肩の張りが取れない | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 肩の張りが取れない

整体登録数

4260 件掲載中
2017/09/25 11:40現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

神奈川県横須賀市の整体

さいとう整骨院さんを掲載しました。

長野県諏訪市の整体

整体院 龍胆さんを掲載しました。

兵庫県姫路市の整体

兵庫県姫路市の整体、整体院ねこのてさんの登録写真 整体院ねこのてさんを掲載しました。

静岡県袋井市の整体

整体院 恵み 袋井院さんを掲載しました。

東京都世田谷区の整体

農大前ミカタ整骨院 整体院さんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

肩の張りが取れない
困り度: ★★★★☆
教えてNo.937 質問者:たかし
都道府県名:新潟県
30代後半 ・男性
投稿日時:
2017-08-17 18:21:00

デスクワークの仕事をしているので

毎日パソコンと向き合い作業をしているので肩こりに悩まされています。

気が付くと無意識に手で肩を抑えてしまっている状況です。



湿布などを家では貼っていますが、職場では匂いのこともあり

不快な思いをさせたくないので、薬剤の塗布も含め控えています。



マッサージ機などは、買っても置く場所がないのと

安価なものを買っても、本当に効果があるか?お金の無駄になるのでは?と

購入を見合わせています。



肩はまだかなり上がるほうだと思うのですが、このままこの張りをそのままにしておくと

40代になった時に、上がらなくなるのではないか?と不安に思っています。



毎日、短時間でできる簡単な運動や、職場でも可能なストレッチなどが知りたいです。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-08-17 19:25:52
回答者: てぴあん整体院(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

肩こりは辛いですね。

単に肩こりだけではありますが、肩こりがあるという事は首筋なども硬直している可能性が大です。

すると、頭部への血流が悪くなり目の疲れや頭が疲れる、耳鳴り、ふらつきなどの原因にもなります。

簡単に肩こりを改善する事はできません。肩こりされど肩こりです。
しかし、取り合えず楽になりたいのであれば整形外科やトリガーポイント注射、あるいは、値段が張りますがボトックス注射はかなり肩こり感が軽減し治ったかのような勘違いする帆との効果があります。

値段は一回5万円ほどします。効果は4か月から6か月ほどだといわれています。これを5回ほどすると肩こり自体から改善される可能性があります。

とりあえず自分で頑張るのであれば当院のHPで申し訳ありませんが、以下参考にしていただければと思います。

http://www.tepians.biz/koramu/c-mesoddo.html#TR-1

また、食べ過ぎると筋肉が固くなり肩こりも強く感じやすくなります。食事を一日2食にして間食を一切やめる、お酒も一切やめる。2食を腹八分目にして毎日空腹感を感じるようにすると肩こり感が軽減し、更に体調不良やPMSなども改善します。

お大事にしてください。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-08-17 20:55:42
回答者: からだメンテナンス・エムズ(山形県) 
自信度: ★★★★★

こんにちは。

なかなか取れない肩の張り!
何とかしたい気持ち分かります。

整体院に行かれれば良いのですが、整体院選びには不安が付きもの。

先ずは、自分で手軽にできるセルフケアをお伝えします。

こちら、動画も有りますので是非やってみて下さい。

当院では、お客様に実際指導ています。

http://mizupot.com/

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-08-17 23:37:25
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

ご自宅で、金のかからない方法としては腕回し、肩回し、首回し、銭湯電気風呂療法を試されてはいかがでしょうか。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例: 四十肩・五十肩編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/gojuukata/gojuukata.html

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-08-18 09:24:44
回答者: 上尾市北京ソフト整体(埼玉県) 
自信度: ★★★★★

 マッサージ機より近所のお風呂屋をお勧めします。お家のお風呂と近所の温泉絶対違います。勿論持続が必要です。今の症状日本の一般的マッサージや骨矯正など施術で、症状が悪化する可能性が十分です。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-08-18 13:20:27
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★★★

肩こりは日本人特有の症状だといわれる事があります。

肩こりには、原因があるからです。
肩こりの原因は、姿勢が悪いからです。

正しい姿勢で歩く事で改善しています。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/364661

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-08-18 13:22:08
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。筋肉を動かさないから痩せて動かせなくなるのであれこれ考えるのでなく動かせば解決します。先ず、腕立てですが机に手をついてすれば楽です。後は水泳のクロールと背泳の腕回しをすればよいでしょう。継続することが大切です。

参考になった:0件

回答No:7
投稿日時:2017-08-18 13:22:15
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。筋肉を動かさないから痩せて動かせなくなるのであれこれ考えるのでなく動かせば解決します。先ず、腕立てですが机に手をついてすれば楽です。後は水泳のクロールと背泳の腕回しをすればよいでしょう。継続することが大切です。

参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2017-08-18 18:47:20
回答者: かわむら整体院(長崎県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは。
肩の張りでお悩みとのこと、不安な気持ちお察しします。

まず、肩のコリなどを含め、全ての筋肉の張りに関しては同じことが言えるのですが、
シップなどの薬剤や揉みほぐしは、一時的に楽になった気分になるだけで根本解決につながっていません。


それは、何度シップや揉みほぐしを繰り返しても肩こりが起きることからも明らかです。


肩こりの直接的な原因は、肩周りの関節の動きが悪くなることによります。

なのでこういった関節の動きを改善することが、まずは大切かと思います。
(関節が動かなくなった原因が他にある場合はこの限りではありませんが。。。)


まずは、御自分でできる体操をご紹介します。

1)首をゆっくり左右にひねる
2)背骨をゆっくり左右にひねる
3)肘を曲げて鎖骨をゆっくり回す

どの運動もゆっくり痛みのない範囲でおこなってください。

以上となります。
お大事にされてください。

参考になった:0件

回答No:9
投稿日時:2017-08-19 23:48:30
回答者: 東洋式整体 すずらん療術院(東京都) 
自信度: ★★★★★

毎日簡単にできるストレッチですね

デスクワークの途中で出来るものを一つ

〇フェイスタオルを一枚用意します
〇両手で肩幅を保ち、タオルを持ちます
〇タオルを持った両手をできるだけ挙げます
〇両肘を曲げていきます。このとき胸をはって行ってください
〇その両手は後頭部の後ろのほうへおろしていってください
〇肘を曲げ、胸を張っている状態で30秒キープします
〇この際に同時に腰をひねっていただいてもOKです
→腰痛予防のため

ピリピリをしていても
ゆっくりとした動作であれば問題ありません
無理しない範囲でいいので
出来るだけ関節は大きく使ってください

30秒キープすることがポイントです

参考になった:0件

回答No:10
投稿日時:2017-08-21 17:07:55
回答者: 自然良能(新潟県) 
自信度: ★★★☆☆

上半身の動きは、
足の筋肉の力で支えられています。

手を使う以上に、
足を使う事で、
症状は改善して行きます。

椅子に掛けて行う、
足を動かす運動法があります。
一回の運動の時間は、
一分位です。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=OlBIJXkWE6I

HP http://www.nct9.ne.jp/ohsaki/

自然良能運動

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。