教えて掲示板の質問

「歯の根元の骨、歯茎に埋まっているあたりの骨は動くのでしょうか??」に関する質問

  • 受付終了

あかりさん

こんにちは。

私は現在歯の矯正をしていて、もうそろそろ終わるかな、という時期です。
右上だけ片八重歯だったからか、上顎の犬歯の根元の骨、歯茎の所を触ると、左右明らかに骨の張り出し方、というか高さが違うのです。片八重歯だった右上の骨の方が高いのです。

おそらくそのせいだとおもうのですが、右の鼻の穴の方が大きく、多分右の頬骨の方が高いです。
また、右のおでこの方が左より高く、左眉が右よりつり上がってます。
さらに、首も普通にしていると右に倒れていて、写真にそ右に倒れて写っています。


左右の犬歯の高さは治せるのでしょうか??
また、私はどちらがわに歪んでいるのでしょうか?
教えてください!
いい整体師さんがいらっしゃれば、紹介してください!

違反報告

2013年3月5日 18時57分

教えて掲示板の回答

船橋中国堂整体院

下顎と上顎の位置関係がずれているのです、歯茎矯正とか受け口矯正、だんご鼻、頭骨矯正おこなえばいいとおもいます。くわしくは見てみないと分かりません。ただしれらの骨は動きます、毎日歯茎、出っ歯、受け口矯正などを当院ではおなっています。

違反報告

2013年3月11日 15時37分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
骨って動くんですね!
大変参考になりました。

2013年4月1日 16時03分

恒動整体

かなり顔面骨が歪んでいるようですね。今迄に頭痛、めまい、のぼせ酷いときは、うつ症状になったことはありませんでしたか?
当店は顔面骨も整えています。
生活の姿勢もお伝えしていますよ。

違反報告

2013年3月7日 12時43分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 頭蓋骨の矯正は交通事故などによる後天性だと劇的に改善できますが、先天性だと瞬時に目立つ程の改善をなすのは難しいです。
                   自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
                    参考治験例 :顔輪郭矯正編
            http://www.geocities.jp/hsclinc39/kaorinnkaku/kaorinkaku.html

違反報告

2013年3月6日 20時15分


お礼コメント

せんていせいの歪みもあるんですか!
赤ちゃんは皆左右対称だと聞いていたので、参考になりました。
ありがとうございました!

2013年4月1日 16時01分

くぼ整体院

左右の犬歯の高さについては、歯の矯正を受けている状態ですから、一旦は通っている歯科に、治るものかどうか?原因はなにか?を相談して下さい。頭蓋骨矯正が出来る整体院であれば、右の鼻の穴の方が大きい・右の頬骨の方が高い・右のおでこの方が左より高い・左眉が右よりつり上がっていることを矯正することができます。それと同時に、左右の犬歯の高さを、あなたの自然な状態に矯正していくことはできます。
顔は右に歪み、身体は左に歪んでいるようですね。
当院に通って頂けば、4~8回の通院で改善する見込みです。
ご参考に、http://ww7.enjoy.ne.jp/~kubo-h/ 小顔整顔整体コースを見て下さい。

違反報告

2013年3月6日 18時25分


お礼コメント

歪み方をおしえていただき、ありがとうございました!
サイトを拝見しようと思います。

2013年4月1日 15時59分

穏心

歯列矯正の原理
歯に力をかけると、歯根膜が押され、血流が減少します。その結果、骨を吸収する細胞(破骨細胞)と、歯を
作る細胞(骨芽細胞)が作られます。破骨細胞によって、歯が押されている側の骨が吸収され、歯が動いた
後ろの隙間ができた部分には、骨芽細胞が骨を作り、その結果、歯が動くのです。

おおざっぱに言えば、骨を破壊する機能と骨を作る機能で歯を動かしています。新陳代謝。

整体で治ると言う人がいたら、おかしな話しだと思って下さい。

また、急激変化するのは、怪我です。

人間誰しも左右対象ではありません。
生まれたての赤ちゃんは、産道を抜けるために、あたまの型を変えられるように、骨がくっついていません。そのため、同じ方向を下にしていると、頭の形が変わってしまいます。それを、防止するために、ドーナツ枕などがありますよね。

大人は、頭の骨はくっついていますので、そうそう変化はしません。

違反報告

2013年3月6日 18時08分


お礼コメント

歯の矯正の仕組みを分かりやすくおしえていただき、ありがとうございます。
左右を完全に対称にすること自体、ありえないのですね、参考になりました。

2013年4月1日 15時57分

ヘルシースリムJuu

顔面、頭部は23個の骨が組み合わさってできています。ジクソーパズルのようなものなので、少しずつ動かすことで矯正は可能です。
また、顔面は水風船と同じで一時力を加えて形を変えてもすぐに元に戻ります。なので、強い外力による矯正は危険でもあり、お勧めできません。
整体師の中にはわずかな力で、絶妙に頭蓋骨、顔面輪郭矯正ができる方もおられるのでよろしければご紹介します。
また、歯科矯正を受けている場合、完全に左右をそろえることは難しいかもしれませんが、当院では皆、結果に喜んでいただいております。

違反報告

2013年3月6日 16時20分


お礼コメント

頭蓋骨が動くなんて知りませんでした!
ありがとうございました。

2013年4月1日 15時54分

外反母趾小顔&美脚矯正 痛みとり&施術後・予防ケア専門 予防科学研究所

こんにちは、哲修道整体院のおかのです。
以前、歯の矯正治療を終えた方が、来院されたことがありましたので、参考になればと思います。
一目見ても肩や、骨盤の高さに左右差があり、骨格が歪んでるなとうい方でした、
肩こり、偏頭痛、腰痛、冷え性など、自覚症状は多かったですが、
骨盤矯正ほか骨格の歪みを改善していくと症状はかわっていきました。

ただし、それに伴い歯の噛み合わせがかわってきたようです。
平行して、再度歯の治療に通うことになりました。

からだのバランスが崩れた状態で、歯の矯正治療を終えても
からだのバランスが整ってくると、歯はまたそれに伴い、どうもずれるようですね。

それからは、歯の治療している方、しようと思ってる方には
まず、からだ調整後に⇒歯の矯正治療開始 することをお勧めしています。

違反報告

2013年3月6日 16時00分


お礼コメント

ありがとうございました
歯の矯正が終わり次第検討してみようと思います。

2013年4月1日 15時52分

外反母趾小顔&美脚矯正 痛みとり&施術後・予防ケア専門 予防科学研究所

こんにちは、哲修道整体院のおかのです。
以前、歯の矯正治療を終えた方が、来院されたことがありましたので、参考になればと思います。
一目見ても肩や、骨盤の高さに左右差があり、骨格が歪んでるなとうい方でした、
肩こり、偏頭痛、腰痛、冷え性など、自覚症状は多かったですが、
骨盤矯正ほか骨格の歪みを改善していくと症状はかわっていきました。

ただし、それに伴い歯の噛み合わせがかわってきたようです。
平行して、再度歯の治療に通うことになりました。

からだのバランスが崩れた状態で、歯の矯正治療を終えても
からだのバランスが整ってくると、歯はまたそれに伴い、どうもずれるようですね。

それからは、歯の治療している方、しようと思ってる方には
まず、からだ調整後に⇒歯の矯正治療開始 することをお勧めしています。

違反報告

2013年3月6日 15時59分