原因不明の体調不良で苦しいです | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 原因不明の体調不良で苦しいです

整体登録数

4232 件掲載中
2017/06/27 10:59現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

愛知県瀬戸市の整体

愛知県瀬戸市の整体、気功整体 ヒーリング YUKIさんの登録写真 気功整体 ヒーリング YUKIさんを掲載しました。

兵庫県たつの市の整体

腰痛専門 たつの整体院さんを掲載しました。

愛知県豊田市の整体

愛知県豊田市の整体、心笑 ほほえみさんの登録写真 心笑 ほほえみさんを掲載しました。

香川県丸亀市の整体

飯山はり灸院・整体院さんを掲載しました。

東京都中央区の整体

東京都中央区の整体、出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんの登録写真 出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

原因不明の体調不良で苦しいです
困り度: ★★★★★
教えてNo.872 質問者:オニオン
都道府県名:千葉県
10代後半 ・男性
投稿日時:
2017-03-10 13:14:24

高校1年です。八か月前から不定愁訴があります。先が見えずに困り果てています。発症のきっかけのようなものは、心気症による強い不安でした。大学病院の総合診療科で診察しても、異常はありませんでした。9月から心療内科に行っていますが、カウンセリングと漢方薬では全く良くなっていません。
症状としては、倦怠感、頭重、頭に血が回っていない感じ、眼精疲労、憂鬱感、不安感、吐き気、ストレートネック、身体がソワソワする、背中から首のコリ(左側)、首のだるさ、身体の節々の痛みなどがあります。。
秋頃は落ち着いている期間もあったのですが、1月下旬から特に悪化してきており(将来への不安感?)最近は辛い毎日を過ごしています。
不定愁訴について色々と調べていて、身体の歪みやコリなどを解消したら、治ったという人が複数いて、自分もかなり当てはまる所が多いです。例えば、ストレートネック(レントゲン写真)、肩の高さの違い、一昨年からの姿勢の悪さなどがあります。実は10月に自律神経失調専門の整体に行きましたが、良くなりませんでした。首コリだけを重点的に施術する感じでしたが、背骨が曲がっていると言われました。しかし、背骨は何もやってもらいませんでした。
最近症状が悪化しており、かなり辛いので、身体の歪みやコリを治したいと思います。
どのようなメニューを受ければ良いのでしょうか?また、生活習慣で気をつけるべきことは何ですか?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-03-10 14:17:17
回答者: 訪問鍼灸マッサージ|聖母治療院(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

オニオンさん、はじめまして。
聖母治療院の加藤と申します。

オニオンさんのご様子から、お身体の歪みやコリなどの矯正が心因性の症状の改善につながるかどうかは即断できません。

例えば、骨盤の歪みを改善することで自律神経失調症も改善したとする記事もたまに見かけますが、エビデンスが不明です。

身体の症状と精神的な症状の両方を俯瞰して、心因性の疾患に詳しい施術者のバランスの取れた治療を受けられますようお勧めいたします。

くれぐれもお大事になさってくださいね。


聖母治療院
http://seibo-chiryoin.com/

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-03-10 14:32:15
回答者: かわむら整体院(長崎県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは。

原因不明の体調不良でお悩みとのこと。不安な気持ちになるのもわかります。

ご質問者さまのおっしゃる通り、体の歪みが自律神経のバランスを崩すこともありますし、自律神経と感情の浮き沈みは関連性が高いこともはっきりしています。


いろいろ試されて効果が見られないのであれば、
一度、「イネイト活性療法」を検索してみることをお勧めします。

お住いの地域の近くで見つかるかもしれません。

ご参考までに。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-03-10 14:49:18
回答者: げんき本舗治療院(大阪府) 
自信度: ★★★★★

背骨の歪みや凝りだけ治ればいいのでしょうか?それとも症状全てに対処してもらいたいのでしょうか?それによって方法は異なります。

前者でしたら、それほど技術がなくても改善できます。ただ、思春期側弯症という成長期の側弯は治りません。

後者でしたら、整体ではなくオステオパシーをおすすめします。お話しのような症状は普通に対応しています。

げんき本舗治療院
院長・羽山弘一
http://www.genkihonpo.com

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-03-10 14:50:38
回答者: 再起動整体リブート(北海道) 
自信度: ★★★★★

 その年でかなり本格的に体調を崩しているようですね。
 ただ、若いので回復力もあると思いますが、また一方悩みのウズに飲み込まれやすくもあります。


 なんにせよ、早い時期に治療を始めた方が良いです。


 脳の血流改善や、ストレートネック矯正に有効な施術
・上部頸椎専門カイロプラクティック
・ピアーズテクニック(振動する器具のみで施術するのはNG。骨盤と第5頚椎のドロップ矯正しっかりするタイプであることが条件)

 首肩の凝りを始め、全身のバランスを内臓から調整する
・経絡治療(鍼=針治療の一種)

 他にも有効な施術はあると思いますが、私は得意この3つをお勧めします。

 施術後の実感として、視界が明るくなったり、色が濃く見えたり、陰とが合いやすいなどを感じることが多いですし、呼吸がゆったり深くなったり、みぞおちの苦しさが解消して食欲が出たりします。
 周りの人間からは、姿勢の改善や、顔色や顔つきの変化、目の色(目つきや目の光)が変ったと言われるでしょう。

 逆にしばらく通ってみて、そうした変化がなければ他の治療院を探しましょう。※慢性化が進みすぎると変化を感じないことがあります。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-03-10 17:17:39
回答者: ひふみ治療院(東京都) 
自信度: ★★★★★

あなたのような症状は普通、慢性疲労症候群やうつ病という名前がつけられるのが普通でしょう。まあ名前は何でもかまいませんがあなたのような症状、苦しみから抜け出すのは容易なことではありませんが、ひふみ治療院のホームページをご覧になれば正しい姿勢や正しい力の使い方を知ることができると思います。ぜひご覧になって下さい。あなたは今まで役に立たない治療をされてきたようですが本当にカラダのことがわかっている施術家は全体を調節します。左右を均等に考えません。物理学を大事にします。以上。

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-03-10 18:23:55
回答者: 井上整骨院針灸院カイロ整体(島根県) 
自信度: ★★★☆☆

整骨院針灸院カイロプラクティック整体をしています。

結論は、背骨骨盤のズレを矯正するカイロプラクティックと針灸の治療を

受けて下さい。

頚椎がズレると、頭痛、ふらつき、乗り物酔い、気分が優れない、肩こり、

疲労感、背部痛、腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、自律神経が不安定に

なります。

プラス針灸治療を受けて、症状を取り除きます。

当院では、カイロプラクティック=背骨骨盤矯正、整体、針灸、吸玉療法

微弱電流治療、特殊電流治療、テーピング等をします。

お近くで探して下さい。

その先生に色々アドバイスを聞いて下さい。

参考になった:1件

質問者コメント

エキテンの口コミを参考に探すのが、宜しいでしょうか?
候補が4つ程あります。

回答No:7
投稿日時:2017-03-10 19:09:40
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

身体の普通ではない奇形的な歪みも霊障から来ます。
参考治験例 : 霊障編  http://www.geocities.jp/hsclinc39/reisho/reisho.htm
自然療法整体治療院ときわ台健康堂 院長抄明

参考になった:0件

質問者コメント

9月に除霊してもらいました

回答No:8
投稿日時:2017-03-11 08:33:29
回答者: アイワHSTI骨格調整(広島県) 
自信度: ★★★☆☆

回答が遅くなり申し訳ございません。

多くの方々からご回答がございましたが、当方で行っている骨格調整を一度研究してみて下さい。
ご質問の中でかなり参考になる事例はございます。
当方は遠方ですが、ご紹介できる施術師を連絡いたしますので…

決して、諦めないで自分にあった療法を探して下さい。

参考になった:1件

回答No:9
投稿日時:2017-03-11 13:33:23
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。あなたのような心に問題のある方を何人か施術したことがありますが残念ですが一時的には楽になってもすぐに元に戻りました。ですから今は心療内科をお勧めしています。現在は病の80%が心の問題と聞いています。あなただけではないのです。改善に一番大事なのは家族の愛、本当に信頼できる方が身近にいることが大事と考えています。今は普通そうに見えても何かの壁にぶつかったとき多くの方がかかるのが心身症だと認識しています。

参考になった:0件

回答No:10
投稿日時:2017-03-12 10:35:45
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★★★

自律神経を専門に背骨の矯正をしております。

中学生や高校生に多い症状ですね。

身体をコントロールしている脊髄神経は背骨の中にあります。
背骨が歪むと脊髄神経を圧迫するため自律神経に以上が起きます。
背骨を矯正する事で改善しています。

テニスプライヤーのジョコビッチは、乳製品とグルテンを一切摂りません。
乳製品が自律神経を狂わせます。


http://chirooste.com/article/detail.php/190/319678
http://chirooste.com/article/detail.php/190/249470

参考になった:1件

回答No:11
投稿日時:2017-03-13 21:34:35
回答者: こうの治療院(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

結論から言います
万病一元身体は骨盤から
全ての症状は骨盤の歪みから来ています
本当の骨盤調整術を受けてください
1度の調整で変化が出れば希望が持てます

参考になった:0件

質問者コメント

肩の高さがかなり違うのは骨盤が歪んでいる証拠ですか?
骨盤から頚椎も歪んだりしますか?



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。