太ももがつります。 | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 太ももがつります。

整体登録数

4196 件掲載中
2017/04/25 17:38現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

神奈川県茅ヶ崎市の整体

神奈川県茅ヶ崎市の整体、片麻痺専門整体院 ひろさわさんの登録写真 片麻痺専門整体院 ひろさわさんを掲載しました。

大阪府河内長野市の整体

南花台田辺整骨院・整体院さんを掲載しました。

鹿児島県鹿児島市の整体

幸せリンパ整体 そらさんを掲載しました。

大阪府吹田市の整体

たけしま整体さんを掲載しました。

神奈川県相模原市の整体

鍼灸マッサージ治療院「fine day」 さんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

太ももがつります。
困り度: ★★★★☆
教えてNo.869 質問者:あっきぃ
都道府県名:京都府
30代後半 ・女性
投稿日時:
2017-03-07 18:36:57

今朝起きたら足のふともものつけねが痛くなりつるような感覚です。

毎日欠かさずジョギングをするのですがこれはジョギングのし過ぎなのですか。

やはり疲れや疲労がかさなって太ももがつるようになったのでしょうか。

十分な準備運動など行わなかったためなのでしょうか。

筋肉の疲労なのかそれとも血行が悪いためなのか他の原因なのか心配です。

このように足腰に負担をかけない方法などがあれば教えて頂きたいです。

またこのように凝りなどならないような普段の生活でできる運動などあれば是非とも教えて頂きたいですね。

元々腰などか疲れやすいので足腰にきたのではないかと思っていますので先生方のよきお知恵を頂いたらと思っていますのでよろしくお願いします。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-03-07 19:34:00
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

患者さんを見てみないと判断致しかねます。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : ぎっくり腰・坐骨神経痛編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/zakotusinkeitu/zakotusinkeitu.html

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-03-08 11:27:50
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★★★

足がつる原因は坐骨神経の異常です。
太ももの筋肉は坐骨神経がコンロールしています。
坐骨神経に異常が起きると、太ももの筋肉が痙攣を起こす事があります。
これが太もものつる現象の正体です。

腰の骨のゆがみを矯正して、正しい姿勢で歩く事で改善しています。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/321821

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-03-09 11:13:15
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。足のつけ根とだけ書いてあるのでもう少し具体的な位置が分かれば答えやすいのですが正確には難しいですね。可能性としては子宮や腎臓、疲れ、糖尿などが考えられます。筋肉がつるのは筋肉のバランスが悪いので上手な先生を見つけて筋肉バランスを整えることが大切だと思います。バランスの悪いまま運動をすると肉離れを起こすことも考えられます。お大事に。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。