教えて掲示板の質問

「私の臭いで整体院の人たちに悪いことを」に関する質問

  • 受付終了

西舘和美さん

ある整体院で、治療が終わってから、いきなり私に向かって、誰さん臭い私耐えられない、ホームページには、治療が終わってから入ればよい、書いてありましたので仕事の帰りでしたので、臭いとは思いましたが、治療を受けました。お客さんいなければ、よかったのですが、ホームページがだめなのか、私が風呂に入っていけばよかったのか。?それからは整体院に、いけなくなりました。どうしらよいでしょうか。?お客さんもきぶんが、悪かったと、おもいます。

違反報告

2014年10月7日 12時05分

教えて掲示板の回答

臭いもある意味物質ですので、体から出るのは
不必要だからだと思われます。
体からしてみたら出て行ってくれて
よかったということになるのではないでしょうか。
血行が悪いと出ていくものも出て行かずに、
蓄積することになりますから、
整体で血行を良くしていく必要があります。
体から出たものは、誰かの肺に入らないように、
注意してあげましょう。

違反報告

2014年10月9日 00時25分


安心サロン

ちょっと失礼な話ですよね、プロとしてあるまじき対応と思います。あまり気にすることはないと思います。
整体院を変えられてはいかがですか?

違反報告

2014年10月8日 09時25分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
整体院での臭いについて悩みのようですね!

職種にもよりますが、夏場は誰でも汗をかくのである程度の臭いはあるものです。
体臭など個人差があるので何とも言えませんが、ご自分で臭いがきついと感じているならエチケットとしてシャワーくらいはしてから施術を受けることをお勧めします。

その方がお互い気分良く施術を受けることができると思います。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2014年10月7日 19時20分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 仕事帰りで汗をかいた患者さんは多少は体臭がします。ですが、それを患者さんに口にした事はありません。体臭が気になるのであれば、家でシャワーを浴びて体臭の心配を取り除いて行くとか風通しの良い整体院へ行かればよろしいのではないですか。
             自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2014年10月7日 18時46分


からだメンテナンス・エムズ

こんにちは。


整体院は、女性の利用も多いので、
次から気を付ければ良いだけです。

違反報告

2014年10月7日 18時20分


けんこう館

匂いの感じ方は、個人差があります。
よほどの臭いでなければ、仕事帰りでも構わないと思います。
他の方に聞こえるような場所で言われたのなら、そんなところは
行くのはやめて、別の整体院を探されたほうが良いと思います。

違反報告

2014年10月7日 17時17分