左腰の痛み | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 左腰の痛み

整体登録数

4267 件掲載中
2017/10/19 07:23現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

山形県南陽市の整体

山形県南陽市の整体、KANEDA鍼灸マッサージさんの登録写真 KANEDA鍼灸マッサージさんを掲載しました。

福岡県北九州市の整体

ひびきのカイロプラクティックさんを掲載しました。

愛知県大府市の整体

まこと整体さんを掲載しました。

福岡県北九州市の整体

整体院リザルトさんを掲載しました。

和歌山県和歌山市の整体

和歌山県和歌山市の整体、慢性腰痛専門 整体院 スーパーストイックジムさんの登録写真 慢性腰痛専門 整体院 スーパーストイックジムさんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

左腰の痛み
困り度: ★★★★★
教えてNo.950 質問者:匿名
都道府県名:東京都
10代後半 ・男性
投稿日時:
2017-10-02 12:38:13

10代男です。
主に座っている時に左の腰(というより太腿)の骨が痛くなります。

学生で毎日机に向かっているからか、若干前傾していることがあり、また、やや肥満気味です。

この腰痛の原因、また解決策はありますでしょうか?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-10-02 13:52:43
回答者: あき整体院(静岡県) 
自信度: ★★★★☆

同じ姿勢を続けていると筋肉が硬直し、血流が悪くなって発痛物質が産生されて痛みになります。骨が痛むという表現が気になり、あまり酷いようなら整形外科での受診をお勧めしますが、筋肉の問題であれば、少しずつ身体を動かすことで快方に向かいます。当院のホームページでもストレッチ動画などを載せてありますので、よろしければご参考になさってください。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-10-02 16:08:55
回答者: 安心サロン(福岡県) 
自信度: ★★★☆☆

整体で股関節矯正をしてもらったら、すぐ痛みは緩和すると思います。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-10-02 20:01:42
回答者: 東洋式整体 すずらん療術院(東京都) 
自信度: ★★★★★

鼠径部という箇所の靭帯周囲
大腿膜腸筋周囲の筋肉
など※が収縮しかたくなっていると思います
※大腰筋もふくめて

あとは
腰が平らになり
重心が後ろに下がり...
座骨神経痛などの「様な」状態かもしれませんね


ヘルニア要注意です

ご自身でケアは難しいので
筋肉の調整をまずおすすめいたします
その上でストレッチなど
されると良いと思います

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-10-02 23:38:04
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

原因は坐骨神経痛、股関節、内臓などが考えられます。見てみないと判断致しかねます。
坐骨神経痛編: http://www.geocities.jp/hsclinc39/zakotusinkeitu/zakotusinkeitu.htm
自然療法整体治療院ときわ台健康堂 院長抄明

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-10-03 14:32:11
回答者: 井上整骨院針灸院カイロ整体(島根県) 
自信度: ★★★☆☆

整骨院針灸院カイロプラクティック整体をしています。

一般的には、腰で神経圧迫しておこる坐骨神経痛でしょう。

整形外科に行かれて、レントゲンでは分かりませんので、CT、MRIで診断されま

す。

注射、鎮痛剤、湿布等をします。

お勧めは、背骨骨盤のズレを矯正するカイロプラクティックを受けて下さ

い。何故なら左右の体重のかけ方がどちらかに偏り骨盤が傾きます。上の腰

椎もズレて椎間板に負担がかかります。

当院では、カイロプラクティック、整体、針灸~電気針、吸玉、テーピング

等をします。

早めに治療に行って下さい。

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-10-03 17:52:58
回答者: 斎藤整体院(秋田県) 
自信度: ★★★☆☆

痛みと共に痺れはないでしょうか。
体重による腰椎への負担と前かがみの時に左右どちらかに体重がかかっているように思われます。
腰椎5番周囲の筋肉に負担がかかり固くなり、血流が悪くなって痛みが出ることもあります。更に梨状筋が緊張し(固く)坐骨神経を刺激てしていると思います。
整体で緊張を緩和することで改善されると思いますが、普段から姿勢を正すことが大切かと思います。

参考になった:0件

回答No:7
投稿日時:2017-10-05 00:02:37
回答者: ヒロ自然療法院(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

たぶん、長時間座りっぱなしなのだと思います。30分に1回は立ち上がり、背伸びや屈伸などストレッチしたり、少し歩いたりして座り直したらいいと思います。

座る姿勢も大切です。背中を後ろに倒して(腰が後ろに倒れた状態)、背中を丸めて前傾してると、首、背中、腰に負担が大きくかかります。さらに、脚を組んでいれば、骨盤の歪みも生じます。

腰を起して、椅子に深く腰掛け、前傾姿勢と取る場合は、背中を丸めず、腰から上半身を折る感じにすると楽になります。

大腿骨に痛みが発生するようですので、股関節に不具合があるのかも知れませんね。

その場合は、整体で股関節を調整したほうがいいと思います。

※当院のサイトで「腰痛」「股関節痛」で検索すると、状態の説明と対処法、施術例などが書かれてますので、参考にしてください。http://shizen-ryohou.com/

参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2017-10-05 12:37:08
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。実際に診ないと分かりにくいのですが座る時間が長いと言うのでお尻の筋肉が弱っているのだと思います。運動不足の影響もあるのでしょうから二つの運動をお勧めします。腿上げ運動と机の上での腕伸ばしです。腿上げは左右に少し開くようにします。腕伸ばしは指先を少し内向きにします。簡単ですから1分ずつ3回位するだけで良いと思います。

参考になった:0件

回答No:9
投稿日時:2017-10-05 13:38:05
回答者: 駒込カイロプラクティックセンター(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

学校で健康診断をしている訳ですから、あなたの原因は唯一つ、運動不足です。骨が痛いのではなく、筋肉の凝りでしょう。エコノミークラス症候群には、気を付けてください。血液循環を良くし、疲労物質のリンパ液を押し流してやりましょう。多少メタボという事ですが、運動をするヒマもない程、勉強しているとも思えません。自分を上手くコントロールして、アタマも健康も上手く勝ち取ってください。

参考になった:0件

回答No:10
投稿日時:2017-10-06 13:09:37
回答者: からだメンテナンス・エムズ(山形県) 
自信度: ★★★★★

こんにちは。

腰お辛いですね。

文面から感じると、腸がだいぶ硬くなっているのではないでしょうか?

腸の硬さは、肩コリ・腰痛・背骨の歪み・頭痛・冷え性・目の疲れなど等
様々な症状に繋がっています。

坐骨神経痛も考えられます。
左足の小指の第一関節が硬くなっていませんか?
痛いですが、そこを曲げながらほぐすと、楽になるかもしれません。


全体的なバランスが大切なので、こちらをお薦めします。

お近くの整体院も探せるとおもいます。

セルフケアとしてもオススメですので、是非ご覧ください。

http://mizupot.com/index.html

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。