教えて掲示板の質問

「背中の背骨の出っ張り」に関する質問

  • 受付終了

あおたんさん

中1の時に、身長がめっちゃ伸びた
せいか、背中の背骨が出っ張ってしまい
人が背中を触ると骨がでてしまってて、
友達とかにびっくりされます。
骨は出っ張り、固まっています。
床に寝たりしても
骨がでてしまって痛いし、
猫背もひどいし、骨がでてるので人にあたります。
もう、20歳になりますが
ひどくなる一方で、早く直したいのですが
方法とかわからないし、
手術しないといけないのかなと
不安ばっかりです。
でも、お金もないので手術は
できないです。
ほんとに、骨のせいで
損ばっかりしています。

整形外科の診察って
どれくらいの値段がかかるか教えてほしいです。

違反報告

2013年4月30日 01時44分

教えて掲示板の回答

ボディケアルーム いきいき

今の体の状態は改善できます。
まだ若いので比較的早く改善できるのではと思います。
改善方法
前屈みの姿勢を起こすことで改善できます。
体の前側、後側のバランスをとります。膝、腰、背中、 首、頭はまっすぐです。
姿勢はまっすぐ、体を一本の棒で、頭のてっぺんから吊られている感じで体を使います。
体の筋肉が固まっています。少しずつ体を起こしていきます。
…背中の筋肉をほぐし少しずつ体を起こして行きます。
骨と骨の間の筋肉が硬くなり関節の動きがなくなっています。
前側の筋肉も硬く縮んでいます。前側も少しずつ伸ばすようにします。
硬い筋肉は、温める、揉みほぐす、叩くなどすると少しずつ柔らかくなります。
筋肉を柔らかくして体を起こしてください。
80代の方で背骨を60代、70代で骨折して背中が固まって丸くなっていた方もこの方法で体が起きてきています。
試してみてください。

違反報告

2013年5月2日 18時06分


東洋式整体 すずらん療術院

整形外科でレントゲンなどを撮って、改善指導を一度は聴いてみても
良いかと思います。

いきなり手術なんて言えるような箇所ではありません。

あるいは、手術が出来るような箇所ではないかもしれません。

姿勢改善をさせていくには、筋肉調整および筋トレが効果的です。

筋トレも、ゆっくりとした動作で行うことが大事です。

特に腹筋が弱いと思われるので、ゆっくりとした動作で腹筋を鍛えていきましょう。

他、実際に骨格や筋肉の状態をみないと何とも言いようがありませんが

上記のことが自己ケアのポイントになるでしょう。

違反報告

2013年4月30日 23時31分


大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

手術しないといけないのかなと不安ばっかりです。
→当たって痛いということは、当たらないと痛くないのでしょうか?であれば、手術をするレベルではないと思います。


整形外科の診察ってどれくらいの値段がかかるか教えてほしいです。
病院に聞いて下さい

違反報告

2013年4月30日 17時34分


斎藤整体院

脊椎分離症も即はすべり症の可能性が大です。
お若いですので将来のためにも早めに整形外科の受診をお勧めします。

違反報告

2013年4月30日 17時13分


くぼ整体院

整形外科では、レントゲンを撮り身体を伸ばすだけなので治らないと考えます。最近では、自費治療している整骨院や接骨院があり、そこが整体で自費治療していれば治せます。
しかし、自分の場合は整体の専門的な技術が必要になりますので、経験豊富で優れた整体院を探して下さい。
当院に通って頂ければ、猫背の程度にもよりますが1~5回くらいで改善します。
ちなみに当院は1回4000円です。

違反報告

2013年4月30日 16時12分


整体院 ソレイユ

まず、猫背を改善して姿勢を正しくすることをお勧めします。

違反報告

2013年4月30日 14時25分


こんにちは 水仙花整体院の藤田です。

背骨が出っ張ってきたのは中学生以降ですか?でしたら生活習慣によるコリが原因の可能性が高いですが、背骨が変形する病気もありますので、一度整形外科に行くことをおすすめします。

値段ですが保険が利きますので数千円程度です。

ただ、今は整形外科がとても忙しいので、大怪我でないかぎりシップを貰って終わりになってしまうかもしれません。その場合は整体院や整骨院に言ってみてください。なるべく安くしたいのであれば整形外科の先生に相談すれば保険の利くところを教えてもらえることもあります。(保険診療だととても安くなりますが、そのぶんできる治療が限られてきます。効果があまり無いと感じたら自費治療にしたり、治療院を変えことも必要です)

猫背は背骨の変形があると目立ってしまうだけでなく疲れが溜まりやすいので、完治したらきっと体の軽さに驚かれますよ。

質問者様の健康をお祈りしています

違反報告

2013年4月30日 13時31分