教えて掲示板の質問

「あごの違和感を直してほしいです。」に関する質問

  • 受付終了

なおさん

初めて投稿します。メディアで有名な院で鼻骨の歪みを矯正してもらって以来、片方の顎に違和感を覚えるようになり、
それがとても気持ち悪く、毎日生活するのも不快な位苦しいです。
施術しらもらった院に相談しても自分のせいではない、どうにもならないとしらばっくれられて逆切れをされました。
営業妨害がどうの裁判を掛けると脅されました。
本当に意味が分かりませんでした。

頭蓋骨ですが、おそらく両方の上顎骨を真ん中に動かしたせいで歪みが生じているんだと思います。

もう4年くらい悩んでいます。
無理なお願いかもしれませんが、
できる限り安価で、できれば一回~3回で治してもらえる所を探しています。

責任感のない施術所は怖い思いをしたので行きたくないんです。
治るといいつつ、結局治せないようなところは時間の無駄になってしまうので掛かるつもりがありません。
色々なところに掛かりましたが高額の料金と時間を提供しても結果的に直せないところばかりでした・・・。努力しても結果がでないのが怖くて足が竦んでしまいます。

本当にこまっています。長い間悩んでることなので精神的に疲弊しています。
日本中の施術所にメールを送ったりしているのですが、
私の情報網では限界があるんです。
どこかいい施術所を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

違反報告

2012年5月22日 03時56分

教えて掲示板の回答

みやかわ はり きゅう マッサージ院

北海道の なおさん こんばんは。

4年とは長いですね。

顎関節の違和感は何とも言えずつらいですよね。

いったいどんな施術を受けたのでしょうか
まさか無免許さんの施設ではないですよね



病院受診してドクターに骨折の痕跡があるかどうか
確認してもらって下さい。

骨折部位は時間が経過しても古い骨折部位として確認できます。

症状は、はっきりしているのですから、まず医療機関にて
状況を把握され、ドクターと相談し今後の治療方針を立て
られるのが良いと思います。

顎関節症であれば鍼灸も有効ですが4年間、違和感及び
不快が持続ですからやはりx-p確認ですね。

お大事に、良い医師、良い施術者に巡り合えると
良いですね。お大事になさってください。


宮川鍼灸マッサージ
ヒーリングサロン 按庵

宮川



違反報告

2012年5月24日 03時31分


マターナルハンド

私の尊敬するアメリカに20年以上住まわれて帰国された「宮野治療院」がオススメです。カイロプラクティックではかなり名のしれた院長。頭蓋骨調整だけでなく、なぜそうなったのかをハッキリ伝えてくれる先生です。根拠も全て理にかなっており、ホームページでもお知らせされていますが、毎月のように、患者さん以外にも説明会を開いてくれています。アドレスはhttp://www.miyano-chiryoin.jp/です。

違反報告

2012年5月23日 09時28分


マターナルハンド

私の尊敬するアメリカに20年以上住まわれて帰国された「宮野治療院」がオススメです。カイロプラクティックではかなり名のしれた院長。頭蓋骨調整だけでなく、なぜそうなったのかをハッキリ伝えてくれる先生です。根拠も全て理にかなっており、ホームページでもお知らせされていますが、毎月のように、患者さん以外にも説明会を開いてくれています。アドレスはhttp://www.miyano-chiryoin.jp/です。

違反報告

2012年5月23日 09時27分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 鼻骨の調整の治験例は、まだ、ありませんが、下記参考治験例を紹介させて頂きます。
顎関節症編   http://www.geocities.jp/hsclinc39/agokansetusho/agokansetusho.html
頭蓋骨矯正は半身麻痺・しびれ編文京さわ子さん   
http://www.geocities.jp/hsclinc39/hansinmahi/hansinmahi.html

             自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明

違反報告

2012年5月23日 00時53分


関口流生体術・體導院

たとえば、現在まで、100人施術させていただいて、100人に効果があったとします。でも、癒せない初めてのお一人になる可能性があります。
たとえば、現在まで、100人施術させていただいても、誰一人、何の効果もみいだせなかったとします。でも、効果が出た初めての人になる可能性があります。
また、100人施術させていただいて99人に効果があったとします。率にして99%です。ほぼ100%といってもあながち嘘ではないはずです。でも、癒せないお一人にとっては100%癒せていないのです。
堂々と治せる、と言うなら、それは、医師(療)法違反ばかりか、無知、思いあがりでしかありません。
まして、掴まらせていただいていない段階で解るはずがありません。たとえ、触らせていただいてさえ、癒すのは患者さん自身であり、わたし達ができるのは、お手伝いだけです。

尾骨の歪みをとありますが、それははたして歪みだったのでしょうか。院とありますが、それは、医師のいる病院でしょうか。民間療法でしょうか。
まず、歪んでいると思い込んだ状態そのものが正常な状態であった可能性はなかったのでしょうか。何でもない状態で曲がりだけが気になっていたのだとすれば、行くべき場所は整形外科です。民間療法ではありません。
なんでもない部位に強い圧を加え歪めてしまったのが現状ではないのでしょうか。

1~3回で治せる所ということですが、あなたには申し訳ありませんが、あなたの為にはっきり書きますね。それを受諾するようないい加減な施術家をまた選ぶのですか。
あなたがすべきは、まず、レントゲンを撮り、現在自分の頭蓋骨がどうなっているかを正しく知ることです。
その結果として、異常がなければ、その上での相談でなければなりません。

違反報告

2012年5月22日 22時30分


からだメンテナンス・エムズ

こんばんは。

本当に、お困りのようですね。
当方では、軽い顎関節症の施術は行っていますが、

4年間色んな治療院で施術を経験されとという事ですので、
私の信頼出来る先生を紹介しますと、

千葉県の 月辰会整骨院の肘井 先生  です。

素晴らしい施術、周りを笑わせる人柄
 いろいろ相談されると良いと思います。

違反報告

2012年5月22日 20時23分


整体道場

私の整体道場にも、同じ症状に似た患者さんが、大阪(天王寺)から来られました。
原因は頚椎の狂いで、一回の施術で治りました。
料金(3500円)より交通費の方が高く付いたと笑われていた。













 

違反報告

2012年5月22日 18時30分


船橋中国堂整体院

鼻の骨の歪みを治して貰ったとのことですが、鼻骨矯正は一番難しいものです。顎骨の位置関係が上手く矯正されなかったので違和感があり気持ち悪いのでしょう。鼻骨矯正は脚長差から、骨盤、背骨、頚椎と順に矯正していき、顎骨、頬骨、眼窩骨と順番に積み上げて、始めて綺麗な鼻にすることができるのです。一度当院のホームページ、ブログをご覧ください、特に鼻曲がり矯正、顔の矯正は得意矯正であり、遠隔地からも多くの患者さんがおいでになっています。

違反報告

2012年5月22日 17時55分


骨盤セラピー・ラボ

 メディアで有名とありますが、私が勧めるところもとても有名というか第1人者。
 東京青山の芝崎プロポーションクリニックに相談してみては如何でしょうか?

 鼻骨矯正を受けたとの事ですが、文面では鼻骨の土台である上顎骨も動かしたようですね。
 芝崎先生の所は、顎の開閉困難は抜群に改善しますし、小顔矯正のために上顎骨の矯正も行っています。
 トータルで結局安く付く、信頼できる、というならぴったりだと思うのですが。

 ※わたし自身は直接施術を受けた事はありませんが、テレビの生放送で超短時間施術で抜群の結果を出しています他。いまでもyou-tubeで見れます。

違反報告

2012年5月22日 17時10分


体コンディショニング『そらりす』

やってみないとわからないので一度、体験コース60分を受けてみてください。5,000円

頭蓋骨矯正・顎関節調整も得意としております。

10が一気に0にならないかもしれませんが、5や4の痛み緩和になるかもしれません。

西東京市のひばりが丘でしております。京都でもたまにしております。
http://www.solaris-matsuda.com/

検討してみて下さい。
顎の違和感4年は辛いですよね。そして、歪みも現在、進行しているわけですから。
お役に立てれば嬉しいですね!

違反報告

2012年5月22日 17時03分


穏心

4年間も悩まれてるとの事、大変なことだと思います。
その院の施術に関しては国民消費生活センターに相談してみては如何でしょうか?
現状問題、違和感の改善に対してはこれから後も様々な先生からアドバイスや自信満々な書き込みもあるかと思います。
ですが、そもそも頭蓋骨が動くのか?という事です。

短時間でなおかつ、強い力で矯正された事だと思いますが、それは矯正ではありません。
短時間で強い力で頭蓋骨が動いたならば外傷(ケガ)です。
鼻骨を矯正してもらってから歪みが出来て…といった内容でしたが、言うなれば「事故にあった後遺症」だと感じます。

顎の違和感と言われても、上顎、下顎、どの様な違和感なのかをせめて聴いて下さる先生で無ければ話になりません。

また、最初の施術を受ける際に様々身体を見てもらうとは思いますが、その最初の時点で違和感が減少する感覚をご自身が体感出来なければ、その施術を何度受けても、時間をかけても改善されません。

有名な先生に出逢う事も大切かも知れませんが、何より「良い先生」に出逢う事が大切です。

きちんとした先生に出逢える事を祈っています。

言葉では尽くせませんが、何かありましたらご相談下さい。

青い家の整体院 穏心

違反報告

2012年5月22日 15時48分


ボディケアルーム いきいき

顎の違和感はある程度改善できるかと思います。
もう4年くらい悩んでいるとのこと。
1回〜3回で改善できるかは、体をみて、触ってみないとわかりません。
私は、全身の筋肉のこわばり、凝りをほぐし、血行、姿勢の改善をしています。
筋肉のこわばり、 凝りの改善で関節の動きが良くなり歪み、違和感も改善するかと思います。
顎も筋肉、関節です。
一度、体をみさせていただきたいと思いますが。

違反報告

2012年5月22日 15時39分


はじめまして鶴田と申します。身体の歪には全体的な歪と箇所の歪があります。どちらも歪を正すのが良い事なのですが何か不都合があってその原因が歪であるならば有効でしょうが何も不都合も不快感もないのに歪を矯正すればかえって不快感が出る事があります。その不快感がやがて無くなれば申し分無いのですが四年も続くとなれば悩みも深刻だと思います。質問にはありませんが何か不都合があったから矯正されたのだと思いますが鼻骨の矯正で治りましたか?どちらにせよ鼻骨が矯正なされて新たに他の神経を刺激してるからだと思われます。実際、最寄りの整体などに行かれてもっと詳しく症状と状態を言って対処して貰う事だと思います。何処にお住まいか知りませんので紹介は出来ませんが探せば必ずあると思います。

違反報告

2012年5月22日 14時44分


楽壽

4年もの不快な思い、お察しいたします。
ご質問の件に関して、私なりの回答をさせてください。

頭蓋骨の矯正に関しては、美容目的だけではお勧め致しておりません。
骨格の調整は身体全体の釣合(バランス)を考えてしなければ、かえって不快な症状が出てしまうためです。
頭蓋骨調整は部分調整ではないのです。

さて、1~3回で治せるかですが、今の状態を診ていないので確実なお返事は出来ません。

貴女の満足できる回答が出来なくて申し訳ないですが、以上を私の回答にさせてください。
おだいじに。

違反報告

2012年5月22日 14時28分


リアル・カイロプラクティックオフィス 

もし美容のために矯正を受けられたならそのような症状がでても理解できます.その先生の誠意も感じられません.業界にとっては迷惑な話です.メディアは面白半分の番組で視聴率を上げることしかないと考えたほうがいいと思います.当院に来てください,手におえなければご紹介もしますし一緒に行きます.信頼を取り戻さなければなりません.

リアル・カイロプラクティックオフィス



違反報告

2012年5月22日 14時17分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

初めましてPST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
あごの違和感で悩みお困りのようですね!

あごに違和感があるとのことですが、具体的にどのような症状なのでしょうか?日常生活に支障が出るのはどういった動作でしょうか?おそらく顎関節周辺部に筋肉の過緊張があるのではと推測されます。

そのため顎関節の嚙み合せがずれたり、口の開閉がしずらかったり、痛みをともなったりすることがありますのでその筋肉の過緊張を緩めてあげると違和感が緩和または消失するのではと考えます。

●施術を受けるなら
脳が顎関節~頚肩背部の筋肉の過緊張のまま認識しているので、先ず全身の歪み・筋肉の過緊張部分などをチェックしたうえでやさしい刺激で筋肉の過緊張を緩める施術がポイントとなります。

人間の身体は非常にデリケートで痛みに対して敏感でマッサージや揉んだりすることは過剰反応として脳がキャッチして緊張を解すどころか逆に緊張が残ってしまいます。

したがってお勧め治療法としてPST(無痛ゆらし療法)という身体に一切の負担・痛みを与えず、身体の痛みや苦痛を効率よく解消していく療法があります。

ホームページ http://www.pst-a.com/link.html からお近くの治療院を確認してご相談ください。
 PST(無痛ゆらし療法)で検索すると各地の治療院がわかります

●自己療法として
顎関節の調整法などが有効です。
方法は一度 PST(無痛ゆらし療法)で指導受けてから行うことをおすすめします。

違反報告

2012年5月22日 14時12分


やまぞえ整体院

4年もの間お悩みとのこと、心中お察しします
メディアに出てくるのは、広告宣伝は上手いけど技術は下手な方が多いですね。
鼻骨は身体の中心軸全てに影響が出ます
なのでその調整は、鼻骨や上顎だけでなく全身のバランスと調和させながら進めていかないといけません
しかし、そんな技術を持っている施術家は極稀で、メディアには登場しません

私の行っている癒道整体なら、頭蓋骨・顔面骨・顎の調整から全身を整えますのでお役に立てると思いますよ

ただ、最初の違和感から4年経っているので顎関節自体の損傷も有るかと思います
その場合3回まででどこまで効果が出るかは正直言ってわかりません

もしよろしければご連絡ください
お待ちしています

違反報告

2012年5月22日 13時41分