教えて掲示板の質問

「左足が痛くなる」に関する質問

  • 受付終了

iyashiさん

歩くと左足が痛くなります。具体的には左足の外側側面及び足の前面のクボミ(高さは踝のところ)が痛くなってきます。特に医者に診てもらってません。

仕事は立ち仕事の為、仕事が終わった後は非常に痛くなり、歩けなくなることもあります。
歩いたり、長時間立ったりしなければ、痛くなりません。
痛くなった後、椅子に座って休憩したりすると痛みが緩和されます。
自己ケアできる方法等あれば、教えて下さい。

また、一度医者に診てもらったほうが良いでしょうか?

違反報告

2014年9月7日 16時38分

教えて掲示板の回答

足首が硬くなってはいないでしょうか。
お尻も硬くなっている可能性があります。
無理に踏ん張るから負担がかかります。
浅深腓骨筋や脛骨筋、腓腹筋にトリガーポイントがあると思われます。
全体を良くマッサージしてみてください。

違反報告

2014年9月8日 20時02分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
左足の痛みで悩みお困りのようですね!

長時間の立ち仕事のため足首周辺部の筋肉が過緊張を起こし、血流障害や微妙な関節のズレが起こり痛みが出ているようです。無意識に左側に重心がかかっている時間が長いのかもしれません。

対処法として
定期的に右足に体重を乗せて左足への負担を軽減してやることが大切です。
また、足首を回したりして筋肉の過緊張をリセットしてやることも大切です。

自己ケアで症状が改善されなければ一度専門家に診てもらうことをおすすめします。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2014年9月8日 18時11分


井上壮健

あなたと同じような症状の方は非常に多くみられます。

整形外科に行っても異常なしと判断され痛みどめ、湿布薬で終わりです。

これで解決すればそれはそれで問題ありませんが、それで痛みが取れないから困る。

あなたは左を捻挫した覚えはありませんか?
過去に必ずあるはずです。 歩けるようになると治ったと思い忘れてしまっていることもよくある。

捻挫は足首を外側に捻ります。
その際足首周りの靭帯、筋肉、神経が伸びたりあるいは縮んだりしています。
それらが完全に元の位置に戻ることなく年月がたち少しずつ足の甲、ふくらはぎの外側に痛みや違和感、あるいはシビレまでもでてくることになる。

なかなか自分ではやるのは難しいですが、足指と足指の間を(甲側)折り曲げるように解す、踝廻りも足首を回しながら解せば変わります。

長年かかって出てきた症状は簡単に良くなることはありません
焦らず毎日続けることです

分からなければメールください
井上壮健


違反報告

2014年9月8日 17時46分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 多分、足裏に見えない傷があります。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

3日前から歩くと左踵が痛み出した。整形外科でレントゲン検査を受けたが、異常なしで原因が分からなかった.。・・・・アキレス腱編の高木吉郎さんを参照下さい。
          http://www.geocities.jp/hsclinc39/akiresuken/akiresuken.html

違反報告

2014年9月8日 17時09分


佐藤スポーツ整体/海老名店

左足の筋肉が疲労しているためだと思います。
マッサージで良くなるはずです。
佐藤

違反報告

2014年9月8日 14時20分


整体院浅井(上六名)

姿勢を変える・立っているときの重心を変える・

痛みが少しでも楽になるような

ストレッチをする、


上司に朝、おはようございます、感謝してますという、

仕事を立ち仕事から座る仕事に変えてもらう。

職を変える、たたなくてもいい仕事に変える。

歩かない・長時間たたない、痛くならないように。

自己ケアは

お風呂でもむ、

温泉で足をもむ、

痛い場所が楽になる場所を

自分で探しストレッチする、

ふくらはぎをお風呂でもむ。

足がこると、肩こりもでます、

肩こりをこれでbit.ly/1udBYku 解消する。

など方法はいろいろあります、

私に会いに来てもらえれば、

コリをほぐし、ストレッチをし、

楽にすることの結果をだすこと

だけに集中し楽にして

いきたいと思います。

違反報告

2014年9月8日 14時05分


安心サロン

先ずは病院で見てもらわれてからのほうが良いと思います。

違反報告

2014年9月8日 13時55分