教えて掲示板の質問

「日に日に後遺症が酷くなり困っています」に関する質問

  • 受付終了

困っている病人さん

去年の4月に左側の頭部に脳内出血で発症し一時右側全部が完全麻痺しましたがリハビリ等で8割がた回復しました。がまだ右上半身の腕や肩背中と指に、とても強い痺れと、とても強いこわばりが残っており気功と整体を併用した治療院を真剣に探しています。普通のマッサージ、鍼灸整体では残念ながらあまり効果はありませんでした私が求める事は全身リンパ線と血流及びこわばりが劇的に改善されることです。本当に真剣に探しているので冷やかしやただの営業はやめて下さいね宜しくお願いいたします。自信のある方だけお待ちしてます
住居は東大阪です

違反報告

2013年2月18日 08時42分

教えて掲示板の回答

中国推拿整体院

整体を受けるのも効果ありますが、自助努力も大切です。
ゆっくりと走ること。スクワットを50から60回程度毎日続けること。下肢部は第二の心臓と言われるぐらい大事な部分だからです。食べ物は、ネギやタマネギ、らっきょを毎日、少しずつでも食べることです。ビタミンCもお勧めです。

違反報告

2013年2月21日 14時08分


恒動整体

見てみないと何ともいえませんが・・・
偏った寝方とか座り方など今までしていませんでしたか?
テレビを見るときに身体を捻ったりしていませんか?
全身のバランスをとってみてはどうですか?

違反報告

2013年2月19日 17時51分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

初めましてPST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
脳血管障害の後遺症で悩みお困りのようですね!

去年の4月から現在2月で10ヶ月ほど経過していると言うことはその後遺症が劇的に改善されることはなかなか困難ではないかと思われます。

この間、理学療法はもちろんのこと、いろいろ試されたと思います。

理学療法的には機能回復訓練として片麻痺の改善プログラムと残された健側でのカバーリングの訓練をして、日常生活を少しでも円滑におくれるようにゴールセッティングされたプログラムを立ててリハビリをされたことと思います。また、そろそろ後遺障害の手続きが開始される時期にきて焦りもあるのだと思われます。

最近では「ボツリヌス療法」と言ってボツリヌス菌の毒素を薄めて精製した薬を注射して、硬くこわばった筋肉を柔らかくしてリハビリをおこなう療法もあります。

効果には個人差があり本人が望んでいる回復状態であれば満足出来ると思いますが、そうでなければどの療法も完全回復は難しいかと思われます。

また現在、研究段階の治療法で「磁気刺激療法」といって頭部に磁気刺激を与えることによって硬くこわばった筋肉を柔らかくし、筋肉が柔らかくなった状態でリハビリを行い機能回復を目指す療法もあるようです。

しかし、何もせず諦めてしまったら本来人間が持つ自然回復力・免疫力をアップさせることは出来ません。

諦めず自然回復力を引き出せる療法を継続してうけることが大切なように思えます。
但し、劇的に回復することは難しいと思われますので根気が必要となります。

●機能回復の可能性を考えるなら
施術法の1つにPST(無痛ゆらし療法)という療法があります。身体に一切の負担・痛みを与えず、身体の痛みや苦痛を効率よく解消し自然回復力・免疫力をアップさせていく療法ですので一度ご相談されてもよいのではと思います。日常生活での注意事項や自己療法体操などもご指導いたします。


●当院での施術を希望される場合には必ず予約をお取りになってからご来院ください。

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2013年2月19日 09時34分


おてあて処 岩代正体

こんにちは、岩代正体の伊藤と申します。
人間には自然治癒力が有ります。いろんな方法で治癒力を引き出すのはいいでしょう。
治癒力とは、細胞から身体を治す物質(酵素・ホルモンなど)が出て完治する事です。
しかし、現代では細胞から身体を治す物質が出ません。それは物質になる材料が口から入ってないためです。
リンパは下水道です。静脈で吸収出来ない老廃物質が流れています。心臓の様にポンプが無いので廻りの筋肉が固ければ流れません。筋肉は6ヶ月ですべて入れ替わります。堅いと言う事は、入れ替わるための材料が口から入っていないからです。
また老廃物(乳酸・尿酸・活性酸素)を中和するには、抗酸化物質(ビタミンAECよりも効果があるファイトケミカル)が必要です。

すべては、細胞が元気になる栄養を口から入れ、身体を治す為の酵素ホルモンが細胞から出る様に口から材料を入れる事です。 

1万種類の栄養が細胞で4万種類の物質(骨・筋肉・軟骨・神経・血管・酵素・ホルモンなどなど)に変換します。 バランスのいいサプリメントを摂る事をおすすめ致します。
 体験談が有ります参考にして下さい。 http://ameblo.jp/yorozuyanetkyani

世界の常識です。

違反報告

2013年2月18日 18時36分


オガタ療法所

大変ですね
昨年の2月16日の日経新聞の記事に磁気刺激が効果があると報道されました
効果があるようです

実際私の妻の母親が脳梗塞で2回倒れました
殆ど麻痺して歩くのも困難でしたので磁気刺激装置を使いました
その結果驚くほどの回復です
半年で普通に歩けるようになりました
MRIで脳を映すと多くの梗塞がありましたが
現在ほとんどなくなりました
年齢も86歳で倒れてから10年以上たちますが生活も普通にできています
もう一つは食事です
主に玄米菜食を指導しました
磁気刺激はどんな効果があるかというと
ある大学病院の検査によると血流が飛躍的に増加するようです
150パーセントから190パーセントぐらくぃ増加するようです
その結果効果が表れます

違反報告

2013年2月18日 17時27分


瓜破気功整体院

こんにちは、南龍整体術 気功術 瓜破気功整体院 院長 日比野 武志です。
脳内出血の後遺症ということですが、私が今まで脳梗塞や、脳の病気による後遺症の方を施術してきた経験からすると、骨格の調整をして、気功で脳や気の流れを調整すると、身体のこわばりや痺れが楽になります。

但し、劇的に回復するからどうかは、個人差があるのでやってみないと解りませんし、回数はかかりますが、骨格の調整と気の流れ、脳を気功で調整すると改善されると思います。
それと、脳のダメージや神経がどれだけやられているかによりますが、今よりも楽になると思います。
私の治療院は、大阪市平野区瓜破にあります。
一度御連絡ください。

大阪市平野区瓜破2-1-58 エステートGEN205
日本古武道伝 南龍整体術 気功術 瓜破気功整体院
TEL 06-6702-3399
http://uriwarikikouseitai.web.fc2.com/

違反報告

2013年2月18日 17時01分


body care labo GAIA

拝見させていただきました。

まず、リハビリは続けてください。
しびれやこわばりは、脳内の問題なので、患部の治療をしてもすぐに改善はしないでしょう。一度壊れた神経ネットワークなので、このネットワークが再構築させるためにもリハビリは重要です。

長野市のため通うことは難しいと思いますが、当店の施術をご説明します。
エナジーコンセントレーーションという、一種の気功を整体にいれて施術を行っています。
貴方様の場合は、首~頭部を中心に、気血のめぐりを悪いところをすべて改善させる施術を行います。
しびれもこわばりも脳内で感じていることなのでこれだけでもかなり改善できると思われす。

あせらず、気長に構えることも大切ですよ!
「病は気から」なので!!

違反報告

2013年2月18日 16時23分


篠原整骨院

文面だけでは判断がつきかねます、1度施術してみて、お互いが以後の施術を判断する以外は・・・。血流と体温は劇的に改善されることだけお伝えしておきます。当方は東成区です。

違反報告

2013年2月18日 16時16分


リアル・カイロプラクティックオフィス 

あなたが望まれていることは「劇的に改善されることです。」とすれば自信はありません。自信があるのは見てみなければわからないことです。脳内の問題は難しくなりますが脳内出血した原因を特定し問題があれば治療する。そうでなければ他を探す。
どこの治療院でもいいですが、何が原因でどこをどのように治すのか説明してもらえるところがいいでしょう。レントゲン分析、体温の測定、神経状態のモニターができればさらに原因が特定しやすいと思います。

リアル・カイロプラクティックオフィス
広瀬佳伸





違反報告

2013年2月18日 15時56分


回復センター和歌山

和歌山市の整体師です。無痛整体師兼レイキヒーラー(現代レイキヒーリング協会マスター認定)です。
レイキとは、病等で澱んだ気の流れを改善させるため、気功と似ていると考えます。
整体の施術は、無痛で歪みを正し、血液とリンパの流れを改善させ、自己治癒力を高めるため、問題解決に繋がると考えます。
症状から察するに、気長に考えていただきたく思います。
http://www.eonet.ne.jp/~kaifuku-wakayama/index.html

違反報告

2013年2月18日 14時51分


ボディケアルーム いきいき

体の改善に当店がお勧めですが、通うにはお近くがお勧めです。
お体の改善は可能です。ただ、回数が少なくて劇的な改善は、お体に負担がかかります。暫く通うことでお体は改善します。
『右上半身の腕や肩背中と指に、とても強い痺れと、とても強いこわばり』は、筋肉のこわばり、凝りを丁寧に揉みほぐすことで改善できます。筋肉のこわばりを優しく揉みほぐすことで、筋肉が柔らかくなり、血行がよくなります。体の歪みが改善できます。関節の動きがよくなります。…筋肉は骨につき近くの関節に動きを与えています。筋肉が柔らかくなることで関節の動きがよくなり、体の歪みも改善できます。
体の筋肉のこわばりは、玉ねぎの皮むきのように外側から内側にとほぐれていきます。短時間で劇的な改善は無理と思います。改善には時間がかかります。…筋肉のこわばりをほぐし、血行、体の歪み、姿勢の改善を合わせてことで、将来の症状の予防にもなります。
お近くの整体、マッサージ、リラクゼーション店などで、体の奥まで筋肉のこわばりの揉みほぐしを得意としているお店が見つかると良いなと思います。
お体の改善は可能です。
お体を少しでも早く改善できることを願っています。
…新幹線等で来店が可能でしたら当店に一度いらしてください。初回は半額にさせていただいています。(体験)…

違反報告

2013年2月18日 14時45分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

東京で営んでいます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例:脳内集結後遺症編 
http://www.geocities.jp/hsclinc39/.../nounaisyukketu.html

違反報告

2013年2月18日 14時42分


大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

約3ヶ月30回の施術で良くなると思います。
私はサポートしますので、本当によくなりたいなら来て下さい。

違反報告

2013年2月18日 14時33分


痛くない整体Y's(わいず)

ひどい後遺症ですね。東大阪にお住まいであれば、是非おすすめしたい信頼のできる整体施術院をご紹介します。
  
寝屋川整体 なごみ(和) 
大阪府寝屋川市早子町21-10 ☎090-2597-7225

ご心配ならお電話でのご相談も懇切丁寧にしていただけます。ブログもあるので参考にしていただけるとご納得いただけるかと思います。

営業心ではありません、こんな私でも少しでも貴殿のお役に立てればと思い、本当に信頼できる先生をご紹介している次第です。

少しでも早くよくなられることをお祈りします

違反報告

2013年2月18日 14時21分


愛整体院

当方は北京中医葯大学で基礎医学を研修したもので気功も併用した整体院を経営しています。
症状を診てみなければ分かりませんが神戸でよろしければ一度お越しください。

違反報告

2013年2月18日 13時45分


あゆみすく〜る

全身の経脈経絡を通す整体法をお勧めします。
平衡して、ご自身で立禅気功をされることをお勧めいたします。

違反報告

2013年2月18日 13時40分


もともと身体の歪みがキツい方が去年、頭を打ち、脳溢血で倒れました。
後遺症は左半身麻痺、言語障害でしたが
その後、HSTI骨格調整法で頭蓋骨の調整を丹念に行い、麻痺はまだ残るものの、
言語はペラペラでお医者様にもびっくりされるほどの回復を見せています。
大阪に直営店がありますので相談してみてください。
http://hsti.co.jp/osaka.html

違反報告

2013年2月18日 13時29分


後遺症で大変、お困りの様でお察し申し上げます。質問内容から気功、整体をお探しの様ですがアドバイスとして短期で無く気長に改善する気持ちを持たれる事だと思います。行くのは近辺の整体で良いと思います。順調に改善するまでは一喜一憂あると思いますが気長に治す気持ちを持つ事が必要です。

違反報告

2013年2月18日 13時19分