2か所ありまして | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 2か所ありまして

整体登録数

4231 件掲載中
2017/06/25 02:28現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

兵庫県たつの市の整体

腰痛専門 たつの整体院さんを掲載しました。

愛知県豊田市の整体

心笑 ほほえみさんを掲載しました。

香川県丸亀市の整体

飯山はり灸院・整体院さんを掲載しました。

東京都中央区の整体

東京都中央区の整体、出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんの登録写真 出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんを掲載しました。

東京都港区の整体

東京都港区の整体、出張タイ古式マッサージ 東京ラディータさんの登録写真 出張タイ古式マッサージ 東京ラディータさんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

2か所ありまして
困り度: ★★★★★
教えてNo.913 質問者:たな
都道府県名:鹿児島県
50代前半 ・男性
投稿日時:
2017-05-29 10:00:20

右側、足の裏のハムストリングスに痛みが時々あります。変な座り方をしたみたいで元に戻らずに、今は少し偏ったりして歩いています。ジョギングもできないです。それと関係があるのかわかりませんが、左のひじの上、外側が張ったように、触ると硬いのです。わかるかたいませんか?左の胸に変な違和感を感じたりします。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-05-29 11:46:49
回答者: かわむら整体院(長崎県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは。
ハムストリングスの痛みで走ることができないとのこと。 ご心配されていることと思います。

実際に見てみないとなんとも言えませんが、ハムストリングスの痛みと肘の外側の痛みは、直接的な関係は薄いような気がします。

あるとすれば、ハムストリングスの痛みが市政に影響し、それが肘の痛みにつながることは考えられます。


まず、ハムストリングスの痛みに関してですが、腰椎5番と仙椎1番の関節面の不適合は、この筋肉群の緊張をもたらします。

その筋肉の過緊張が動くときの痛みとなる可能性はあります。

腰仙関節のチェックが必要と思われます。

次に、肘外側の痛みですが、いわゆるテニス肘の部位のことでしょうか?
これは手首を動かす筋肉の付着部位に炎症が起きている可能性があります。

ただし、炎症が起きやすい原因は肋骨と胸椎の関節面の不適合にあることが多いため、肋横突関節および、肘周りの関節のチェックが必要かと思い割れます。

ご参考までに。
お大事にされて下さい。

参考になった:1件

質問者コメント

左ひじ上は、筋肉ですが、ひじに関係あるのでしょうか?あまり深刻になりすぎかもしれませんが、左肘は心臓と関係があると聞きました。怖くて私の場合、左ひじの上の方ですが、心臓とか命に問題はないですよね?それと右下のハムストリングスは、整骨院に行って手当したほうがいいですかね?今ジムで筋トレしてます。それで治りますでしょうか?ジムに人は治るといいますが?両方とも整骨院でしてもらったほうがいいですか?

回答No:2
投稿日時:2017-05-29 13:47:09
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

>右側、足の裏のハムストリングスに痛みが時々あります。

坐骨神経痛だと思われます。
腰の骨の矯正と姿勢を正しく歩く事で改善しています。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/309644


>左のひじの上、外側が張ったように、触ると硬いのです。
左肩関節から肘までの不具合は右股関節のゆがみです。
右股関節を矯正する事で改善しています。

参考になった:1件

質問者コメント

こんにちは、左ひじ上は、筋肉ですが、ひじに関係あるのでしょうか?あまり深刻になりすぎかもしれませんが、左肘は心臓と関係があると聞きました。怖くて私の場合、左ひじの上の方ですが、心臓とか命に問題はないですよね?それと右下のハムストリングスは、整骨院に行って手当したほうがいいですかね?今ジムで筋トレしてます。それで治りますでしょうか?ジムに人は治るといいますが?両方とも整骨院でしてもらったほうがいいですか?

回答No:3
投稿日時:2017-05-30 10:49:43
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。足と肩の症状は同じ原因から生じていると私の経験からお答えします。改善法としては腕の肩に近い部分を手で挟むように掴み掴まれた腕を伸ばして手のひらを開いて内外にひねるともむことになります。ほぐれてくると足の張もやわらぐでしょう。お試しください。

参考になった:1件

回答No:4
投稿日時:2017-05-30 18:36:27
回答者: 龍皇療術院(千葉県) 
自信度: ★★★☆☆

龍皇療術院(リュウオウリョウジュツイン)の酒井と申します、お初にお目にかかります。
 さて右側足の裏が痛いとのことですが、中医学的には痛い箇所だけをほぐしても解決にはなりません。つまり、子供ばかりを

参考になった:1件

回答No:5
投稿日時:2017-06-01 12:31:55
回答者: 東洋式整体 すずらん療術院(東京都) 
自信度: ★★★★★

ハムストリングスや左肘の痛み違和感は
筋肉や靭帯がかたくなったことで起こった痛みと察します。
この場合、筋肉や靭帯の固さを調整することで緩和致します。

左胸の痛み違和感については
肋間神経痛ではないかと察します。
これについても概ね原因は筋肉や靭帯の固さにあります。
筋肉、靭帯の固さを調整することやストレッチで 痛み違和感が
緩和します。

確かに心臓疾患があれば
左の小指から肩にかけて痛み違和感が伴うとされていますが
左肘の痛み違和感を以て心臓疾患というのは...
これは医師による診断、精密検査に委ねる問題です。
とはいえ、
文面から察するに
おそらく心臓疾患によるものよりも
しかりとした原因がありますから
そちらの問題だと思います。

私ならば
まずは医師に相談を致します。
必要とあらば検査もして
命の問題とならないかどうかの確認をしていきます。

万が一
心臓疾患などであれば
悩んでいるうちに処置が遅れてしまいますから。

参考になった:1件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。