左腕の肘より上が張ったように、痛いです。 | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 左腕の肘より上が張ったように、痛いです。

整体登録数

4231 件掲載中
2017/06/25 02:30現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

兵庫県たつの市の整体

腰痛専門 たつの整体院さんを掲載しました。

愛知県豊田市の整体

心笑 ほほえみさんを掲載しました。

香川県丸亀市の整体

飯山はり灸院・整体院さんを掲載しました。

東京都中央区の整体

東京都中央区の整体、出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんの登録写真 出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんを掲載しました。

東京都港区の整体

東京都港区の整体、出張タイ古式マッサージ 東京ラディータさんの登録写真 出張タイ古式マッサージ 東京ラディータさんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

左腕の肘より上が張ったように、痛いです。
困り度: ★★★★★
教えてNo.921 質問者:tana
都道府県名:鹿児島県
50代前半 ・男性
投稿日時:
2017-06-15 11:10:01

左腕の上腕筋ですか?ひじより上が、筋肉が張っていて、ちょっと痛いのです。湿布をしたりしてますが、中々治らずにいます。。2週間ぐらいです、整骨院にもいきました。筋肉痛で治療をしました。腕の上の筋肉で、人差し指と中指に違和感があり、張ったように痛い時があります。関係がありますか?他に原因がありますか?筋肉痛だから多少は時間がかかりますか?気になるのは、指と筋肉とは関係なければいいのですが?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-06-15 12:30:40
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

人差し指と中指に違和感があり、張ったように痛い時があります。関係がありますか?→関係あると思います。
他に原因がありますか?→骨格のずれを疑いますが、見てみないと判断致しかねます。
筋肉痛だから多少は時間がかかりますか?→骨格のずれなら、1回の施術で楽になります。

自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : 肩こり・腰痛編(1)
http://www.geocities.jp/hsclinc39/katakosi/katakosituu.html

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-06-15 14:21:10
回答者: 本田整体院(奈良県) 
自信度: ★★★☆☆

早速ですが・・

お仕事の内容や、症状の出るバックグラウンドが
書かれておりませんので詳しくわかりませんが、

おそらく前腕の二本の骨の開きが原因かもしれませんね。
前腕は手首から肘にかけての骨のことです。

手指の使い過ぎから骨間が開くこともあります。

詳しい説明と対処法は私のホームページをごらんください。


本田整体院  http://hondaseitaiin.racms.jp/
〈天理市 本田整体院〉で検索も可能です。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-06-15 14:55:20
回答者: 上尾市北京ソフト整体(埼玉県) 
自信度: ★★★★★

押して痛いとか、接骨院2週間通って改善なかったる、ほかのところに試したほうが良いと思います。手に痺れなどなかったら、2回3回ぐらいで改善あると思います。

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-06-17 10:33:22
回答者: からだメンテナンス・エムズ(山形県) 
自信度: ★★★★☆

こんにちは。

先ず、筋肉痛では無いと思います。
2週間も続く事は無いので。

首の僧帽筋の硬さ、前方変位・・による、鎖骨部の詰まりからの指の違和感の可能性が高いと思われます。

整体院で、この部分の調整と、全身のバランスを整えて貰いましょう。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-06-17 13:33:03
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。おそらく仕事で力のいる作業か重いものを持つことが多いのではないでしょうか?指も上腕もそのために強張っていると思います。改善策として、肘の上と下を反対の手の指で押さえて痛みを感じる所をしばらく押すと少しずつ楽になるでしょう。指も上腕も使い過ぎが原因でしょう。すぐに楽になるでしょうが腕の外側を鍛えるために指先を開く腕立てをすると良いでしょう。お試しください。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。