教えて掲示板の質問

「みぞおちのあたりの肋骨が前にでています」に関する質問

  • 受付終了

ショコラッコさん

私以前より胸側の下の肋骨(8~10肋骨?ネットでしらべたらそのあたりそうだったので)が前に仰向けに寝たら天井側に飛び出している幹事になっています。
エステでお腹をされていてもみぞおち回りの肋骨がでているといわれ、どうしたらいいか困っています。
何が原因でこうなっているのでしょうか?
こういうのは整体で治るのでしょうか?
もし治るようでしたら整体の治療にいってみたいのですが、どのような治療になるのでしょうか?
どの辺の歪み?矯正というんですか?を治す形になるんでしょうか?
あと自分で予防や対処する方法もあれば教えていただけたら幸いです。
しつもんばかりで申し訳ありませんが、お答えいただけたら幸いです。

違反報告

2013年2月8日 16時19分

教えて掲示板の回答

恒動整体

見てみないと何とも言えませんが・・・

恒動整体でも肋骨の凹凸を施術し改善したことがありますよ。

ブログも掲載していますのでご覧下さい。

http://www.h4.dion.ne.jp/~asama/sub3.html

違反報告

2013年2月12日 15時08分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

初めましてPST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
みぞおちのあたりの肋骨が前にでて悩みお困りのようですね!

骨格的に生まれつきの体型であれば、痛みなく日常生活に支障が無ければ特に問題はないと思いますが、肋骨周辺部の筋肉の緊張があるようなら緩めてストレッチングや体操を行なうと良いかも知れないですね。

PST(無痛ゆらし療法)という身体に一切の負担・痛みを与えず、身体の痛みや苦痛を効率よく解消していく療法がありますので一度ご相談されてもよいと思います。日常生活での注意事項や自己療法体操などもご指導いたします。

●当院での施術を希望される場合には必ず予約をお取りになってからご来院ください。

〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/
TEL/FAX 0725-45-4321

違反報告

2013年2月12日 13時43分


井上整骨院針灸院カイロ整体

針灸整骨院カイロプラクティック整体院をしています。

現在の症状=胸が苦しい、圧迫感がある、痛み、体を捻りにくい等が無いのなら心配いりません。

肋骨の左右差、胸骨の変形、色々有りますが、何もなく生活されています。

上記の症状が有れば治療に行って下さい。
その場合、レントゲンでは異常なしで、治療は、針治療、微弱電流固定治療、テーピング、カイロプラクティック等を受けて下さい。

違反報告

2013年2月8日 19時24分


恒動整体

糖尿病の傾向はないでしょうか?
胃経の亢進が考えられます。
ご来店お待ちしております。

違反報告

2013年2月8日 18時55分


ウイケアカイロプラクティック

肋骨の形は、個人差がかなりあります。それが生まれつきのものであれば、無理に強制することは難しいと思います。おそらくは、思ったような変化は得られない可能性が高いでしょう。

ウイケアカイロプラクティック
神奈川県藤沢市藤沢545-69
電話 0466-25-4999
http://wecareweb.net

違反報告

2013年2月8日 18時48分


コンディショニングカンパニーゆうゆう

肋骨の一番下側は、胸骨(胸の真ん中の骨)からお腹の上を斜めに下がっていって背中に回り背骨につながっていますが、その部分はほとんど軟骨です。そしてこの部分は、一人ひとり顔が違うように、みんな違う形をしています。脊柱側湾症の影響で、左右で形が違う人はたくさんいますし、側わん症ではなくても多少の形の違いはあるのが普通です。
痛いとか、日常生活で支障がでるとかでなければ、何もしなくて良いのではないでしょうか。もし、外見上の形が気になって、どうしても治したいと思うならば、外科手術ということになるのではないかと思います。

違反報告

2013年2月8日 18時22分


斎藤整体院

私もみぞおちの部分に突起があります。「剣状突起」
30年以上そのままにしています。
気になるようでしたら一度整形外科で診ていただいては如何でしょうか。

違反報告

2013年2月8日 17時49分


まず近くの整体院を行って原因をもっと知って​​み方がいいと思います。原因は、脊椎の配列を正しくしなければならみたいですね一度やって見なさい。

違反報告

2013年2月8日 17時42分


コダマカイロプラクティックセンター

多分 剣状突起だと思います。生まれつき曲がっていたり前へ出ていたりする場合があります。病気とかずれたんではないのでそういうものなんだから気にしなくていいです。

違反報告

2013年2月8日 17時32分


私も以前は肋骨がへんな形で開いていました。
私の場合は原因は頭蓋骨の歪みにあったようです。

骨の歪みは直ります。
骨は全身でバランスを取っています。

骨が変形している原因は様々ですが、原因箇所から直していくと肋骨の歪みも直りますよ。
内蔵の調子も良くなります。
お近くのHSTI骨格調整にご相談ください。
http://www.hstp.org/shoplist/

違反報告

2013年2月8日 17時30分