腕や肩の痛みが続いています。 | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 腕や肩の痛みが続いています。

整体登録数

4249 件掲載中
2017/08/17 06:41現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

埼玉県上尾市の整体

埼玉県上尾市の整体、本谷QO整体院さんの登録写真 本谷QO整体院さんを掲載しました。

兵庫県西宮市の整体

れんげ鍼灸整体院さんを掲載しました。

神奈川県座間市の整体

神奈川県座間市の整体、腰痛専科ひとり整体院百合さんの登録写真 腰痛専科ひとり整体院百合さんを掲載しました。

静岡県浜松市の整体

静岡県浜松市の整体、浜松整体・整体サロンALSOWORTさんの登録写真 浜松整体・整体サロンALSOWORTさんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

腕や肩の痛みが続いています。
困り度: ★★★★☆
教えてNo.865 質問者:うらら
都道府県名:茨城県
40代前半 ・女性
投稿日時:
2017-03-01 11:10:02

棚の上に重い物があり、無理をして取ろうとした時に腕を伸ばしすぎてしまいました。それ以来、腕や肩が痛く、夜もよく眠れない状態が続いています。



主人にも相談しましたが、「40代を過ぎてくるとあちらこちらに不調が出てくるから、あきらめるしかないよ」と言われてしまいました。



私としては、これから先ずっとこの腕や肩の痛みに耐えていくのかと思うと、気分は暗くなって仕方ありません。



私としては、できるだけお金をかけずに症状を改善させたいと思っているのですが、割と安くて済む治療院はありますでしょうか?また、治療院に通う以外に自分でもできることをしたいと思っているのですが、ストレッチなど割と手軽に取り組める体操などはありますでしょうか?



ご回答をよろしくお願いいたします。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-03-01 11:28:07
回答者: 肩こり、慢性腰痛専門店祥和堂ソフト整体院(千葉県) 
自信度: ★★★☆☆

こんにちは。祥和堂ソフト整体院の橋本と申します。腕と肩が痛いですね?無理に重い荷物を取って、普段使ってないと筋肉を使うとその筋肉が硬くなって痛くなります。肩の周り、鎖骨から胸の間の筋肉、特に肩甲骨周りと脇あたりをよくほぐした方が良いと思います。後はふくらはぎをよく揉んでください。もしお住まいは近ければ是非お越しください。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-03-01 12:00:23
回答者: BodyCareねこのて(静岡県) 
自信度: ★★★★★

こちらからお近くの施術院をお探しください
http://www.yokoyama-kin2ten.com/master/
多分ですが一度の施術で解決すると思います。

何度も繰り返し施術をするような整体院では費用がかかりますが、
一度で済めば費用、つらい時間もすくなくてすみます。

質問の内容からしてご自分でストレッチなどではよくならないと考えられます。

参考になった:1件

回答No:3
投稿日時:2017-03-01 13:07:27
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

石灰化があれば、施術は何回かかかります。でなければ、1回で終わると思います。
私は銭湯健康法が好きです。特に、電気風呂。
自然療法整体治療院ときわ台健康堂 院長抄明
四十肩・五十肩編 : http://www.geocities.jp/hsclinc39/gojuukata/gojuukata.html

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-03-01 13:25:06
回答者: 自然良能(新潟県) 
自信度: ★★★☆☆

特に右手を伸ばす動きをすると
体に大きな負担を掛ける事になります。

肩の高さよりも高い所の物を取る時は、
左手で行う様にします。

肩よりも低い位置の物を取る時は、
右手で行う様にします。

また、置く時は左手になります。

これは、肩甲骨がその動きに関わるかどうかが、
大切になります。

年を積み重ねる事で、
体の不調を感じる様になる事もありますが、
人それぞれ、
その時期は違います。

そこには
何か体の使い方の癖が関係していると、
思われます。

改善する為には、
上半身の動きを支えているのは、
足の筋肉の力になります。

足の筋肉で、
上半身の動きを支えられる様にする方法が、
あります。

自然良能運動

https://www.youtube.com/watch?v=w0hxR6zj8jY&feature=youtu.be

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-03-02 11:21:25
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★★★

>腕や肩が痛く、夜もよく眠れない状態が続いています。

40肩といわれる症状ですね。
原因は股関節の歪みです。
一般的には知れれていませんが、股関節と肩関節は筋肉で繋がっています。
股関節が歪むと、肩関節に痛みが出ます。

股関節を矯正して、正しい姿勢で歩く事で改善しています。

http://chirooste.com/article/detail.php/190/246683


参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-03-04 14:56:25
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

おお答えします。質問の中にお金のことを書かれています。経済的な問題があるのかどうかは分かりませんが私たちも技術や知識を得るためにお金をかけます。そして、体で困っている方が楽になるお手伝いをしています。安い治療院は保険のあるクリニックや整骨院があります。あなたの痛めた状態を考えると壁や机を使った腕立て伏せをおすすめします。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。