教えて掲示板の質問

「両ももの外側が痛く、左のかかとの内側も痛みがあります」に関する質問

  • 受付終了

ともぞうさん

すいません、とても困って、このサイトを見つけました。
現在、立ち仕事を10年くらいやっております。
以前から腰痛があって、寝ても違和感があり、腰が痛くて起きる状態でした。

ここしばらく、外側の両もものちょっと後ろあたりがとても痛くなり、
両腰も痛みがあります。そして
なぜか、左のかかとの内側も痛くて、こちらは、歩き始めにさらに痛くなりました。

その他の症状として、私は、とても冷え性の上、偏頭痛があります。
頭痛外来でゾーミックという薬を処方してもらっておりますが、
症状は、一向に良くなっていないので、しょっちゅう、飲んでおります。
あまり効かないうえ、結構高価なので、必ず2回飲むことになります。

最近は、夕方になると、疲労感がひどく、生あくび、頭痛、首、肩
と痛くなり、気持ち悪くなって嘔吐するときもあります。

どこの医者に行ったほうがいいのか、わからず、
最近、さらにひどくなってきたような気がします。
よろしくお願いいたします。

違反報告

2011年11月19日 20時15分

教えて掲示板の回答

寺田気功推拿施術院

はじめまして!
10年くらい立ち仕事をしていて、腰痛その他いろいろな症状に悩まされているということですが、大変心配だと思います。

書き込みの症状を診る限り、先ず、両腿の外側のちょっと後ろあたりが痛いという事ですが、この辺は外側大腿神経の通り道なので、ベルトの強い締め付けなどで神経を圧迫されて、しびれや痛みが出ることがあります。ベルトを緩めるなりサスペンダーやゴムのズボンにするなど試してみてください。

腰の痛みは、内臓特に腎臓が下がってきて腰の筋肉の負担が増えて、さらに立ち仕事で腰の負担が増えて痛みがおき、更に症状が進んで腰の神経を圧迫して(或いは立ち姿勢によりお尻の部分で坐骨神経が圧迫され)かかとにも痛みが出ていると思われます。
あと、不眠や冷え性は立ち仕事の持続による血行不良から、血管を開いて血流を良くするために、(その作用を促進する)交感神経が刺激され(身体の状態は活発な状態になる)不眠になると思います。偏頭痛も血流が活発になるからだと思います。
冷え性も血行不良のせいだと思います。

症状の改善としては、どちらが上でも良いので横向きに寝てブリッジの要領で手で足首をつかみ、身体を反らせるような姿勢で1~3分その後反対側。あと血行促進と血流を良くする為に半身浴を15分と生姜湯をお勧めします。
それ以外は近くのこういう症状が得意な整体院に行って下さい。

お大事に!

違反報告

2011年11月26日 09時09分


ボディ・バランスRAKURAKU

立ち仕事を10年やられていると言う事で、恐らく普段から踵に体重がかかる癖がついていると思われます。
足指が浮いた状態に加えて、偏平足あるいはハイアーチになっている為、かなり血行が悪くなっており、足のむくみ・骨盤の歪みが発生し手足の冷えの原因となり、
また偏頭痛の原因にもなっていると思われます。
薬を服用されているという事ですが、薬の場合は効果が薄れてくると、効能が強いものになっていくので、体に負担が大きくなってきます。
カイロ/整体で体全体の歪みを矯正される事をお勧めします。
それから、姿勢の改善や足の冷えの解消に五本指ソックスをお勧めします。
但し、綿100%の硬めのものがBESTです。
コンフォートサポートソックスがお勧めです。当院でも扱っており効果もかなり高いです。

違反報告

2011年11月25日 15時52分


藤岡治療院

はじめまして大阪豊中市の藤岡治療院藤岡です。
太もも横の痛みは腰・おしり・足が平たくいうとコリすぎているんでしょうね。
頭痛や首肩も痛いということをかかれていることから
身体が硬く凝り固まってしまっているんだと思われますするとよいでしょうね。全身軽くなりますよ。
其の上で身体の歪みを調整するとより良いでしょうね。
当然身体もかなり歪んでいるでしょうから。

オススメは、まず鍼が嫌いで泣ければまず鍼で全身をほぐし、其の後マッサージをしながら矯正すると効果的です。
鍼は長年されている先生なら誰でも上手だと思われますので(鍼だけで営業していくのはかなりむずかしいので)、そしてマッサージはこれまた当たりはずれが激しいので大きな店にいき店長や院長にしてもらうように使命をされるとよいでしょう。整体も同じですが、何より流行っている治療院をおさがしになり上手な先生に治療してもらうことが大事です。
当院のようにマッサージ・鍼・整体を総合的にしているところもあるので、そういうところで一気に治療してもらうのが手っ取り早いですけどね。
大阪に近ければまたご来院ください。

藤岡治療院
HP:http://www.sick-date-room.net
ブログ:http://www.whozy007.net
大阪府豊中市上野西1-13-6-6
06-7501-6896

違反報告

2011年11月24日 23時05分


寿限無堂整体院

まず、整形でレントゲンを撮られて骨に異常が無いことを確認して下さい。

異常が無ければ、骨格矯正を行なわれているところ(整体やカイロ)に行ってください。

クスリでは良くなりません。飲み損、打たれ損です。

まず骨盤の歪みがあり、左足かかと内側の痛みは足首の内反(ネンザ気味)

当然、左下肢(すね)もねじれていることが予想されます。

身体の下の方が歪んでいるので、当然、首、肩に不都合は出ます。

身体が歪んだまま仕事をされていると、いつもの倍疲れます。

姿勢や歩き方も、痛みのせいで変わってきているかもしれません。
(多分、自分では分からんと思いますが)

骨格矯正で改善されますから、是非行ってみてください。

以上、静岡県湖西市鷲津の寿限無堂整体院、おはらでした。

違反報告

2011年11月24日 09時45分


症状をお聞きしました。
かなり辛い状態のようですね。

長年の疲労・筋肉の緊張などいろいろとあると思われますが、
まず、腰椎の5番の変位が疑われます。

足の痛みは坐骨神経の問題も考えられます。
ただ、それのみでは解決しないとも思われます。
骨盤・脳脊髄液の循環不良もあると思われます。

まずお身体の土台となる部分を改善することで、
さまざまな症状が改善していきます。

当院が遠い場合は、都内の院をご紹介できます。

違反報告

2011年11月23日 23時58分


両ももの外側が痛く、左のかかとの内側も痛みがあり、その上冷え性・偏頭痛・、疲労感がひどく、生あくび、頭痛、首、肩痛では、おつらいでしょう・・・
まずは自律神経の治療と全身の血行が良くなる治療をされると、かなり楽になります。一日も早く治療されることをお勧め!長引くと改善も長引きます。
お大事に!

違反報告

2011年11月23日 22時39分


安江ソフト整体

出張整体をしている安江ソフト整体の安江と申します。

偏頭痛は、肩や首の筋肉のハリ・コリが原因していることが多いです。また、骨盤まわりの筋肉のハリ・コリなどで骨盤が歪み、腰痛や、臀部・太ももの痛みなどが生じている可能性があります。
もともとある冷え性などにより、血行不良、体のバランスの崩れが起き、これが原因で、筋肉のハリ・コリなどが酷くなっているようなので、インナーマッスル(深層筋)にアプローチをするようにして、筋肉のハリ・コリなどをゆったりとほぐし、さらに、頸椎調整、骨盤調整などで、諸症状はかなり改善するのではないかと思います。
一度、このような施術をする整体をお受けになることをお勧めします。

違反報告

2011年11月23日 18時21分


奈月中国整体院

まったく同じ症状を私は体験しました。

まず最初に行くのは整形外科で、首と腰のMRIを撮りましょう。
どの程度破損しているか、それをご自身で確認・認識が必要です。

西洋医がリハビリくらいの診断しか出さなかったら、
我々の出番です。

私も整形で治らなかったので出来る東洋医に助けてもらい、
現在があります。

問題は、その症状を分かってくれる上手い術者に出会えるかです。

ご家庭で出来ることは、尾てい骨にホッカイロを貼りましょう。
膝から下、肘から下をカバーして保温してください。

カカトに痛みが出るのは座骨神経に問題が起きたからです。

鞭打ちに近い状態を起こしたことがありませんか?

細かい説明が必要でしたら、ご連絡ください。

違反報告

2011年11月23日 12時56分


みたか北口総合整体院

骨盤の歪みが生じると、腰痛はもちろんですが、左右の股関節の位置が若干はなれるので、外側重心になります。そうなると、外側の脚の筋肉に負担がかかるので、当然痛みが出やすくなります。

足の裏(踵も含む)の痛みも、重心の崩れを治すことで、負担が減り、痛みが早く減少する方も多くみてきておりますので、背骨や骨盤をきちんと整えられる整体やカイロプラクティックをお探しになられると良いと思います。

違反報告

2011年11月23日 10時14分


整体 こばやし

辛くとてもお困りのようですね。お察しします。
さて、文面を見ると症状が悪化しているようですね。頭痛も治っていないようですし、さらには、疲労感も強くなっているようです。
病院と整体と両方に通ってみてはいかがでしょうか。
整体師は、医師ではないので病気を診断したり治療したりは出来ません。
まずは総合診療科などある信頼できる病院で診てもらい、内臓などの病気がない事を確かめることをおすすめします。
内臓の病気がないのであれば、安心して整体院で体のメンテナンスを受ける事が出来ますし、腰痛や頭痛なども改善していくと思います。
では、お大事になさってください。

違反報告

2011年11月23日 07時38分


こんにちは。肩や首のコリから頭痛がするとおっしゃるお客様は多くいらっしゃいます。首や肩が案外凝っているのではないでしょうか。足の痛みは腰がずれていると腿の裏から足まで痛むことがあります。立ち仕事をずいぶんされているようですが、歩くことをしないとすぐに足は弱くなってしまいます。一度も整体に行かれたことがなければ、行ってみてはいかがでしょうか。

違反報告

2011年11月23日 00時41分


関口流生体術・體導院

腰も、かかとの痛みも、頭痛も、残念ですが、お医者さんでは説明がつかないと思います。
どこへ行っても改善しないとして当院にお見えになる女性の方に一番多い症状です。
まず、あなたは低体温ではありませんか。
ストレスが低体温を招きます。回復が計れないまま、疲れに疲れを重ねます。その結果としてのあなたの症状です。すべからく、原因があって結果があります。かかとが痛いには訳があります。
http://homepage3.nifty.com/taidoo/
hp上に(常識を疑え!ちょっと変わった生体のお話)をupしています。
興味がおありでしたら覗いてみてください。
かかとがなぜ痛むのかは、当療法の根幹をなすことなのでここで証すことはできません。お知りになりたいのであれば、申し訳ありませんが、直接メールをいただければ答えさせていただきます。
わたしは、改善しない痛みは存在しないと信じています。むしろ、痛みのないものこそが命に関わります。

違反報告

2011年11月22日 23時47分


関口流生体術・體導院

腰も、かかとの痛みも、頭痛も、残念ですが、お医者さんでは説明がつかないと思います。
どこへ行っても改善しないとして当院にお見えになる女性の方に一番多い症状です。
まず、あなたは低体温ではありませんか。
ストレスが低体温を招きます。回復が計れないまま、疲れに疲れを重ねます。その結果としてのあなたの症状です。すべからく、原因があって結果があります。かかとが痛いには訳があります。
http://homepage3.nifty.com/taidoo/
hp上に(常識を疑え!ちょっと変わった生体のお話)をupしています。
興味がおありでしたら覗いてみてください。
かかとがなぜ痛むのかは、当療法の根幹をなすことなのでここで証すことはできません。お知りになりたいのであれば、申し訳ありませんが、直接メールをいただければ答えさせていただきます。
わたしは、改善しない痛みは存在しないと信じています。むしろ、痛みのないものこそが命に関わります。

違反報告

2011年11月22日 23時46分


骨盤セラピー・ラボ

 まず脚の痛みについては、加重の偏りが原因のようです。職業から来る影響が大きいでしょう。そして仕事中の体の使い方の癖が、あなたに過剰な負担をかけているように思います。
 その他、考えられることは、捻挫や骨折などの回復までに偏った負荷を受けていた。あるいは事故。あるいは立ち方や座り方のアンバランスによる骨盤が歪んだ。一旦歪んだ骨盤は、脚に掛かる加重のアンバランスによる影響を残し続ける・・・。

 または上部頚椎(首の骨の1番と2番)のズレによる頭部の傾斜。

 あるいは筋膜の歪み(服の着崩れのようなものです)、あるいは筋肉の偏った疲労。

 特殊な場合を除いて大体そんな所です。
 
 ※ただし、その中でも、
>その他の症状として、私は、とても冷え性の上、偏頭痛があります。
 偏頭痛に関しては上部頚椎(環軸関節)の影響が圧倒的に大きい。冷え性が劇的に改善することもありますが、その症状自体は様々な原因で起こるので決定打ではない。

>最近は、夕方になると、疲労感がひどく、生あくび、頭痛、首、
>肩と痛くなり、気持ち悪くなって嘔吐するときもあります。
 これは直接的に上部頚椎のズレによる症状です。

 経過を見ると骨盤→上部頚椎と歪みが波及したようです。
 できればその療法を解決できる「ピアーステクニック(ピアーズと呼ばれることpもある)」が最もお薦めです。
 次の候補は上部頚椎カイロプラクティック=ストレートカイロプラクティック=スペシフィックカイロプラクヒックを受けること。
 あるいは骨盤ならトムソンテクニックが最も科学的、分析的、そして効果が高いですよ。

 その上で、仕事中の姿勢や体の使い方、普段の疲労が蓄積しないためのケアをする。
 ちなみに、いったん一定の限度を超えて歪んでしまった場合、あわてて普段の姿勢や体の使い方を正しても改善は難しいでしょう。
 筋肉と違って骨格の癖(というより関節のズレ)は、自分ではなかなか解消できません。近くでピアース、上部頚椎、トムソンなどを施術しているところを探してみて下さい。

違反報告

2011年11月22日 20時36分


神戸元町気功整体院

はじめまして。
両もも、左のかかとが痛いとのことですが、L5が左にゆがんで神経を
押さえています。足から矯正して股関節、骨盤、籍中を矯正することで
もどります。首は頸椎が静脈を押さえていますから薬を飲んでも良くならない可能性はあります。来院頂ければ改善、完治できるとおもいます。
お大事に

違反報告

2011年11月22日 19時06分


ウェルネスカイロプラクティック SeNobi

立っている時間は、とても椎関関節に負担がかかります。
長年かけて良い姿勢が崩れてしまった場合には、慢性化している症状もあります。

筋肉のコリをほぐすでけでは、これからの長い生活を維持できるものではないでしょう。
痛みや辛さを早くなくしたいでしょうから、早くカイロプラクティックや整体を受けられたらいいと思います。

骨盤・背骨を改善できるところに行ってみてください。

違反報告

2011年11月22日 18時45分


染井鍼灸整骨院・無痛整体

初めましてPST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。

両ももの外側の痛み、左のかかとの内側の痛みで悩みお困りのようですね!

立ち仕事で以前から腰痛があり、また冷え性の上、偏頭痛もあるとのことですね。これらの状況からするとかなり腰背部から下肢にかけての筋肉の過緊張があると思われます。また、頚肩背部にも筋肉の過緊張があると思われます。

人間の身体は筋肉が過緊張になると血管・神経などの働きも悪くなってしまい、自律神経もアンバランスとなり冷え性や偏頭痛を伴うことが多々あります。

人間の身体には自然回復力・免疫力というすばらしい機能が誰でも備わっていてその機能をいかんなく発揮するには筋肉の過緊張を取り除くことが大切です。

●施術を受けるなら
腰背部から下肢以外にも頚肩背部などにも体の筋肉の過緊張があるかも知れません。そういったところで以外と筋緊張(こわばり)がとれ症状が改善されることが多々ありますので全身のチェックを行い身体の歪み・筋緊張(こわばり)などを確認しその筋肉の緊張を取り除くことがポイントになります。

但し、人間の身体は非常にデリケートで痛みに対して敏感でマッサージや揉んだりすることは過剰反応として脳がキャッチして緊張を解すどことか逆に緊張が残ってしまいます。

したがってマッサージや揉んだりすることはその時は心地よく感じるだけで筋緊張(こわばり)はとれていません。お勧め治療法としてPST(無痛ゆらし療法)という身体に一切の負担・痛みを与えず、身体の痛みや苦痛を効率よく解消していく療法があります。

●是非、一度PST(無痛ゆらし療法)を受けられることをお勧め致します。
ホームページ http://www.pst-a.com/ からお近くの治療院を確認してご相談ください。

PST(無痛ゆらし療法)で検索すると各地の治療院がわかります。

違反報告

2011年11月22日 17時45分


くぼ整体院

つらい状態がヒシヒシと伝わってきます。住まいが当院の近くでしたら、すぐにでも整体して楽になって頂きいところです。

①腰痛と両モモの外側の痛みは、互いに深い関係があるものと考えられます。
患部周辺の筋肉を緩めるのと同時に、骨盤や腰椎の矯正は必要です。

②左かかと痛みは、足裏を十分に緩めて、それでも痛みが続く場合は、足裏の矯正
テーピングが必要になるかもしれません。

③片頭痛・頭痛・疲労感・冷え性などにつきましては、患部周辺を緩めると同時に
脊椎や骨盤の矯正と、自律神経の調整も必要です。

以上のことが可能な整体院を探して下さい。

しばらくは通院が必要になるものと考えますが、痛みはなくなり
薬も不要になって、以前のように楽に仕事ができるようになります。

違反報告

2011年11月22日 17時37分


整体院ランラン

骨盤だけでなく、股関節、仙骨、腰椎、頭蓋骨、頸椎、胸椎、肩甲骨のずれが考えられます。また、身体のねじれもあるのでしょうね。薬に頼らない整体に一度行ってみると良いと思います。坂戸整体院ランランならば、初回だけで以上にあげた骨格のゆがみを筋診断法で治します。筋診断法は、安全で痛くなく、矯正されたことも瞬時に確認できます。是非一度来院してみて下さい・・・。

違反報告

2011年11月22日 17時28分


田修中国健康整体センター

実際診てみないと正確には判断できませんが、長年の筋肉疲労が限界を超えたのだと思われます。たまに筋肉がこり固まって歩けなくなって来られる方がいます。触ると、ここまで筋肉はこるのかとびっくりします。偏頭痛にしても、肩こり、首のこりが原因だと思います。後頭骨のきわがこると頭痛がします。腰痛も聞いた症状だと慢性の腰痛と判断されます。全身の筋肉をほぐせば痛みは消えますが、かなり重症のように思いますので、痛みが消えるまでは、かなりの日数を要すると思います。骨もかなりのゆがみがあると思われますが、こりをほぐすと多少戻ります。早急に筋肉を上手にほぐしていただける所に行くと良いでしょう。

違反報告

2011年11月22日 16時10分


ウイケアカイロプラクティック

腰痛や頭痛もあってお悩みのご様子をお察しいたします。

身体のあちこちに痛みが起きているときは、「これまでがんばってきたんだから、少し休みましょうよ」というサインです。

もちろん、一つ一つの症状に何らかの理由はあると思いますが、何はともあれまずは少し休養を取られることをお奨めします。

休養中に身体をゆるめて自然な状態に戻すカイロプラクティックや整体を受けると、より効果的な休みとすることができるでしょう。

ウイケアカイロプラクティック
神奈川県藤沢市藤沢545-69
電話 0466-25-4999
http://wecareweb.net

違反報告

2011年11月22日 15時55分


あおぞら健康カイロ

腰痛と腿の後ろの痛みからみて坐骨神経が筋肉の疲労により圧迫されていると思われます。
腰椎の5の矯正をし大殿筋深層部をマッサージする必要があります。
かかとの内側の痛みは頚骨神経痛だと思います。
頚骨神経も腰痛のズレからです。

頭痛ですが、嘔吐の症状がある場合は念のために一度脳外科でCTかMRIを撮ってください。
脳外科で異常がない場合は、頚椎の矯正と首・肩の筋肉の指圧をおこないます。
腰が悪い方は首にも異常があらわれます。

違反報告

2011年11月22日 15時34分


東洋式整体 すずらん療術院

文面をみて思い浮かんだのは
関節ネズミやフットボールアンクルなど

頭痛に関しては、筋肉の調整をしっかり行う事で改善されると思います。
※薬では改善されないです。

当院のHPもご参考にされると幸いです。

違反報告

2011年11月22日 15時28分


ご質問の内容から判断して、骨盤から頸椎の歪みが原因だと考えます。

整体院で身体の歪みを整えれば、両もも外側や左のかかとの痛みは改善します。

他の症状も同時に改善します。

当院の近くなら良いのですが、遠ければお近くで信頼できる整体院にご相談することをお勧めいたします。

違反報告

2011年11月22日 15時26分


はじめまして。 川村と申します。

両足の痛み、そして偏頭痛や疲労感等、さぞお困りのことと思います。

ゾーミックも効果があればいいのですが、高価ですね。効果が薄いのであれば、他の原因も考えられるかと思いますので、頭痛外来があるところにご相談された方がいかと思います。

まず、偏頭痛から。
原因は様々です。
ゾーミックに効果があるのは三叉神経といわれるものの炎症など、頭を取り換えたくなるような痛みの時に多いようです。

頚椎と頭蓋骨関節や上位頚椎の動きの悪さに原因があることもあります。
肩こりがひどい場合も頭痛の原因となります。これらの場合は健康の駅「活」の整体は有効です。

脳の血管奇形による頭痛も考えられます。 この場合は、脳神経外科でMRI診断をしてもらうのがいいです。

また、副鼻腔炎や歯の痛みが頭痛を引き起こすこともありますので、その場合は耳鼻咽喉科や歯科受診が適切です。

次に両ももとかかとの痛みについて。
いわゆる坐骨神経痛という診断を受けることが多いようですが、この場合の診察診断は整形外科の範疇です。
健康の駅「活」での整体では骨盤や腰椎の関連性から検査していきます。
かかとの痛みは、坐骨神経由来か、関節部そのものかは実際に検査してみないとわかりません。

以上、実際に触れていないのでこれ以上の詳細は何とも言えません。
一般的な見解として、ご参考までに。

お大事になさいませ。

違反報告

2011年11月22日 15時23分


ボディケアルーム いきいき

体全体に疲れが溜まっています。
疲れから筋肉がこわばり血行も悪くなっているかと思います。
冷え性、偏頭痛もあるとのこと。こわばった筋肉をほぐして血行が改善されれば体も変わってきます。
腰痛は腰、背中の筋肉にこわばりがあります。お尻の筋肉もこわばりから外側の両ももの後ろの痛みにつながっているかと思います。左のかかとの内側の痛みは筋肉のこわばりの左右左が影響しているかと思います。
体全体の疲れを改善されれば良いかと思います。
一度お近くの整体、マッサージ、リラクゼーション店でこわばった筋肉を揉みほぐしてみてください。
筋肉のこわばりの改善で左右左も改善されれば左のかかとの痛みも改善されるかと思います。
前屈み(猫背)でしたら筋肉を揉みほぐした後に体を起こし腰、背中を起こしてください。意識して腰、背中を起こすことで腰への負担が軽くなります。

違反報告

2011年11月22日 15時06分


自然療法整体療術院ときわ台健康堂

 骨格のずれが長年かけて下から上へ伸びている典型的な事例ですね。頭痛や顎関節症まで来ると重症の骨格障害と言わざるを得ません。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 片頭痛 (他の編にも類似治験例が多く混じっていますので探してくださいね。)
http://ww.geocities.jp/hsclinc39/hentoutuu/hentoutuu.html

違反報告

2011年11月22日 14時56分


整体サロン ビジュー

お辛いですよね。以前の私のようです(^^)

頭痛薬が手放せない、冷え性で肩こりで・・・・
その場限りのマッサージなどしないで改善をしていくところに行って下さいね。
体の歪みや気の流れ、ストレスなどが大きな原因ですね。
お年が分かりませんが更年期も同じような症状になります。
どちらにしても早期のお手当てが必要ですね。
女性の方でしたらこちらでは女性専門の更年期障害をやっています。

違反報告

2011年11月22日 14時52分


はじめまして。得寿堂の三好です。10年間立ち仕事で、腰痛や頭痛、膝痛があるとのことですが、まずは骨盤を整え安定させないといけません。骨盤が安定しない原因がもしかすると膝や足首にあるのかもしれません。(その逆の場合も考えられます)骨盤が安定しないと背骨が安定しないので一番上にある頭蓋骨が緊張してしまい、頭痛の原因になります。あと仕事でお使いになってる靴もチェックするべきだと思います。
できるだけ長いキャリアのお持ちの先生にかかかられる事をお勧めします。東京なら知ってる治療院もありますので分からない場合はお気軽にご連絡ください。お大事にしてください。

違反報告

2011年11月22日 14時50分


まほろば骨格調整

偏頭痛は頭蓋骨の歪みが大きな原因です。
鎮痛薬は痛みを抑えている間に身体が治ることを期待するもので
原因を直さない限り身体を治すものではありません。
HSTI骨格調整では頭蓋骨の歪みを痛くなく安全に直します。
その他の身体の痛みも対応する歪みの箇所がわかっていますから、歪みを直せば改善します。
お近くのHSTI骨格調整にご相談ください。
http://www.hstp.org/

違反報告

2011年11月22日 14時46分


北川整体院

お医者さまに診てもらって原因がわからなければ整体は有効だと思います。
お話を伺っていると筋肉が緊張したままになっているのでしょう。
現在、体の症状を感じている箇所以外を、全身くまなく軽く押さえていって(手の届かないところはご家族の方にお願いして)痛みを感じるところはないですか?

違反報告

2011年11月22日 14時46分


至誠庵

そのような症状は整体の得意分野ですね。踵が痛いのは常にそこに体重が掛かり続けている為かと思います。
「疲労感がひどく、生あくび、頭痛、首、肩と痛くなり、気持ち悪くなって嘔吐するときもあり」なら肝臓が疲労してる為と思います。その為に迷走神経の緊張が起こり頭痛や肩凝りが起こっていると思われます。この場合の肝臓の疲労は数値では出ませんので病院では治療の対象とはならないでしょう。
内臓調整と自律神経調整の出来る整体院を探してご相談される事をお勧めします。

違反報告

2011年11月22日 14時45分


追加コメント

東京でしたら優秀な先生方を紹介出来ますので、当院にお気楽にご連絡下さい。

2011年11月22日 15時17分

立ち仕事にかかわらず、すわりっぱなし等、動けない仕事をされている方に
同様の症状が多く見られます。

筋肉の疲労により体のバランスが崩れてきて、痛みをともなうものです。
神経痛や股関節の違和感、首コリ等を併発されることも多々あります。

ゆっくりと整体で体を癒してあげれば楽になるはずです。
また、体のバランスが崩れて骨に歪みがある場合もあります。
その場合は整骨院を受信されるのも良いでしょう。

違反報告

2011年11月22日 14時21分


リペアラー

質問者様のつらさ、お察しします。
かかとと両腰の痛みは、足の内側の筋肉の血行不良からきているのでは?と思います。
冷え性の方は総じて首の血行不良により頭痛を感じるようです。
首の血行不良により頭皮が硬くなり、頭蓋骨のわずかな動きを阻害すると、体液が循環せず顔がむくみます。
病院にもかかりつつ、医者から許可をもらった上で整体を専門とするところに行ってみることをお勧めします。

違反報告

2011年11月22日 14時01分


八戸市整体ならクチコミNO.1の気導術とだて整体院

立ち仕事を10年くらいやっていらっしゃるということで
疲れも溜ってきていると思います。

ズバリ、カラダのバランスが崩れて結果あちらこちらで重心を取ろうとして違和感を感じるのではないでしょうか。

バランスが取れてくると無駄な力が入らなくなりますので、踵も痛くなくなります。
他の違和感も取れてくるでしょう。
バランス重心調整を取れるところを探してみてください。

違反報告

2011年11月22日 14時01分