起きたら首が痛くて辛いです | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 起きたら首が痛くて辛いです

整体登録数

4196 件掲載中
2017/04/27 10:27現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

福岡県福岡市の整体

福岡県福岡市の整体、博多あんしん整体院さんの登録写真 博多あんしん整体院さんを掲載しました。

神奈川県茅ヶ崎市の整体

神奈川県茅ヶ崎市の整体、片麻痺専門整体院 ひろさわさんの登録写真 片麻痺専門整体院 ひろさわさんを掲載しました。

大阪府河内長野市の整体

南花台田辺整骨院・整体院さんを掲載しました。

鹿児島県鹿児島市の整体

幸せリンパ整体 そらさんを掲載しました。

大阪府吹田市の整体

たけしま整体さんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

起きたら首が痛くて辛いです
困り度: ★★★★★
教えてNo.870 質問者:はやて
都道府県名:千葉県
30代後半 ・男性
投稿日時:
2017-03-09 10:04:01

最近首が痛くて困っていて、今朝起きたら過去に無いぐらいの激痛で曲げるのも辛い状態になっています。

静止している状態だと痛みもおさまるのですが、食事や歩行といった軽い動作だけでも痛いので早急になんとかしてもらいたいです。



運動不足が原因なのかもしれませんが、この状態ではそもそも運動でもできません。

痛みだけでも引くように助けて欲しいです。



またこういったことが癖にならないように、指導というかアドバイスなども承りたいです。

出来ることなら日常的に可能なストレッチであったり、予防策なども教わりたいと思っています。

食事が原因であるなら食生活の方も変えます。

出来る限りのことは対応したいと考えているので、よろしくお願いします。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-03-09 10:36:51
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★★★

首の痛みの原因は、筋肉の緊張です。
筋肉が緊張する原因は、ストレートネックや首の骨のゆがみです。

首の骨の矯正をして、正しい姿勢で歩く事で改善しています。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/349992
http://chirooste.com/article/detail.php/190/329943

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-03-09 11:39:46
回答者: 斎藤整体院(秋田県) 
自信度: ★★★☆☆

筋肉のコリや椎間板ヘルニアなど様々な原因がありますが、骨の変形により神経に刺さり痛みを生じることもあります。
筋肉の凝りからの原因だけだと整体やストレッチで改善できますが、一度専門医(整形外科)」で診ていただいたらよいと思います。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-03-09 11:45:41
回答者: 井上整骨院針灸院カイロ整体(島根県) 
自信度: ★★★☆☆

整骨院針灸院カイロプラクティック整体をしています。

結論は、背骨骨盤がズレているからです。背骨骨盤を矯正するカイロプラク

ティックに行って下さい。

よく皆さんが、ストレッチなど、自分できることを聞きたいとありますが、

無理です。

湿布、鎮痛剤、ストレッチ、マッサージには、頼らないで下さい。

一次的に鎮痛剤で助けるのは良いですが、根本的な改善を考えて下さい。

早く治療に行って下さい。

そのカイロの先生に枕のアドバイスを聞いて下さい。

登院なら、カイロプラクティック=背骨骨盤矯正、整体、針灸、吸玉、微弱

電流治療、特殊電流治療、テーピング等をします。枕は、アメリカ製のNASA

枕をお勧めしています。

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-03-09 11:59:18
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。毎朝おきる時の首の痛みは辛いですね。質問を読んで思うのは首に歪みによる強いしこりができていると思います。強いしこりは適切な施術が必要でしょう。上手な先生を探してください。歪みの原因としてはあなたは我慢することが多いのではないですか?おそらく胃腸も弱いのだろうと思いますので胃腸薬を飲むのもよいでしょう。お試しください。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-03-09 14:19:19
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

見てみないと判断致しかねます。
自然療法整体治療院ときわ台健康堂 院長抄明
ヘルニア編 : http://www.geocities.jp/hsclinc39/heruniya/heriniya.html

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-03-09 14:58:22
回答者: こうの治療院(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

骨盤の歪みです
骨盤調整の施術を受けてください
身体を風呂で温めてください
冷シップなどは逆効果です

参考になった:0件

回答No:7
投稿日時:2017-03-09 18:28:29
回答者: かわむら整体院(長崎県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは。
朝起きたら首に激痛があったのですね。日常生活にも支障ができてお辛いことだと思います。

ご質問者さまの状態は、いわゆる「寝違えた」状態であると推察されます。
これは、首の骨をつないでいるじん帯というスジに多少なりとも傷ができているために起こるようです。

手がしびれる、吐き気がする、汗が止まらない、などの状態であれば、早急に病院で検査されることをお勧めします。


麻痺やシビレなどが出ていないのであれば、しばらく安静にしていれば回復することもあります。

この場合、首を無理に動かしたり、固いところをもみほぐしたり、温めるようなことをせず、3日程度あまり負担をかけないように過ごされるのが最善の策です。

痛めたばかりなので、冷やすことはしてもいいですが、時期と部位的に長時間冷やすのは難しいと思います。無理のない程度で対処してください。


その上で、日頃の予防策をお伝えします。

まず、首のスジを傷めるのには原因があるものです。

その最大のものは首の土台である肩の張りです。
肩が固い状態で寝ていると、寝返りなどの時に首に負担がかかります。
それによってスジを傷めてしまいます。


なので、予防としては、肩のコリを日頃から解消しておくことが大事になってきます。
このとき、もみほぐすと筋肉を痛めてしまいますので、骨組みを整える(姿勢から矯正する)ことをお勧めします。

ご参考までに。
お大事にされてください。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。