膝痛と布団の関係 | 整体.COM
HOME > 教えて掲示板 > 膝痛と布団の関係

整体登録数

4231 件掲載中
2017/06/25 02:18現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

兵庫県たつの市の整体

腰痛専門 たつの整体院さんを掲載しました。

愛知県豊田市の整体

心笑 ほほえみさんを掲載しました。

香川県丸亀市の整体

飯山はり灸院・整体院さんを掲載しました。

東京都中央区の整体

東京都中央区の整体、出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんの登録写真 出張マッサージ 出張エステ モスパ東京さんを掲載しました。

東京都港区の整体

東京都港区の整体、出張タイ古式マッサージ 東京ラディータさんの登録写真 出張タイ古式マッサージ 東京ラディータさんを掲載しました。
更新情報

整体 モバイル
整体
モバイル版


質問

膝痛と布団の関係
困り度: ★★★★☆
教えてNo.735 質問者:りなるん
都道府県名:愛知県
20代後半 ・女性
投稿日時:
2016-07-08 11:17:23

最近、急な膝痛がおきて悩んでいます。
家庭の事情で仕事と家事を両立する事になり、体を動かす事が増えた為か、急の膝が痛むようになりました。
特に朝起きてからはお尻とかも痛いので調べてみたら布団やマットレスか結構ヘタってて、床と当たってた部分が痛いんだと気付いたんですが、その太もも裏の神経に沿って膝まで痛むんです。
ただ、太もも裏やお尻は普段はそれ程痛くないけど、膝だけはもう常に痛い状態で特に動かし始めが一番痛いです。
やはり原因はマットレスやお布団でしょうか?
カイロや整体でこうゆう痛みって良くなりますか?


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2016-07-08 11:36:37
回答者: 再起動整体リブート(北海道) 
自信度: ★★★★★

 マットレスで背中や腰の凝りや痛みが悪化する場合はあるかも知れませんが、「それが原因で発生する」とはあまり考えられません。
 今回だと、腰の負担からお尻と太腿裏の痛み。

 お尻塗布とも網羅の痛みについては、筋肉やそれを包んでいる筋膜の緊張から来るもの、

 お尻と太もも裏に走っている坐骨神経の障害から来るものが代表的ですが、

 持続的に痛い、或いは動作の途中で一瞬ズキッと走るのでなければ筋肉や筋膜の問題の可能性が高いです。

 骨盤の調整が出来れば、お尻の筋肉~とくに梨状筋がリラックスし、
太もも裏=ハムストリングスも緩み、

 その緊張で引っ張られていた膝関節の負担も減少します。

 リラクゼーションではなく、ちゃんとした整体・カイロプラクティックに行けば改善します。
 慢性化する前に調整しないと、他の部分もおかしくなってきたり、治るまでに相当の期間を要することになるので、

 今の内に調整して貰うことをお勧めします。

 検索の参考
・トムソンテクニック
・ピアーズテクニック
・活法
・AKA
 ※実際には出来ない(技術と知識がない)のに、ホームページ誘導のために書いている業者も居ますのでご注意下さい。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2016-07-08 12:02:01
回答者: ながはま治療院 マッサージ・鍼灸・カイロプラクティック(愛知県) 
自信度: ★★★★★

マットレスや布団が根本的な原因になることはないと思います。

訴えてらっしゃる症状のご様子ですと、多くは筋肉の異常(緊張)が原因ではないかと思います。背中や腰、お尻や太もも、お腹などの筋肉です。

特に太もも裏の神経に沿って膝まで痛むのは、腰も関わっていますが、多くはお尻の梨状筋・中殿筋の緊張ではないかと思います。

治療を受けることにより良くなると思います。
痛みがあると生活の質も低下してしまうので、お早にケアされてはいかがでしょうか?


ながはま治療院
院長 永濱 克幸

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2016-07-08 14:03:53
回答者: 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

膝の裏が痛いのでしょうか?

もしそうであれば間違いなく、坐骨神経痛です。

原因は腰の骨のゆがみと、腰の骨の弯曲不足です。

腰の骨のゆがみを矯正して、弯曲をつければ改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/40014

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2016-07-08 15:04:22
回答者: 染井鍼灸整骨院・PST無痛ゆらし療法専門院(大阪府) 
自信度: ★★★★★

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院です。
膝痛と布団の関係でお悩みのようですね!

過労から筋肉の過緊張が起きて血流障害や神経の圧迫が起こり痛みがでているようです。
痛みのない範囲でゆっくりと撫でたり、ストレッチングを行い筋肉の過緊張を緩めると楽になってくると思います。

いろいろな方法がありますが、経験豊富な専門家にしっかりと施術を受けた上で「自己療法」の指導を受けることをおすすめします。

おすすめは「無痛ゆらし療法」という療法で身体に一切の負担や痛みを与えず、身体の痛みを効率よく解消していく療法です。心地よく眠くなるくらいのソフトな刺激で筋肉の緊張を高確率に改善してくれます。

からだをゆっくり心地よく揺らすことで筋肉の緊張を取り去る施術で、筋肉の緊張を取り去れば、骨格のゆがみが直り、神経への圧迫もなくなるので、痛みや違和感などが減ります。また、日常生活における注意点や簡単に自宅で行える「自己療法体操」なども指導いたします。

(予約・お問い合わせ先)
〒594-0003 大阪府和泉市太町158-18
PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院
http://www.somei-seikotsuin.com/
TEL/FAX 0725-45-4321

各地の療法院紹介
http://www.pst-a.com/link.html#ginza

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2016-07-08 17:12:15
回答者: 自然療法整体療術院ときわ台健康堂(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

カイロや整体でこうゆう痛みって良くなりますか?
→骨格のずれだとカイロや整体で大丈夫だと思いますが、施術者の腕によります。口だけ施術のとこが多いですからね。
自然療法整体療術院ときわ台健康堂 院長抄明
参考治験例 : ぎっくり腰・坐骨神経痛編
http://www.geocities.jp/hsclinc39/zakotusinkeitu/zakotusinkeitu.html

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2016-07-09 10:16:25
回答者: 健康壱番館 光町店(広島県) 
自信度: ★★★★★

今の身体の状態を直接見ていないので断定は出来ませんが仕事と家事の両立で疲労が蓄積されて出てきた痛みかもしれません。足に負担がかかり膝の周りにある筋肉が締まって膝の骨の動きが悪くなって痛みが出たのかもしくは周りの筋肉が締まって神経を圧迫して痛いんだと思います。周りの筋肉を緩めて神経の緊張を解いてあげれば大分楽になります。
カイロではやっているか判りませんが全国にお店を展開してある健康壱番館はその膝の痛みに対する施術がありますので行ってみて下さい。

参考になった:0件

回答No:7
投稿日時:2016-07-10 12:06:30
回答者: 石川整体塾(大阪府) 
自信度: ★★★☆☆

お答えします。時々あなたのようにマットるくレスや布団、そして枕などのために体が悪くなったという方がおられますが私は健康な方であれば影響はあるにしてもほとんど問題は起こらないと考えます。より良い睡眠を得るためには効果はあるとおもいますが体調を崩している場合にはその原因に正しく対応しないといけないと思います。あなたの症状を質問から推測すると食生活を正すこととストレスを少なくする工夫が必要かな?と思いました。腸が弱いのではないですか?

参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2016-07-12 20:51:02
回答者: からだメンテナンス・エムズ(山形県) 
自信度: ★★★★★

こんにちは。

へたった布団も関係あるかもしれませんが、

身体のバランスを整える事も大切です。

プロの整体師さんに診て貰うと良いでしょう。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。