教えて掲示板の質問

「太ももの一部が痛い」に関する質問

  • 受付終了

猫川さん

太ももの一部が痛いです。ある特定の動きをした時だけなのですがそれが歩くときの痛いほうの足が後ろに行った時に痛みます。少し触っただけでも痛みます。それもとても狭い範囲で太ももの後ろの左よりの中心部が痛みます。
触ってみたところもう片方の足より少し筋肉が張ってる気がします。
一応ですが最近それといった激しい運動はしていません

違反報告

2014年11月23日 02時31分

教えて掲示板の回答

松原市リラクゼーション整体

私どもはぎっくり腰の施術で、太腿の痛みの施術からしますが、

筋肉だけでなく、靭帯も柔軟性をもたらすための施術をすることにより、

腰への負担を軽減します。

踵に痛みが発生しているかどうかのチェックもされたらよいと思います。

下肢全体の整体と、上肢の整体も有効だと思います。

違反報告

2014年12月1日 00時06分


大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

痛いのはいつからですか?
触れるくらいでも痛いですか?

この文章だけではなんとも答えがでません。

よかったらお電話でご相談ください。
http://www.4leaf-chiro.com/

違反報告

2014年11月26日 09時42分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
太ももの一部が痛くて悩みのようですね!

特定の動きをした時に筋肉の過緊張が起こり、神経を圧迫しているのかもしれません。

揉む叩くなどせずにやさしく撫でたり、手を添えながら膝や股関節の曲げ伸ばしてすると意外と筋肉の緊張がとれたりします。

それでも症状が改善しないなら一度専門家にご相談ください。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2014年11月25日 10時14分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

、見てみないと判断致しかねます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2014年11月25日 01時27分


斎藤整体院

詳しくは確認しないと説明できませんが、おそらく梨状筋の凝りかと思います。
同時にハムストリングス「太ももの後ろの筋肉とアキレス腱」のハリもあると思います。
それぞれのストレッチ方法がありますが、酷くならないうちに評判の良い整体院で筋肉の緊張をほぐし」、骨盤のバランスを調整されたら良いと思います。
ストレッチのやり方は整体院で教えてくれると思います。

違反報告

2014年11月24日 13時38分


追加コメント

書き忘れましたが大腿四頭筋も凝りがあるように思われます。

2014年11月24日 13時40分