教えて掲示板の質問

「整体にいき3日後から」に関する質問

  • 受付終了

takuさん

私は猫背で整体にいきました。真っ直ぐ寝てそのときにすごい曲がってると言われて元の綺麗な姿勢に戻してもらいました。もちろんまだ完璧ではありません。全身を施術してもらいました。

整体にいき3日後くらいから食事をしたときにみぞおち辺りを通過したのがわかるようになり、変な感じがします。その日はピザMサイズ2枚を残して一気に食べてしまったので、それが原因かなとも思いますがそれだったら翌日には治まるはずなので胃もたれではないですよね?熱いものも好きでやけどかなとも思いますが...

整体後にそのような症状は現れますか?
それとも食べ過ぎて胃が荒れてる感じでしょうか?
また食べるたんびではなく、何回かに一回感じてしまいます。
ガン等の怖い病気でないかと不安になります。

整体は12月26日にいき29日から感じるようになりました。

不安なのでわかる方返答よろしくお願いします。

違反報告

2013年1月1日 20時27分

教えて掲示板の回答

ウイケアカイロプラクティック

ご質問のような症状は、外部からの施術で起こることは考えにくいことです。みぞおちの支え感については、胃腸の症状として一般的なもので、いわゆる不定愁訴にも同様な症状が含まれます。

まずは、節度ある食事をするよう気をつけて様子を見てみられてはいかがでしょうか。3週間以上、同様な症状が繰り返されるようなら、一度内科を受診されたらと良いと思います。

ウイケアカイロプラクティック
神奈川県藤沢市藤沢545-69
電話 0466-25-4999
http://wecareweb.net

違反報告

2013年1月7日 21時36分


整体リラクサロンよしだ

どのような施術を受けられたのか判らないのではっきりとは
言えませんが、可能性はゼロとは言えないと思います。

猫背を治すのであれば、当然上部胸椎の施術もあったと思いますので
それによりみぞおち周りの神経を刺激していまい違和感がでているのでは
ないでしょうか。もしくは、施術をしたために胸椎に何らかの変位がおこり
違和感がでているとも思えます。

いずれにせよ、もう暫く様子をみて症状が改善されない時は、
施術をしていただいた先生に相談されてみてはいかがでしょう。




違反報告

2013年1月6日 16時25分


神戸元町気功整体院

骨盤を調整することで、脊柱の位置が変わったとおもわれます。
意の裏の肋間神経痛の軽い状態で胃の方へ影響が出ているかと思われます。時間と共に消えるか。施術したところでその旨伝えられる事がベストかもしれません。

違反報告

2013年1月5日 14時54分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 当院の猫背矯正は無理な力を加えるやり方でないので、胸焼けの起きた患者さんは1人もいません。その胸焼けも当院の施術で治って行くと考えています。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例: 肩こり・腰痛編(1)
http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

違反報告

2013年1月5日 02時09分


『上越市の整体』アスラン整体

はじめまして。
全身施術を行ったんですね。頸椎と胸椎で胃に関係している部分の関節可動が悪いのではないのでしょうか?不必要にされたために正常だった部分がおかしくなった可能性があるのではないでしょうか?

違反報告

2013年1月4日 22時12分


斎藤整体院

頚椎の7番と胸椎の1番にみぞおちの神経が通じています。
猫背で過緊張の筋肉をほぐすことで感覚が戻ってきていると思いますが、ご心配であれば施術された先生に今の状態を話してご相談されては如何ですか。

違反報告

2013年1月4日 21時55分


斎藤整体院

頚椎の7番と胸椎の1番にみぞおちの神経が通じています。
猫背で過緊張の筋肉をほぐすことで感覚が戻ってきていると思いますが、ご心配であれば施術された先生に今の状態を話してご相談されては如何ですか。

違反報告

2013年1月4日 21時55分


くぼ整体院

整体の影響とは考えられません。
2万人程度やってきましたが経験がありませんし、私の整体の先生や仲間からも聞いたことありません。
病気ではないかという不安は、いつまでも付きまといますので、一度、内視鏡検査でも受けてみてはいかがでしょうか。
ピザを食べすぎてしまう程の精神的ストレスがあるのではないかと考えます。そのストレスからくる潰瘍の疑いがあるのではないでしょうか。
ちなみに、健友館くぼ整体院では、精神的ストレスを解消し自然治癒力を回復することで胃潰瘍も改善します。

違反報告

2013年1月4日 18時37分


カイロプラクティック A&G

初めまして。胃の不快感はいやなものですね。特に食べた後の胃もたれは、食欲を減退させます。
さて、文面からはどんな施術だったかわかりませんが。胸椎から腰椎にかけて、矯正が入ったのではないでしょうか?ちょうど、内臓に行く神経は背骨から出ています。そこで背骨を矯正されたので、内臓への神経伝達に変化があったのではないかと思います。念のため、内科医の診察を受けて、内臓疾患がないようならば、一時的な症状かと思われますが、信頼できる整体、できればカイロプラクターの先生に診てもらってはいかがでしょうか。

違反報告

2013年1月4日 18時11分