コメント

コメントありがとうございました!
お尻というか腰というかという部分をひねったり伸ばしたりはしてみましたがその行動も痛むのでなかなかという状態です。

2015年2月9日 17時10分

整体 こばやし

こんにちは。
1週間以上も痛みが続いておられるようで、お気の毒ですね。
かなりひどく打ち付けてしまっていると、骨にひびが入っていたり、圧迫骨折をしていたり、さらには、脳髄液漏出症になってしまう事もあります。
今の症状を考えますと、早く整形外科を受診されると良いと思います。
医師に診断していただき、骨に異常がないなら次の段階として、整体院などに行かれて改善を図る方法も考えられます。

違反報告

2015年2月9日 14時42分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

水曜日が仕事お休みなので行ってみます!

2015年2月9日 17時09分

石川整体塾

こんにちは  大変ですね。こんな状態で病院や治療院には行っていないのですか?人の体はとても複雑で単純にすべてを改善☷るものではないと私は思っています。質問を読んで難しそうに思いました。一般的には多くの痛みはあたため ると少し楽になり、楽になたら少しずつ動かして筋肉を回復させるといいと思います。今はそれくらいしか答えられません。よくなるといいですね。

違反報告

2015年2月9日 14時09分


お礼コメント

コメントありがとうございました!

仕事の都合でなかなか病院には行けてなくて…
水曜日が仕事お休みなので行ってみます。

2015年2月9日 16時39分

げんき本舗治療院

一度整形外科にかかってください。
もしかすると圧迫骨折などがある可能性も考えられます。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年2月9日 13時32分


お礼コメント

コメントありがとうございました!


水曜日が仕事お休みなので行ってみます(._.)

2015年2月9日 16時37分