腰(背中)、歯、首が痛いです | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 腰(背中)、歯、首が痛いです

整体登録数

4260 件掲載中
2017/09/23 21:59現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

神奈川県横須賀市の整体

さいとう整骨院さんを掲載しました。

長野県諏訪市の整体

整体院 龍胆さんを掲載しました。

兵庫県姫路市の整体

兵庫県姫路市の整体、整体院ねこのてさんの登録写真 整体院ねこのてさんを掲載しました。

静岡県袋井市の整体

整体院 恵み 袋井院さんを掲載しました。

東京都世田谷区の整体

農大前ミカタ整骨院 整体院さんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

腰(背中)、歯、首が痛いです
困り度: ★★★★☆
教えてNo.873 質問者:匿名希望
都道府県名:愛知県
10代後半 ・女性
投稿日時:
2017-03-10 16:28:12

卓球部に所属する高校2年です
最近、部活をしていると骨盤の少し上背中の下方に筋肉痛に似たジーンってする痛みがあります
腰の痛みが始まると歯(歯茎ではないが必ず決まった歯)が痛くなったり、右の首筋が痛くなったり、酷いと頭痛が起こります

腰らへんの痛み、首筋の痛み、歯の痛みはそれぞれ関係ありますか?
関係あるかは分かりませんが…
最近数年ぶりに風邪をひいて1週間くらい引きずってます
歯医者とは無縁の人生で子供の歯を抜いてから一度もいってません
歯の痛みや頭痛が始まるまではずっと腰の痛みだけでした

ただ偶然に
腰の痛みと歯と首筋の痛みが重なっただけでしょうか。
回答お待ちしてます


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-03-10 16:53:03
回答者: BodyCareねこのて(静岡県) 
自信度: ★★★☆☆

整体師関係の方にもあまり知られていないかと思いますが
腰部、首筋の痛みと歯の痛みは関係があることがあります。

足首や股関節などを矯正したり、腰部の筋肉を緩めることによって
歯の痛みが取れることがあります。

股関節などの歪みからくるものだと後々心配がありますので
一度腕のいいといわれる整体院などに行かれて体のメンテナンスを
されることをお勧めします。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-03-10 17:37:36
回答者: 氣功整体「龍(ロン)整体院」(千葉県) 
自信度: ★★★★★

恐らく「腎・膀胱経」の、何らかの障害が考えられます。
お背中の腰の辺り、首筋、歯痛と繋がっていて、現在高校生で成長期の真っ最中でもあるので、腎の氣に蓄えられた「先天の精」の、何らかの不具合も一因として考えられます。
氣の流れを理解している、鍼灸師、氣功師、漢方医等の施術や療術を、一度受診される事をお勧め致します。
薬膳的なアドバイスとして、補腎作用のある黒豆や小豆等の黒い食材を、メニューに採り入れてみる事も、お勧め出来ます。
無理に腰をマッサージしたり、整形外科に通ってブロック注射を打ったり、湿布薬を投与された処で、対処療法に過ぎませんから完治は困難です。
内臓を丈夫にしつつ、体質の改善や成長期に併せた食事、運動、睡眠の改善に努めて下さい。
お大事に。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-03-10 19:04:01
回答者: 洞内整体(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは。

結論から申し上げると、腰、首、歯は関係があります。
起点になるのは腰です。腰の負担がある一定を越えると首が緊張し、歯や頭へ連鎖していくという流れが考えられます。
ですから歯医者に行っても内科に行っても異常なしというケースが大半です。
問題はなぜそうなるのかですね。
卓球をすると、という書き方ですので卓球での体の使い方にあるのではないかとは一つ考えられます。主に捻る動作の運動ですから体の左右差を作りやすいでしょう。
多少の左右差は誰しも持っていますから決して左右均等がいいわけではありません。しかし左右差が極端になると体としては色々と不都合なこともあります。それを修正する働きがあり、それが風邪という現象です。風邪は薬を使ったりしなければ偏りを修正してくれますが、薬を使うと思うように修正されず長引きます。
今まで卓球をしても同じようにはならなかった事も考えると、二年生になって練習の質、量が増えたとか
左右差が解消しにくい状態(例えばストレスがあったりすると緊張が抜けません。)にあることも可能性としてあります。
今のところご質問の内容から答えられるのはこのくらいです。お役にたてなかったらすみません。

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-03-10 19:20:11
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

腰の痛みと歯と首筋の痛みは関係します。
何か大きな病気が隠れているかも知れません。
参考治験例 : 霊障編  http://www.geocities.jp/hsclinc39/reisho/reisho.htm
自然療法整体治療院ときわ台健康堂 院長抄明

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-03-10 20:52:28
回答者: ながはま治療院 マッサージ・鍼灸・カイロプラクティック(愛知県) 
自信度: ★★★★★

脊柱起立筋という筋肉は首~腰にかけて関わっています。
また歯の神経は首から出ている神経にも大きく関わっています。

歯が痛いの運動している時だけですか?

もう一つ関連する可能性があるの顎関節の状態です。

当院に来院される患者様にも相談されることがございますので、宜しければ御来院いただくか、お近くの治療院等へご相談下さい。
早めにケアすれば楽になりますよ。

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-03-11 12:41:08
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。頭痛、歯、腰痛、風邪の関係はあります。すべてとは言いませんが風邪をひくと主として腎臓や肺、大腸の影響からさまざまな症状がでます。今の状態から判断すると今回はお腹の影響が大きいと思いますから薬局で整腸剤を相談して飲むと良いでしょう。食生活の改善をお勧めします。

参考になった:1件

回答No:7
投稿日時:2017-03-12 10:46:23
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★★★

偶然ではありません。

腰の骨と首の骨は前方に弯曲していなければいけません。
この弯曲が少ないと周りの筋肉が緊張して血行が悪くなり、筋肉に老廃物が溜まり、痛みとなり症状が出ます。

腰の骨と首の骨を矯正して、正しい姿勢で歩く事で改善しています。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/308153
http://chirooste.com/article/detail.php/190/298174
http://chirooste.com/article/detail.php/190/301924
http://chirooste.com/article/detail.php/190/329943


参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2017-03-13 21:39:47
回答者: こうの治療院(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

結論から言います
万病一元身体は骨盤から
全ての症状は骨盤の歪みから来ています
本当の骨盤調整術を受けてください
1度の調整で変化が出れば希望が持てます

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。