教えて掲示板の質問

「膝の関節がタマにずれていたいです…なんかの病気なのですか?」に関する質問

  • 受付終了

チョコレートさん

よくたまにいきなり足の関節がずれるので困っています。
中一の頃に思いっきり転んで足を打ったせいなのでしょうか?
足の関節がずれるって、なにかの病気何ですか?
怖くて仕方ありません。

違反報告

2014年8月27日 20時53分

教えて掲示板の回答

カイロイズム 腰痛バスター安城

膝周りの靭帯や筋肉に損傷がないかどうか、整形外科で調べてもらってください。
もしそれで異常がないのであれば膝の関節が亜脱臼をしているものと思います。
カイロプラクティックへ行ってください。

違反報告

2014年8月28日 16時31分


田中スポーツ医学研究所

整形外科に行き、靭帯の状態など調べてもらいましょう。足を打った際に靭帯が損傷を受けている可能性があります。

違反報告

2014年8月28日 16時16分


神戸元町気功整体院

はじめまして、関節がずれるのは、骨盤、股関節の歪みが原因です。
特に膝は立つ位置がやや内側にかかっていることもありますから、
骨盤、股関節を調整するところで矯正するのもよいかと思われます。

違反報告

2014年8月28日 15時43分


ほのぼのリフレッシュ

変形性膝関節症の可能性があるかもしれないですね…
膝を動かすときに音が鳴ったりしませんか?
膝に痛みがありますか?
それらがあるのなら早急に治療した方がいいですよ。
あとコラーゲンやグルコサミン、コンドロイチンを摂取しましょう!
適度な運動や食生活の見直し、減量などが効果がある。同時に筋力を維持し、膝への負担を減らすことも効果的です。

違反報告

2014年8月28日 14時56分


安心サロン

安心料と思って、一度整形外科もしくは外科でレントゲンを取られてはいかがでしょうか?

違反報告

2014年8月28日 14時38分