教えて掲示板の質問

「顔のコリについて。頬がカチカチ」に関する質問

  • 受付終了

みのんさん

もともと運動不足と体質のせいか疲れやすく肩こりや首こりがひどくむくみ体質でしたが、最近顔がむくむというよりこわばり引っ張られている感覚で動かしづらく、特に丸顔の頬骨の肉?がカチカチに固まってほぐそうにもほぐれない固さで、温めたりマッサージしても解消にはつながらず悩んでいます。
カチカチ部分が張り出し頬骨が高くなり横にも広がったように見え、顔の造形が変わって辛いです。
頭皮もガチガチなので、ほぐすようにしていますがおそらく足りてないのか変わりません。
半年ほど頬をほぐしても皮膚が傷つくだけで大幅な改善が見られないので、なにか良いアイデアがありましたらアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

2015年1月23日 11時10分

教えて掲示板の回答

井上整骨院針灸院カイロ整体

整骨院針灸院カイロ整体をしています。

脳、内臓、精神に精密検査をして問題がないと前提に書きます。

ズレた背骨骨盤を矯正するカイロプラクティックを受けて下さい。

その時に、頭蓋骨調整も受けて下さい。

当院ではプラス治療は、微弱電流治療、針治療、特殊電流、SSPなどをします。

ポイントは、頬部分だけではなく、こめかみ部分、後頭部、首、肩になります。


違反報告

2015年1月30日 12時00分


斎藤整体院

内科的な原因や心身からおこる場合もあります。
一度専門医に診ていただいてはいかがですか。
浮腫みや緊張の原因分かることで早い改善が望めると思います。

違反報告

2015年1月24日 08時40分


ながはま治療院 マッサージ・鍼灸・カイロプラクティック

むくみの原因は様々です。

・ アレルギー反応

・ 自己免疫疾患

・薬

・循環問題

・ホルモンバランスの問題

・月経サイクルの問題

・感染

・火傷

・過度の運動

・虫刺され

一度医師の診察も必要かと思います。

違反報告

2015年1月23日 20時20分


安心サロン

自宅でできる簡単な方法としてはラジオ体操を真剣に行うと体の歪みもある程度は整います。あとは、ぬるめのお風呂に5分から10分長めに入る、ことで免疫が上がり食も進むと思います。

違反報告

2015年1月23日 17時42分


石川整体塾

これまで治療はどこかで治療をうけましたか?文面からはあまり人生の喜びが感じられませんね。ご両親とはうまくいっていますか?喜びや楽しく生きるとこりはほとんど出ないのです。頬の筋肉が固くなったので一生懸命もむ努力をされましたがそれが良くなかったですね。もむとその筋肉は鍛えられることになりますますかたくなるのです。頬骨の下から耳にかけてもむと良いと思いますこめかみももんでください。ご両親を大切にしてください。

違反報告

2015年1月23日 16時15分


やなぎだ鍼灸整骨院

みのんさん、こんにちは。

自身で努力されて、凄いですね!

半年間継続しているのに
改善が見当たらないのは、
やり方が合ってないんでしょうね。

以前はこわばり感、引っ張られ感はなかったんでしょうか?

放送部しってます?発声練習とか見たことないですか?
大きく口を動かし、色々な表情を練習してみて下さい。

違反報告

2015年1月23日 15時32分


エーパシ・カイロプラクティック

一度病院で診察を受けられましたか?
異常がなければお顔だけの問題ではないのかもしれません。
身体は全身つながっています。
マッサージも間違ったやり方では筋肉もほぐれません。
軽い運動としっかり睡眠をとることから始められるといいと思います。

http://a-pacific-chiro.com/

違反報告

2015年1月23日 15時17分


げんき本舗治療院

一度、内科あるいは皮膚科を受診してみてください。単なるむくみの体質ならいいのですが、たとえば限局性強皮症という難病指定されている病気もあります。これは専門医の診察でないとわかりません。
安易に整体に頼るのではなく、まず医療機関で検査されることを強くおすすめします。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

違反報告

2015年1月23日 14時59分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

顔がこわばり引っ張られている→患者さんを見てみないと判断致しかねます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例:ジストニア編
 http://www.geocities.jp/hsclinc39/jisutonia/jisutonia.html

違反報告

2015年1月23日 14時42分


ほのぼのリフレッシュ

アゴの筋肉を緩めることです。
とくに顎関節やその周りは首の筋肉とつながっているので
筋肉を緩めることで、血流はよくなり、リンパ液の流れも良くなります。

違反報告

2015年1月23日 13時54分