教えて掲示板の質問

「誰か助けてください…!小顔整体」に関する質問

  • 受付終了

りかさん

はじめまして
まず初めに言っておきます
私は生まれつき学習障害と
精神病で自分の気持ちを
上手く言えません
なので文章がおかしかったらごめんなさい

皆さん助けてください

三週間前にお母さんが
亡くなりそのストレスで
顔が歪んでしまいました
元々醜形恐怖と言う精神病なので異様に気にして
そしてそれを治そうと必死に調べて
すごく遠くの小顔整体に行きました

するとそこで
鼻のぽこっとなった
部分とおでこを
押され、骨盤を狭くされたのです

まず頭の形が悪くなり
おでこの形が変になり右にずれ
狭くなり生え際がボサボサになった
目の位置が上になって
目が出て出目金になって
面長になり
顎間接が少し前にずれた
頬骨をおもいきり押されて前はなくなったけど
横に張り出してしまった
さらに鼻のメガネあての部分の骨が上に行って
段鼻みたいに低く陥没してしまいました
死にたくなるほど悩んで
なんとか自分で治そうと思い
元に戻そうと一日中ねないで鼻や頬骨をさわってしまい、
動かされた鼻のメガネあての部分を上に動かしたら
鼻が元に戻ると信じて一日がかりで動かしてたら
上に行きすぎて鼻が曲がり余計におかしくなってしまったのです
鼻の小鼻の仕切りの中にある軟骨が前より上にあるので
多分上にずれて小鼻の軟骨が上に行って
小鼻に高さがなくなってしまったのです


顔の骨や筋肉がおかしくなり顎間接もさわってたので
痛くなり顎間接症になって口も開けにくくなってしまいました

そして骨盤は骨盤を横に狭くx脚を勝手になおされてしまい、
骨盤を歪められ股関節を痛めこむら返りをおこすようになり
痛みは他で直してもらって大分ましにはなったけど治らないです
股関節が前より悪くなってると指摘されたのです
前は脚がx脚でバレエがやりやすかったのが
今は若干o脚気味の脚になりバレエが出来なくなり、
引きこもりになってしまったのです
X脚があんまり良くないのは知ってますが
バレエでは死ぬほど重要なのです
あとは骨盤のせいで腕が、後ろに行かなくなり肩幅が広くみえ怒り肩になって
骨盤があきらかに横に狭くなって
くびれがなくなり寸胴になってしまいました


別の小顔整体に三件くらい行きましたが全く元に戻りません

そして一週間ほど前に最後の望みで元に戻りたい一心で
また小顔整体に行きました

そしたら鼻はまったく高くならなくて顎が出てるから上顎を出したら
鼻も高くなるしといわれ、口の中にてを入れられ上顎を出されたのです
そしたら口元がゴリラみたいになり、鼻の穴も広がり人相が変わり自分じゃないみたいで
ショックで言う気力もなく、家に帰りました
そしてまた自分で上顎を引っ込めようと押して
少しはましになりましたが完全に治らなくて
引きこもりになってしまいました

もう自分じゃないみたいで化け物にしか見えなくて
鏡を見るたびにまた自分で治そうとさわってしまいます

彼氏にももっと鼻も高かったし、くびれもあったし
頬骨も横に張ってなくて
顔が変わったと言われ、傷つき気が狂いました


ご飯も喉が通らなくて全く寝れなくなり
ずっと鼻や上顎や骨盤をさわってしまいます


もう死にたくなって、自殺未遂をしました


私は元に戻りたいだけなんです

もう高望みはしません…元の顔に戻りたい
もうお金も使い果たし、遠くに行く気力もありません

誰か助けてください

お願い致します…(;_;)





違反報告

2013年1月3日 16時36分

教えて掲示板の回答

大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

大変な思いをなさっていますね。大丈夫ですよ!

当院では小顔矯正はやっていませんが、筋肉と神経のバランスを調整すれば骨の位置はあるべき位置におさまります。

心が体に及ぼす影響も無視できません。そちらも解決策を持っていますので、是非試しに来てみて下さい。

違反報告

2013年1月7日 13時41分


整体院 楽壽

はじめまして。

お母上様の事、ご愁傷様です。

私なりの認識ですが、少し書かせてください。

小顔になるのは結果であって、骨格の歪みを矯正(修正)して色々なストレスを取り除く事にポイントを置いた施術をしなければいけませんね。
骨盤矯正も、脊椎の矯正も、スタイルが良くなるとか足が長くなるとかでするものでは無いのですよ。

来院される殆どの方が、小顔矯正について、次の様に考えておられます。

○ 見かけ上の大きさや歪みを矯正して、小さく整った顔にみせるもの。
○ 骨を圧迫したり捻ったりして、外見上の見栄えを良くするもの。

『骨格の調整は、身体の元気を取り戻すためにするもの。』と、私は考えます。

こんな回答で、お力になることが出来れば良いのですが。

おだいじに。

違反報告

2013年1月5日 20時12分


松原市リラクゼーション整体

違和感を感じる施術でございますねえ・・・まずはリラクゼーションするための
こわばっている部位をゆるめていってから、気持ちも緊張をほぐしてもらえるような
施術法がおよろしいかとも思います。

実際ゆがみ、硬直などは検査してみないとわかりませんが、とにかくお大事になさってください。

違反報告

2013年1月5日 17時25分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 随分、お気の毒です。そういうボキバキを得意がってなす施術家が多いです。

            自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
    参考治験例 : 顎関節症編       
             http://www.geocities.jp/hsclinc39/.../agokansetusho.html
              精神疾患編 
          http://www.geocities.jp/hsclinc39/seishinsikkan/seisinsikkan.html

違反報告

2013年1月5日 01時47分


『上越市の整体』アスラン整体

はじめまして。
心中お察しいたします。今までされた施術は身体に対してとても負担がかかり過ぎていたかと思います。お住まいが私どもの近くであればぜひ、来て頂いて、直接お話しが出来ればと思います。文章では伝わりにくい部分があると思いますので。

違反報告

2013年1月4日 22時05分


斎藤整体院

お母さんを亡くされお苦しみのことと思います。
心からお悔やみ申し上げます。
気持ちを落ち着かせるためにもお母様のご供養を毎日心の中ででもされたら如何でしょうか。
自分の体と心のことで精神的にも余裕がないかも知れませんが、お母さんへの感謝の思いを伝えるために祭壇か写真を見ながらでもされては如何でしょうか。
同時に受診されている精神科の先生に小顔のことや体型のことについてもご相談されたらよいと思います。
充分なお答えにならないかも知れませんが、早めに精神科の先生を信頼して今の思いをお伝えされたら良いと思います。
必ず顔や体のことでもよい結果が得られると思います。

違反報告

2013年1月4日 21時56分


はるかぜ整体院

まずは、心を落ち着かせることから初めて見られてはいかがでしょうか。

整体においても心を整えることは重要です。心を整えることが、体を整えることにつながっていきます。

以下は、デール・カーネギーの「道は開ける」を参考にした内容です。

まずは、いったんは過去に関することは考えないようにします。今のこの瞬間から寝るまでの間のことだけ考えるようにします。明日以降のことを考えると心の大きな負担になるからです。

かといって、適当に過ごすのではなく、未来のために今日できることをせいいっぱい取り組んでみるのです。それが、未来に対する備えをする最良の方法です。

今から、寝るまでの間のことだけ考えられるようになったら、次の問いの答えを紙に書いてみてください。

1.自分の悩みの一番の種は何だろうか

2.それに対して自分は何ができるか

2番目の何ができるかについては、候補をいくつかあげて、一番良いと思われるものを実行していきます。

参考までに、お金がないということですが、整体には自分で行えるものもありますから、そうしてみるのも良いですし、そうしながら、必要ならお金ができたときに信頼できるところにいってみられたら良いでしょう。

あせってやると失敗しやすくなります。とにかく、まずは、時間をとってゆっくりゆったりくつろぎながら、取り組んでみてください。






違反報告

2013年1月4日 21時54分


斎藤整体院

お母さんを亡くされお苦しみのことと思います。
心からお悔やみ申し上げます。
気持ちを落ち着かせるためにもお母様のご供養を毎日心の中ででもされたら如何でしょうか。
自分の体と心のことで精神的にも余裕がないかも知れませんが、お母さんへの感謝の思いを伝えるために祭壇か写真を見ながらでもされては如何でしょうか。
同時に受診されている精神科の先生に小顔のことや体型のことについてもご相談されたらよいと思います。
充分なお答えにならないかも知れませんが、早めに精神科の先生を信頼して今の思いをお伝えされたら良いと思います。
必ず顔や体のことでもよい結果が得られると思います。

違反報告

2013年1月4日 21時47分


痛くない整体Y's(わいず)

どんな施術方法だったのでしょうか?小顔矯正(整体)は非常に繊細な施術です。無理やりな施術をしますと逆に頭蓋骨を歪めてしまいますので、お顔だけではなく体にも影響をきたします。文面からかなり大変そうだと思います。いまは自分でこれ以上、手を入れない方がいいですね。差し支えなければお住まいの都道府県を教えていただければ、専門的に見てくれるところをご紹介できるかと思います。

違反報告

2013年1月4日 19時05分


痛くない整体Y's(わいず)

どんな施術方法だったのでしょうか?小顔矯正(整体)は非常に繊細な施術です。無理やりな施術をしますと逆に頭蓋骨を歪めてしまいますので、お顔だけではなく体にも影響をきたします。文面からかなり大変そうだと思います。いまは自分でこれ以上、手を入れない方がいいですね。差し支えなければお住まいの都道府県を教えていただければ、専門的に見てくれるところをご紹介できるかと思います。

違反報告

2013年1月4日 19時03分


追加コメント

大阪にお住まいのようですね。このような症状をよく対応してくれる先生がいらっしゃいます。よければご紹介しますのでご連絡くださいね。(相談だけどけでもとことん受けていただけますよ)
http://mrsalonys.com
medeical_rej_ys@ybb.ne.jp

2013年1月11日 14時45分