教えて掲示板の質問

「痛みを軽減する方法はありますか?」に関する質問

  • 受付終了

candy13さん

昨年、出産をしました。

赤ちゃんと一緒に寝ているんですけど、
赤ちゃんの寝相がすごく悪くて。


窮屈な姿勢で寝ていたら、首を寝違えてしまいました。
上を見上げたり、左側を向いたりするとすごく痛くて困っています。

赤ちゃんの面倒もみなければならないので、できるだけ早く治したいのですが、
どのようにすればよいでしょうか?

もしかしたら、
もともと抱っこばかりしていて、背中や首、肩の周辺が疲れていたかもしれません。
首が痛くなったのはそのせいもあるのでしょうか?


また、育児疲れのせいでしょうか、
手首、膝、足首、腰の辺りも痛みを感じます。
朝は特にひどくて、赤ちゃんを抱っこするのもかなりつらい状況です。


少しでも痛みを軽減する方法はありますか?
教えてください。

違反報告

2014年9月6日 11時07分

教えて掲示板の回答

染井鍼灸整骨院・無痛整体

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
首を寝違えて悩みお困りのようですね!

子育てでも今が一番大変な時期ですよね。

添えねしながら寝てしまうことはよくあることですが、不良姿勢で寝ているため疲労が改善しずらくなり、それが長期におよぶことで筋肉が緊張して首を寝違えてしまうことが多々あります。

こんな時は湯船にしっかりと浸かり、痛みのない範囲でゆっくりと撫でたり、ストレッチングが有効です。

揉む叩くは刺激が強すぎるので止めておいたほうが無難です。

できるだけ早く治すにはやはり専門家にみてもらうのが早いと思います。

●施術を受けるなら
個人的に私がおすすめしているのは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2014年9月8日 09時35分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

多分、赤ちゃんの横で無理な姿勢で月添い寝をしていた為に、体全体が歪んでいると思いますよ。鏡で見て下さい。どのようにすれば良いかは、当院に来院下されば1回で治ると思いますよ。
         自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
          肩こり・腰痛編(1)
         Http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

違反報告

2014年9月7日 01時06分


佐藤スポーツ整体/海老名店

抱っこで腕が張り、その影響で首が痛くなっていると思います。
忙しいでしょうが、マッサージをオススメします。
佐藤

違反報告

2014年9月6日 21時06分


斎藤整体院

疲労がたまっているかもしれませんね。
手の甲の薬指と中指の間の付け根部分に落枕というツボがあります。
もう一つ薬指と中指の付け根に外労宮のツボがあります。
親指で交互にジヮーッと押してみてください。
良くわからないようでしたらネットで検索もできると思います。
改善できないようでしたらお近くの評価の高い整体院をお勧めします。

違反報告

2014年9月6日 17時39分


ほのぼのリフレッシュ

骨格を全て整えることが大事です。

もちろん骨盤、第1頸椎(アトラス…環椎)を整えるとよいでしょう!

あと赤ちゃんの抱っこの仕方にも問題ありますね…

姿勢の悪い状態で抱っこしてはいけません。

あと赤ちゃんの寝相が悪い時はベビーヨガレッチをしてあげるといいですよ。

もちろん赤ちゃんと一緒にお母さんもやりましょう!

違反報告

2014年9月6日 15時30分